DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 武内駿輔さん、八代 拓さん、斉藤壮馬さんのなかから真の俺様を決定!? 『俺様レジデンス』イベントレポート

2018-04-06 12:15

武内駿輔さん、八代 拓さん、斉藤壮馬さんのなかから真の俺様を決定!? 『俺様レジデンス』イベントレポート

文:ガルスタオンライン

 オトメイトレコードから好評発売中のキャラクターCDシリーズ『俺様レジデンス ―西園寺三兄弟―』の全巻発売記念イベントが、3月18日にアニメイト池袋本店で開催されました。本イベントは、西園寺三兄弟の藤役・武内駿輔さん、藍役・八代 拓さん、玄役・斉藤壮馬さんがそろった超プレミアイベント!! キャストも観客も笑顔が弾けた本イベントの模様を、写真とともにたっぷりお届けします。イベント終了後の独占インタビューも必見ですよ!

『俺様レジデンス』イベントレポート

 開演時間になり、さっそく始まったのは『俺様レジデンス ―西園寺三兄弟―』のキャラクター紹介をしながらクイズに挑戦するコーナーでした。「武内さんが演じる藤の苦手なものは?」「八代さんが演じる藍が女の子から言われて傷ついたひとことは?」「斉藤さんが演じる玄が同級生にチビと言われてからかわれたときに言い放ったひとことは?」など、難問が続出!!

 そのうえシンキングタイムの途中でBGMがならなくなるハプニング(!?)が起こると、司会を担当していた八代さんがアカペラでつなぐファインプレー! とくに印象的だった回答は、玄の問題のときの斉藤さんのもの。「宇宙の視点に立てばお前もただのチリに等しいよ?」という斉藤さんの回答に、八代さんが間髪入れず「怖いよ……!!(笑)」と突っ込み、会場は笑いに包まれました。

『俺様レジデンス』イベントレポート
『俺様レジデンス』イベントレポート
『俺様レジデンス』イベントレポート
『俺様レジデンス』イベントレポート

 続いては、3人による朗読劇のコーナーです。物語は、なくなった自分のパンツを誰かが盗んだと思った藤が、犯人捜しをすることに……!? といったもの。持ち物検査をしようとしたところ、泣き真似で回避しようとする玄。斉藤さんが「ほれは(※俺は)……」とガチ泣きの演技をし、その熱演ぶりに隣にいた武内さん&八代さんは思わず吹き出しそうになるのを必死にこらえるのでした。

『俺様レジデンス』イベントレポート
『俺様レジデンス』イベントレポート
『俺様レジデンス』イベントレポート
『俺様レジデンス』イベントレポート
▲朗読劇後、斉藤さんは他の2人から「“俺は”を“ほれは”って言うのは止めてくれますか?(笑)」と突っ込まれていました。

 続いて始まったのは“真の俺様を決定”というコーナー。このコーナーは、BOXの中に入っているセリフを誰が一番俺様っぽく言えるか……といったもの。最初は武内さんが挑戦。ガチで俺様なセリフを引き当てます。ネタ的なものも入っていると聞いていたと話す八代さんは、BOXに向かって「もしもーし?」と呼びかけ、首をかしげるのでした。

 続いて斉藤さんが挑戦すると、こちらも俺様ゼリフ。うーんと首をひねりつつも八代さんが引くと、なんとここでネタ的なセリフが……!! 俺様というよりもギャグ寄りなセリフを見事に引き当てた八代さんに、キャストも観客も大笑い。もう一度3人で引いてみますが、やはり八代さんだけネタゼリフを引いてしまう結果となりました。

『俺様レジデンス』イベントレポート
『俺様レジデンス』イベントレポート
▲八代さんの引きのよさに、ひざから崩れ落ちる斉藤さん。八代さんが引いたセリフの紙をながめる3人。なかよしな姿は本当の兄弟のようですよね!

 ここでイベントは終了……かと思いきや、スクリーンに映し出されたのは「新作始動」の文字!! 今度は西園寺三兄弟に、有栖川三兄弟という強敵なセレブが立ちふさがるというプロモーションムービーが流れ、会場に歓声が上がります。

『俺様レジデンス』イベントレポート
『俺様レジデンス』イベントレポート
『俺様レジデンス』イベントレポート
『俺様レジデンス』イベントレポート
『俺様レジデンス』イベントレポート
『俺様レジデンス』イベントレポート
『俺様レジデンス』イベントレポート
▲キャストは未公開でしたが、どんな三兄弟になるのか期待が高まりますね!! 続報をお楽しみに♪

 こうしてイベントは、新作発表というサプライズで幕を下ろしました。ドSだけど憎めないステキな西園寺三兄弟に、再び会える日が楽しみですね♪

 続いてイベント終了後に3人からいただいたメッセージ&写真を紹介します。

『俺様レジデンス』イベントレポート

――本日のイベントの感想をお願いします。

『俺様レジデンス』イベントレポート

武内駿輔さん(以下、武内):CDを全種類購入してくださった『サマレジ』を愛してくださっている方々に、直接お会いすることができてうれしかったです。朗読劇をはじめ、いろいろなコーナーをやったり、新しい情報もたくさんあって、みなさんがどんなところを楽しんでいただけているのかを直に感じることができて、僕自身も楽しかったです。

