News

2018年4月12日(木)

『進撃の巨人2』アニのアイドル衣装などが登場。追加エピソード第4弾も配信中

文:電撃オンライン

 コーエーテクモゲームスは、PS4/PS Vita/Nintendo Switch/PC(Steam)用ソフト『進撃の巨人2』のダウンロードコンテンツとして“追加コスチューム”第5弾と“追加エピソード”第4弾を配信しました。

 価格は“追加コスチューム”第5弾が各350円+税、“追加エピソード”第4弾が各100円+税です。

『進撃の巨人2』

 本作は、アニメ版『進撃の巨人』の世界観を原作としたタクティカルハンティングアクションゲームです。ストーリーでは、TVアニメ『進撃の巨人 Season2』までの物語をベースに、原作者である諫山創氏が監修したゲームオリジナルの展開が楽しめます。

“追加コスチューム”第5弾

 “追加コスチューム”は、ゲーム中に登場する原作キャラクターたちの衣装を、さまざまなモチーフの個性的なコスチュームに変更できるコンテンツです。

 第5弾では、ハンジの“探偵”衣装やサシャの“ジャージ”衣装、アニの“アイドル”衣装、ユミルの“巫女”衣装が配信されます。

 コスチュームの変更は、巨人たちと戦う“戦闘パート”はもちろん“日常パート”でも反映されるため、普段とは一風変わったキャラクターとの交流や戦闘を楽しめます。

 なお、配信中の追加コスチュームの詳細についても紹介しているので、あわせてチェックしてみてください。

ハンジ追加コスチューム“探偵”衣装

『進撃の巨人2』

サシャ追加コスチューム“ジャージ”衣装

『進撃の巨人2』

アニ追加コスチューム“アイドル”衣装

『進撃の巨人2』

ユミル追加コスチューム“巫女”衣装

『進撃の巨人2』

“追加エピソード”第4弾

 “追加エピソード”では本編とは違った、さまざまなシチュエーションでの戦闘や原作キャラクターとの交流を体験できます。中には特定の資材や資金を獲得するのに適したエピソードもあり、攻略に役立てることが可能です。

 また、配信中の“追加エピソード”全12点を、お得に入手できるシーズンパスも用意されています。価格は900円+税です。

 配信中の追加エピソードの詳細は、電撃オンラインの記事をご確認ください。

“一巨当千”

 壁外資源採掘調査の護衛に就いていたエレンたち新兵のもとに巨人が襲来。新兵たちの力を借りて採掘拠点を防衛し、レアリティの高い資材稼ぎに適したエピソードです。

“技能力披露会”

 各兵団の日頃の訓練成果を貴族たちに披露することになり、兵団代表として出場することになった。他兵団と討伐や救援技術を競い、高評価を得ることで兵団資金を増加させることができるエピソードです。

“二度目の勝利”

 異形の巨人の大群による襲撃を受け、最終防衛線が突破されるまで残された時間はわずかとなった。人類の存亡を賭け、全兵団戦力をもって巨人を迎え撃つエピソードです。

原作/諫山創「進撃の巨人」(講談社『別冊少年マガジン』連載)
(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
(C)コーエーテクモゲームス

データ

▼『進撃の巨人2』
■メーカー:コーエーテクモゲームス
■対応機種:PC(Steam)
■ジャンル:アクション
■配信日:2018年3月15日
■価格:7,800円+税

関連サイト