News

2018年4月14日(土)

『セガサターン体組成計』がタニタから発売。ドリームキャストやメガドライブの体組成計も?

文:電撃オンライン

 4月14日、15日に東京・ベルサール秋葉原で開催されているイベント“セガフェス 2018”において、タニタから4月26日に発売される『セガサターン体組成計』が紹介されました。

『セガサターン体組成計』
『セガサターン体組成計』

 この商品は、1994年11月22日に発売されたセガの人気ハード“セガサターン”のデザインを忠実に再現した体組成計。操作に必要なボタンも、セガサターン本体の雰囲気を乱さないようにデザインされています。なお、体組成計なので踏んづけても壊れません。

 4月13日より一部店舗で先行販売されており、4月26日からタニタオンラインショップで一般発売されます。価格は6,000円(税抜)。初回生産台数は、セガサターンの誕生日にかけて1,122台。追加生産を行う場合もあるとのこと。

『セガサターン体組成計』
『セガサターン体組成計』
▲パッケージのデザインは、初代セガサターンのものを再現しています。随所にこだわりが感じられます。

 普段から公式Twitterアカウントでの交流が盛んなセガとタニタ。番組に出演した“タニタの中の人”は、セガサターンだけでなくドリームキャストやメガドライブといった他ハードの体組成計についても今後発売したいと意欲を示していました。

『セガサターン体組成計』
『セガサターン体組成計』
『セガサターン体組成計』
▲セガとタニタのアグレッシブな交流の数々。

■“セガフェス 2018”イベント概要
【開催日時】
・4月14日10:00~19:00
・4月15日10:00~18:00
【入場料】無料
※一部の出展コンテンツでは事前応募や入場規制が行われる場合があります。
【会場】ベルサール秋葉原B1F~2F
【主催】セガグループ
・セガホールディングス
・セガゲームス
・セガ・インタラクティブ
・セガ エンタテインメント
・セガ・ロジスティクスサービス
・ダーツライブ
・トムス・エンタテインメント
・セガトイズ
・アトラス

(C)SEGA

関連サイト