電撃アーケードゲーム

総合 > 電撃アーケードWeb > 『ソウルリバース』Ver.1.2は4月10日稼働! 全国キャラバン“ソルリバ隊が往く!!”で明らかに
2018-04-08 11:15

『ソウルリバース』Ver.1.2は4月10日稼働! 全国キャラバン“ソルリバ隊が往く!!”で明らかに

文:電撃ARCADE編集部

 セガ・インタラクティブは、アーケードゲーム『ソウルリバース』の全国キャラバン“ソルリバ隊が往く!!”を、4月7日にセガ秋葉原3号館にて開催しました。

 このイベントでは、出演者と参加者との共闘プレイに加え、本作のアップデート最新情報を発信。その模様をお届けします。なお、YouTubeでイベントの中継が配信されました。

■【ソルリバ隊が往く!! 第1回】

 イベントには本作プロデューサーのサカイPをはじめ、スペシャルゲストのブンブン丸さん、梨蘭さん、そしてAKATUNAさんが登壇。参加者は、ゲストの3人と一緒に共闘(2人で組んで戦場に出撃)を楽しめるというものでした。

『ソウルリバース』
▲左から、ブンブン丸さん、サカイP、AKATUNAさん、梨蘭さん。AKATUNAさんは、全職業をMASTERまで到達させたトッププレイヤー。
『ソウルリバース』
▲ゲストと一緒にプレイすることで、アドバイスを受けたり、共闘の楽しさを実感できていたようです。
『ソウルリバース』
▲常に30人くらいの参加者が会場に。時間の関係でプレイできなかった人も観戦で盛り上がっていました。

 ちなみにイベント開始前に、黄色に輝く“ソルリバ隊が往く!!”Tシャツを来場者に配布していました。もらった参加者はそれを着て、イベントに参戦です!

初出の新装備やキャンペーン情報も!

 共闘イベントが終わると、Ver.1.2についての発表が行われました。Ver1.2については、4月4日の生放送“ソルリバTime!!”で多くの情報が発信されましたが、そこでは公開されなかった新情報もあり歓声があがっていました。

『ソウルリバース』
▲Ver.1.2の発表の模様。どんな情報が飛び出すのか……。

 以下、新規情報をまとめて掲載します。

『ソウルリバース』
▲まずは、Ver.1.2の稼働日の発表。4月10日の朝7時からアップデートが可能なようです。
『ソウルリバース』
▲クラス“A”の上に“S”を実装。MASTERだった人は、A1から再スタートとなります。
『ソウルリバース』
▲ウォーリアー用の新武器。両手槍という新しい武器カテゴリ。
『ソウルリバース』
▲こちらも新カテゴリの戦斧(片手斧)。ナイト用の装備です。
『ソウルリバース』
▲メイジとレンジャーには新武器。こちらは新しいカテゴリの武器ではないようです。
『ソウルリバース』
▲ちょっと布面積が少なめな装備が多め? 4種類の新装備でオシャレの幅が大幅アップ!
『ソウルリバース』
▲スマホゲーム『ソウルリバース ゼロ』と『ソウルリバース』の特別連動キャンペーン。入手アイテムの“アーサー(SR)の霊水晶”と“カニちゃんからの招待券”は、なかなかにアツいアイテム。

 また、急遽決まったとのことでスライドはなかったが、4月9日(月)から4月15日(日)まで、宝箱の追加オープンとソウルの特殊召喚が80%OFFされることも発表されました。宝箱の追加オープンは100GPが20GP。特殊召喚は500GPが100GPになります。

 そして今後のイベントについての告知もされました。

『ソウルリバース』
『ソウルリバース』
『ソウルリバース』
『ソウルリバース』
▲“ソルリバ隊が往く!!”は、第2回、3回と今後も続けていくようです。奮って参加を!

配信が終わって…

 配信が終わった後もイベントはまだまだ終わりません。じゃんけん大会やくじ引きなどで、参加者へのプレゼントがありました。

『ソウルリバース』
▲じゃんけんが超強いとウワサの梨蘭さんとのじゃんけん勝負。1回は参加者を全滅させてしまったほど! “反魂”Tシャツやサインパネルなどが配られました。

 最後にサカイPとスペシャルゲスト3人の、イベントを終えてのコメントをお届けします。

梨蘭さん:みんな黄色のソルリバ隊Tシャツを着てくれて、一体感があって楽しかったです。来週の“セガFES”にも出演しますので、ぜひ足を運んでください。一緒に楽しみましょう。

AKATUNAさん:会場のみなさんと共闘し、キャラクター名と実際のプレイヤーの顔が一致して、僕の中でイメージがわきました。今後もオンラインプレイでマッチングしたときに、あの人だと思いながら楽しみたいと思います。4月10日にはアップデートがありますので、また上を目指してがんばりましょう。

ブンブン丸さん:オンラインで会っていた方と、今回オフラインで出会えました。これをきっかけにみなさん同士でも交流の輪を広げられる環境になったらいいと思います。

サカイP:黄色いTシャツを着た人は“ソルリバ隊”の一員なので今後もついてきてください。これからもリアルイベントは続けていきますし、違う形でもみなさんと触れ合える場があるといいなと思います。開発もかなり気合を入れていますので、アップデートの内容も楽しみにしてください。

『ソウルリバース』

データ

▼『SOUL REVERSE』
■メーカ:セガ・インタラクティブ
■稼働日:2018年2月22日(木)
■プレイ人数:最大20人(10VS10)

関連サイト

特集

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『機動戦士ガンダム EXVS2』対戦を楽しむためのポイントを掲載。今から始める人に向けてのオススメ機体も

  2. 2

    『星と翼のパラドクス』新機体“スクラッパー”が2月20日より追加。ダブルコンテニューキャンペーン開催

  3. 3

    『エクストリームバーサス2』フォーンファルシアが2月28日より参戦。戦い方が変わる2つの形態を所持

  4. 4

    『けものフレンズ3』セガフェス2019実施のミニライブに“PPP”の4名と“Gothic×Luck”が出演決定

  5. 5

    AC版『ブレイブルー クロスタッグバトル』に『アルカナハート』の“愛乃はぁと”が参戦決定

  6. 6

    『けものフレンズ3』“セガフェス2019”でミニライブ実施決定。事前登録4万件達成でオリジナルグッズを配布

  7. 7

    【電アケ総研】2月18日の第146回は『三国志大戦』。新バージョン語っていきます。

  8. 8

    『FGO アーケード』にネロ・クラウディウス(セイバー)が参戦。通算来店ボーナスで星4(SR)が配布

  9. 9

    『ストV タイプアーケード』ロケテストが“EVO Japan 2019”、東京、福岡で開催。モバイルサイトでの連動も

  10. 10

    『けものフレンズ3』声優のサインとメッセージが入ったカードが当たるバレンタインキャンペーン実施

[集計期間:02月19日~02月25日]

ページ
トップへ