DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 田丸篤志さん『リュシオルの姫』これまで演じたことのないタイプのキャラクターの感想は?

2018-04-27 21:15

田丸篤志さん『リュシオルの姫』これまで演じたことのないタイプのキャラクターの感想は?

文:ガルスタオンライン

 シチュエーションCD『リュシオルの姫』。本作の第3弾『リュシオルの姫 第3日目 ゴーシュ』(5月23日発売予定)よりゴーシュ役・田丸篤志さんの収録後インタビューをお届けします。

『リュシオルの姫』
▲『リュシオルの姫』 第3日目 ゴーシュ(声優:田丸篤志)

 あなたが目覚めたのは、見知らぬ不気味な城の一室。戸惑うあなたに声をかけてきたのは、目が煌々と輝く片目の少年だった。あなたを“姫”と呼ぶ少年、鬱蒼とした森に囲まれた謎の城――『リュシオルの姫』は、愛の呪いにかかったリュシオル城での、奇妙なサウンドドキュメンタリーです。

田丸篤志さん収録後インタビュー

『リュシオルの姫』

――収録を終えてのご感想をお願いいたします。

 これまでに演じたことのないタイプのキャラクターを演じさせていただけたので楽しく収録することができました。まだ謎が残されているので、続きが気になるな……と思いながら録っていました。

――ご自身のキャラクターの印象をお聞かせください。

 ゴーシュは子供っぽいキャラクターなのかなと思っています。生い立ちの複雑さや、姫、ドロワに対しての感情など色々ありますが、姫に褒められると照れてしまったり。怒ってしまうのもそんな幼さからきている部分がありそうです。

――最後に、ファンのみなさんへのメッセージをお願いします。

 自分にとって新しいキャラクターのゴーシュ、みなさんに新鮮に聞いていただけたらうれしいです。悲しく、怖い面もあるストーリーですが、そんなゴーシュの物語をシリーズの他の巻と合わせて楽しんでくださいね。

関連サイト