News

2018年4月16日(月)

映画『銀魂2(仮)』菅田将暉さん&橋本環奈さんが続投決定。銀さん、神楽、新八のキャラビジュアルが公開

文:電撃オンライン

 8月17日より全国ロードショーとなる映画『銀魂2(仮)』のキャラビジュアルが公開されました。また、小栗旬さんと佐藤二朗さんに加えて、菅田将暉さん、橋本環奈さんも前作から続投することが発表されました。

『銀魂2(仮)』

 原作となる『銀魂』は、SFと時代劇がミックスされた混沌とした世界に、人情、笑い、そしてド派手なアクションが繰り広げられる天下無敵の痛快アクションエンターテイメント作品です。

 ビジュアルは、タイトルのない掟破りなデザインとなっており、シリーズ2作目である大作感を表現しながらも、そんなことすら気負わないマイペースな万事屋3人が『銀魂2(仮)』にちなんでピースポーズをとる、『銀魂』らしい“掟破り”なビジュアルとなっています。

 また、俳優らが体を張った演技を見せ、ギリギリのパロディで攻めた前作『銀魂』に続く本作に向けて“続編って、プレッシャー2倍らしいよ。”、“お客さんも2倍だといいですよね。”、“ロケ弁が2倍ならいいアル!”と、それぞれのキャラクターにあった、実写映画『銀魂2(仮)』ならではのキャッチコピーがついています。

 2月にクランクインされ、4月にクランクアップされた本作は、8月17日の劇場公開に向けて鋭意制作中で、まだ正式タイトル、ストーリーは明かされていません。

 メインの万事屋のビジュアルの完成度の高さから、今後解禁されていく別キャラクターのビジュアルにも期待が高まります。

『銀魂2(仮)』キャスト&監督コメント

 小栗旬さん、菅田将暉さん、橋本環奈さん、福田雄一さんからのコメントが到着しました。

坂田銀時役・小栗旬さんからのコメント

 当初から福田さんからは何本かやりたいという話は伺っていたので、ありがたいことに前回お客さんが来てくれたおかげで、続けることができてよかったです。

 万事屋の2人とはずっと連絡を取り合っていたので、久しぶりに会った感じはしませんでしたね。2人は冗談で「小栗家の長男と長女です」って言ってくれているみたいですが、僕の中ではかわいいい弟と妹みたいな感じです。

志村新八役・菅田将暉さんからのコメント

 前作の撮影の時にはもう続編をやろうと話していたので、僕らは自然と作るつもりでいました。続編の話は他の作品でも話題にあがりますが、実現できることは数少ないのでとてもうれしかったです。

 今回、前作とは比べ物にならないほど小栗さんの自由度が上がっていて、本当に楽しそうでした。座長が自由で楽しく現場にいてくれると、僕らも楽しいです。

 橋本さんには前回より笑わせてもらいましたし、そんな2人に挟まれている新八として、より居心地がよかったです。

神楽役・橋本環奈さんからのコメント

 2ではどんどん笑いのハードルが上がってきていることを強く感じて、いろいろなシーンの表情をすごく練習して撮影に入ったので、万事屋3人のシーンは「楽しい楽しい」と大笑いしながら和気藹々と演じることができました。

 続編だからこそ生まれる空気感や団結力がありました。いい緊張感を持ちつつ、ファミリー、家族感があって、みんなが楽しんで作っているということを感じていました。

 とにかくおもしろい作品を作りたい意欲が強くて……だから、みんな輝いて見えました。

『銀魂2(仮)』監督・福田雄一さんからのコメント

 前作を撮っている時から、松竹の寅さん、ハマちゃんのように、ワーナーの銀ちゃんみたいなことになりたいね、なんて話していたもので、お客様にたくさん入っていただき、また『銀魂』をやれることは本当に光栄で幸せです。

 今回、前作から引き続きのメンバーに加え、ずっとご一緒したかった役者さんにも来ていただき、本当にすごい映画になったと思います。

 役者陣がクランクアップのインタビューで声をそろえて「前作をはるかに超えた!」と言ってくれているらしいので、これからの仕上げにも気合いが入ります!

■実写映画『銀魂2(仮)』概要
【放映時期】:8月17日全国ロードショー
【スタッフ(敬称略)】
・監督:福田雄一
・原作:『銀魂』空知英秋
・製作:映画「銀魂」製作委員会
・制作プロダクション:プラスディー
・配給:ワーナー・ブラザース映画
【出演(敬称略)】
・主演:小栗旬

(C)空知英秋/集英社 (C)2018映画「銀魂2(仮)」製作委員会

関連サイト