News

2018年4月2日(月)

『戦国BASARA』シリーズの学園パロディ『学園BASARA』がアニメ化。ティザービジュアルも公開

文:電撃オンライン

 カプコンは、アニメ『学園BASARA』がTBS他で放送決定したことを発表しました。また、本作のティザービジュアルも公開されています。

『学園BASARA』

 本作は、『戦国BASARA』のキャラクターたちがもしも現代の高校生だったら……? というテーマで繰り広げられる学園バトルコメディです。

 ティザービジュアルには、作品のメインキャラクターである伊達政宗と真田幸村が描かれています。

 また、伊達政宗役は中井和哉さん、真田幸村役は保志総一朗さんと『戦国BASARA』と同様のキャストであることも判明しました。

『学園BASARA』あらすじ

 今日もBASARA学園では、野球部エースの伊達政宗とサッカー部エースの真田幸村がアツいバトルを繰り広げている。

 さらに前生徒会長・豊臣秀吉が停学処分となり、次なる会長の座を巡って群雄割拠の乱世に突入し騒然とする学園。

 絆の力を叫ぶ徳川家康と打倒家康に燃える石田三成の天下分け目の戦いも始まった。

 一方でおバカなイベントに恋のさや当ても連日勃発! 果たして、このカオス過ぎるBASARA学園に明日はあるのか!?

■アニメ『学園BASARA』作品概要
【原作】CAPCOM(『学園BASARA』)
【放送局】TBS 他
【声の出演(敬称略)】
・伊達政宗:中井和哉
・真田幸村:保志総一朗 他
【スタッフ(敬称略)】
・監督:大原実
・シリーズ構成:三浦浩児
・キャラクターデザイン:高田晴仁
・アニメーション制作:ブレインズ・ベース

(C) CAPCOM/私立BASARA学園

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。