総合 > 電撃App > 記事一覧 > [PR]『ディズニー ツムツムランド』プレミアムガチャで新ツム“ベイマックス”を手に入れよう!
2018-04-16 17:10

[PR]『ディズニー ツムツムランド』プレミアムガチャで新ツム“ベイマックス”を手に入れよう!

文:滑川けいと

 コロプラとウォルト・ディズニー・ジャパンがタッグを組んで贈るスマートフォン用アプリ『ディズニー ツムツムランド(以下、ツムツムランド)』の特集連載企画。今回は、先日実装された“プレミアムガチャ”と、4月18日までの期間限定で登場しているSツム“ベイマックス”について紹介します。

『ディズニー ツムツムランド』

※記事中の画像で一部提供素材を使用しています。

■『ツムツムランド』とは?

 『ツムツムランド』は、ディズニーのテーマパークを『ツムツム』の世界観で表現した“はじける”パズルゲーム。プレイヤーは、さまざまなアトラクションをモチーフにしたステージに挑み、バブルを狙って“ツム”を飛ばしながらクリアを目指します。

『ツムツムランド』連載記事まとめ

お城からやってくるのはどんなツム?

 先日開催されたイベント“アナと雪の女王/家族の思い出”と同時期に、“プレミアムツムツムチャンス”に代わり、新たに“プレミアムガチャ”が登場しました。「プレミアムガチャになって何が変わったの?」と疑問に思われている人に、プレミアムツムツムチャンスからの変更点についてご紹介します。

 ダイアを使用してツムを獲得するということに変わりはありません。しかし、10連ガチャをすると1回おまけがついてきたり、プレミアムツムツムチャンスと比べてSツムの出現率が約1.2倍になっていたりと、さまざまな点でバージョンアップしているのです。

 毎回イベント時に10連を行う筆者としても、プレミアムガチャになってからSツムの出現率がアップしているように感じます。

『ディズニー ツムツムランド』
▲こちらはプレミアムガチャの画面。ピックアップされているツムがいる場合、そのツムのスキル演出を確認できます。

 ツムの入手画面もガラリと変わり、お城からツムたちがやってくるような演出になりました。どんなツムがやってきてくれるのか、わくわくしながらガチャができます。

『ディズニー ツムツムランド』
▲ガチャをすると、やってくるツムを祝うように花火が上がります。花火のパターンは複数用意されているようです。ミッキー型の花火が上がることも!
『ディズニー ツムツムランド』
▲お城からツムが登場! この瞬間が一番ドキドキしちゃいます。

プレミアムガチャ限定で“ベイマックス”のSツムが登場!

 さて、そんなプレミアムガチャですが、4月12日から“プレミアムガチャ~ベイマックス~”に新たなSツム“ベイマックス”が期間限定で登場しています。これは欲しい……! ということで、10連ガチャをしてみました。

 ちなみにベイマックスはプレミアムガチャ限定で、トレジャーバブルからは出ませんのでご注意ください。

『ディズニー ツムツムランド』
▲イースター限定ツムがピックアップされているプレミアムガチャとは異なるので、こちらも間違えないように注意しましょう。
『ディズニー ツムツムランド』
▲こちらが筆者の結果。出……ませんでしたね。とほほ。
『ディズニー ツムツムランド』
『ディズニー ツムツムランド』
▲担当編集さん&電撃オンラインスタッフさんも10連ガチャにトライ! 2人とも新Sツムが手に入ったようです。……うらやましい!

 それでは、新たに登場したベイマックスについて紹介していきます! なおツムが出なかったので、コロプラさんから画像を提供していただきました。

ベイマックス

【スキル効果】複数のベイマックスが大きくなり周りのツムバブルが割れ空バブルがベイマックスに変化

『ディズニー ツムツムランド』

 大きくなったベイマックスの周囲にあるツムバブルが割れ、さらに周囲の空バブルの中にベイマックスが入ります。大きくなったベイマックスの周りにあるツムバブルが割れることで、空バブルに入ったベイマックスと大きくなったベイマックスがつながりやすくなります。盤面が動くので、状況を一変させたいときにもオススメです。

『ディズニー ツムツムランド』

リアフレのメインストリートにおでかけしてダイアをゲット!

 プレミアムガチャに必要となるダイアは、ログインボーナスやミッション、通常ステージの初クリアでもらえます。ダイアをもらうためにオススメしたいのが、リアルフレンドへの初おでかけによる報酬です。

『ディズニー ツムツムランド』

 本作では、リアルフレンドのメインストリートに初めておでかけさせると、ダイアが20個もらえます。25人のリアルフレンドにおでかけさせるまでもらえるため、最大500個のダイアを手にすることができるのです。つまり、10連ガチャ2回分! これは大きい!!

 リアルフレンドがいると、おでかけでもらえる経験値が増えてツムを育成しやすくなります。近くのお友だちを誘って、ぜひ本作をプレイしてくださいね。

『ディズニー ツムツムランド』

※対応スマートデバイスの購入および通信料はお客様のご負担となります。
※アイテム課金制です。一部キャラクターは有料のランダム型アイテム提供方式により提供されます。
※20歳未満の方へ:アイテムを購入する際は、保護者から同意をもらうか、一緒に購入するようにしてください。

データ

▼『ディズニー ツムツムランド』
■メーカー:コロプラ
■対応端末:iOS
■ジャンル:パズル
■配信日:2017年10月31日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『ディズニー ツムツムランド』
■メーカー:コロプラ
■対応端末:Android
■ジャンル:パズル
■配信日:2017年10月31日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『モンスト』×『るろうに剣心』志々雄真実のキャライラストが発表されたPRイベントをレポート

  2. 2

    『FGO』の衝撃とゲームシナリオ業界の激変。名前のないゲームコラム【電撃PS】

  3. 3

    【FGO攻略】水着イベント2018“サバ★フェス”のイベントクエストを解説(随時更新)

  4. 4

    アプリ『オーバーロード』事前登録者数が25万人突破。TV-CMが放送開始

  5. 5

    『FGO』2018水着イベントの詳細が判明。ジャンヌ(アーチャー)のピックアップが開催

  6. 6

    『アイドルマスター シャイニーカラーズ』制作P・高山祐介さんにインタビュー。読者からの質問にどう答えたのか?

  7. 7

    『<物語>シリーズ ぷくぷく』事前登録数が30万人突破。忍野忍が全員に配布決定

  8. 8

    『ますますマンガで分かる! FGO』弱みを握られたオルガマリーは素材集めに奔走する

  9. 9

    『FE ヒーローズ』ミカヤ、リョウマ、エリンシア、マークスが浴衣姿で登場

  10. 10

    『パズドラ』×『銀魂』コラボ開催決定。銀時、新八、神楽をはじめとした多数のキャラが登場

[集計期間:08月08日~08月14日]

ページ
トップへ