News

2018年4月1日(日)

『ポケモン GO』最新技術搭載により“ポケモンずかん”のポケモンたちがドット表示に

文:電撃オンライン

 4月1日現在、Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』内の“ポケモンずかん”に登場するポケモンが、ドットで表示されています。

『ポケモン GO』

 『ポケモン GO』は実際に家の外に出て、自らの足で世界を歩き回ることで楽しめるリアルワールドゲーム。ポケモンを捕まえたり、バトルしたりと、ポケモントレーナーとしての毎日を楽しめます。

 『ポケモン GO』公式サイトのお知らせには、本トピックスに関する説明が行われています。世界最高水準のテクノロジーを駆使した8ビットグラフィックで、『ポケモン GO』を楽しめるようになったとのことです。

『ポケモン GO』公式サイトの記述(原文ママ掲載)

 トレーナーの皆さん

 『Pokemon GO』はつねに技術の限界に挑戦し続け、グラフィックに関しても最新の技術を取り入れています。そして、本日より、世界でも最先端のテクノロジーを導入することを発表いたします。

 そのテクノロジーとは、最先端の8ビットグラフィックです。解像度は4Kの2倍、すべてのドットがより美しく表現され、“ポケモンずかん”で表現されるポケモンたちは、かつてないほど生き生きとして見えることでしょう。

 SNS上では、この最新のグラフィックに関する皆さんのフィードバックをお待ちしております。お気に入りのポケモンの写真と #PokemonGO を付けて、ぜひご意見を投稿してください。

※本日4月1日はエイプリルフールです。
(C)2018 Niantic, Inc.
(C)2018 Pokémon. (C)1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc

データ

関連サイト