『俺様レジデンス』イベントレポート

八代 拓さん(以下、八代):最初に三兄弟での物語がドラマCDで発売されたあと、1人ずつのCDと主題歌CDが発売になって、今日のようなイベントが開催されました。1つ1つやるごとに僕たちも思い入れが深まっていきますし、聴いてくれている人と一緒にイベントができたことがすごくうれしかったです。次につながるイベントになったんじゃないかなと思います。

『俺様レジデンス』イベントレポート

斉藤壮馬さん(以下、斉藤):回を重ねるごとに、我々3人も兄弟として、チームとして絆が深まってきました。CDを購入してくださったみなさまに、感謝の気持ちを直接お伝えできるイベントができてうれしいです。今回はトークだけではなく朗読もあり、さらには新作情報もあるなど、非常に密度の濃い時間になったのではないかなと思います。次は絆を深めた我々3人と、御曹司バトルがあるということで、新キャラクターたちが出てきて対立軸が見えてくるとキャラクターの見え方も変わってくると思います。先々の展開に、僕自身も期待が高まるイベントでした。

――ドラマCDのインタビューで「もしも自分が女性だったら兄弟三人のうち、どのキャラクターを選びますか?」という質問がありました。その際に、みなさんは藤を選んでいましたが、友人としてつき合うとしたら誰が楽しそうだと思いますか?

斉藤:うーん、藍かな。友人ということは、親友じゃないってことでしょう?

武内&八代:(爆笑)

斉藤:藍は顔が広いから友だちにいたら自分の世界も広がりそうだし、人と人をつなげてくれそうな人だなって思うんだよね。

八代:友人になる分には害ないですからね(笑)。

斉藤:害とか言わないの(笑)。

武内:藤と玄は難しそうだな~。

斉藤:藤は恋人だったら「よしよし」ってできるけど、友だちになったらうるさそうだよね(笑)。玄は、彼の性格も楽しめるならOKだと思う。でも僕はCDで聴いてるだけでいいや。

武内&八代:(爆笑)

武内:うん、僕も友人にするなら藍かな。

八代:僕は強いていうなら玄かな。藤くんの言い方って、これぞSって感じじゃないですか。玄くんは「僕スゴイでしょ」って言ってくるタイプなので、「スゴイね、一人前だね」って返してあげたいです。そしたらきっと玄くんは「別にそれほどでもあるけど」みたいになるんじゃないかなって思うのでカワイイなって思います。

武内:なんか八代さん、ヤラしいですね(笑)。

八代:藍みたいな回答になっちゃった(笑)。

『俺様レジデンス』イベントレポート

――最後にファンのみなさまへメッセージをお願いします。

斉藤:改めまして、いつも『俺様レジデンス』を応援してくださりありがとうございます。僕らも今日初めて新作PVを見ましたが、非常におもしろいことが起こりそうだなと思いました。それぞれのソロCDで各々の内面は一度深いところまで描かれましたが、兄弟以外の人たちと関わっていくことで、どう変化したり成長したりしていくのか楽しみです。こんな三兄弟ですが、温かい目で見守っていただければと思います。これからも『俺様レジデンス』をよろしくお願いします。

八代:『俺様レジデンス』を聴いてくださっているみなさま、本当にありがとうございます。今後の展開として発表されたのは御曹司の三兄弟ということで、僕らが演じる三兄弟でも濃い味付けなのに、さらに濃い味付けの三人が増えるということで楽しみでしょうがありません。新キャラクターたちが僕らと同じような展開をたどるのであれば、彼らも曲を出すのかななんて想像もふくらみますね。みなさんもぜひ、いろいろと楽しみに待っていてください!

武内:新しく三人加わることで『俺様レジデンス』という作品自体も、これからいろんな展開や成長をしていくと思います。より多くの人に伝わるようなコンテンツになりますようがんばっていきますので、末永く『俺様レジデンス』を愛してください。よろしくお願いします!!

 電撃Girl’sStyle5月号(4月10日発売)でもレポートを掲載!! ぜひそちらもチェックしてみてください♪

『俺様レジデンス』イベントレポート

 『俺様レジデンス ―西園寺三兄弟―』とは、オトメイトレコードから好評発売中のキャラクターCDシリーズのこと。あなたは超お金持ちだけどドS過ぎる西園寺藤、藍、玄の三兄弟のもとで住み込みのお手伝いをすることに!! ワガママ放題な三人とあなたのドタバタラブコメディーが幕を上げる――。

『俺様レジデンス ―西園寺三兄弟―』CDシリーズ

【好評発売中】
・ドラマCD(出演:武内駿輔、八代 拓、斉藤壮馬)/価格:2,700円+税
・西園寺 藤(声優:武内駿輔)/価格:2,200円+税
・西園寺 藍(声優:八代 拓)/価格:2,200円+税
・西園寺 玄(声優:斉藤壮馬)/価格:2,200円+税
・主題歌CD「錯乱テリトリー」(歌: 武内駿輔、八代 拓、斉藤壮馬)/価格:2,500円+税

【メーカー】
 オトメイトレコード

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー