News

2018年4月3日(火)

『嘘つき姫と盲目王子』志方あきこさんの主題歌『月夜の音楽会』と絵本のような世界を堪能できる映像が公開

文:電撃オンライン

 日本一ソフトウェアは、5月31日に発売予定のPS4/PS Vita/Nintendo Switch用ソフト『嘘つき姫と盲目王子』のイメージムービーを公開しました。

 本作は、少女に変身できる狼の化け物と幼い王子を主役にしたアクションアドベンチャーゲームです。プレイヤーは、狼の化け物を操作して、異形の狼と少女の姿を使い分けながら、時に王子と協力して森の奥にあるという魔女の館を目指します。

 動画では、本作の優しく儚い物語を彷彿とさせる映像を、志方あきこさんによるテーマソング『月夜の音楽会』とともに楽しめる内容となっています。美しく心地のよい歌声と、本タイトルの繊細なイラストがマッチし、まるで絵本の中のようなノスタルジックな世界を堪能できます。

 また、本動画の公開を記念して、志方あきこさんによるコメントも公開されています。

志方あきこさんからのコメント(原文ママ掲載)

 まるで絵本の中に迷い込んでしまったような……、そんな個性的な世界観の作品にかかわらせていただけて光栄です!

 登場するコケティッシュなキャラクターたちに、見ているとどこかノスタルジックな気持ちになる美しい背景たち、読み進めていくうちにじんわりと心に灯がともる、切なくもあたたかな物語。

 これらがぎゅっと詰まったこの魅力的な世界には、どんな旋律や音色、言葉が似合うのだろうか……と、わくわくしながら歌曲の制作を進めました。

 ED曲『月夜の音楽会』がこの風変わりな森の優しい物語をひも解いていく、そのお手伝いができましたらとても幸せに思います!

『嘘つき姫と盲目王子』
『嘘つき姫と盲目王子』
『嘘つき姫と盲目王子』
『嘘つき姫と盲目王子』

(C)2018 Nippon Ichi Software, Inc.

データ

関連サイト