総合 > 電撃App > 記事一覧 > マフィアがテーマのストラテジー系アプリ『極道風雲』事前登録が開始
2018-04-17 14:00

マフィアがテーマのストラテジー系アプリ『極道風雲』事前登録が開始

文:電撃App

 YOTTAGAMESは、2018年春から夏にかけて配信予定のiOS/Android用アプリ『極道風雲』の事前登録を開始しました。

『極道風雲』

 『極道風雲』はマフィアをテーマとするストラテジー系モバイルゲームです。ゲーム内では、世界中のプレイヤーと一緒にマフィアグループのボスとなって自分の縄張りを大きくし、いろいろな子分たちを集めていきます。

 また、フレンドたちと同盟を結び、他のマフィアグループと縄張りや財産を奪い合うことができます。自分のグループを大きくし続け、新たなアングラエンペラーを目指しましょう。

『極道風雲』

事前登録キャンペーン

 事前登録者数に応じて、豪華特典が配布されるキャンペーンが実施中です。

『極道風雲』

事前登録キャンペーン概要
【報酬】
1万人突破:物資50K+現金50K
5万人突破:物資150K+現金150K+5分間建築加速×10+2時間建築加速×1
10万人突破:物資300K+現金300K+2時間建築加速×2
15万人突破:物資500K+現金500K+2時間訓練加速×1
20万人突破:物資1M+現金1M+2時間訓練加速×2+ゴールド×200

世界観

 舞台は“無法こそが法”というマフィアの天国。街の産業はほとんどフレイリーファミリーに牛耳られています。

 新興マフィアグループのボスであるプレイヤーは、銃撃戦や暗殺を1回、また1回としのいでいき、フレイリーファミリーにとっては目の上のタンコブになってしまいます。

 グループのメンバーを引き連れて反撃するのか、大人しく子分になるのか、運命は自分の手にかかっています。目標はマフィアエンペラーになることです。

ゲームシステム

自分の地下帝国を作成

 本作では、収入源となるカジノや闇市場、支援補給の要となる病院、精錬所などさまざまなものを用いて街を発展させていきます。

『極道風雲』

さまざまなタイプのヒットマン

 本作にはさまざまなタイプのヒットマンが存在します。“暴徒”は自分のマフィアグループから集めた一流のヒットマン。筋骨隆々の体が特徴の1つで、基本装備は近接戦用武器と拳です。

『極道風雲』

 “射撃手”は、AK47、ショットガン、ライフル、バズーカなどあらゆる銃器に精通しています。

『極道風雲』

 “暴走族”はたくさんの大型バイクで高速移動しながら大暴れするマフィアにとっても悪夢のような存在です。

『極道風雲』

 また、本作では車両を改造して、さまざまな重火器を装備させることができます。

『極道風雲』

戦略と武力

 ゲームではさまざまな武器が用意され、銃撃戦を勝利に導いてくれますが、強力な武器だけでなく、戦略も欠かすことはできません。

 自分の襲撃部隊、地下産業の投資、ボスとしてのスキルなど、数多くの要素をうまく組み合わせれば、少ない人数でも大勢を相手に勝つことができます。同盟と一緒に戦えば、“電撃戦”、“包囲戦”、“集団戦”の効果を得ることも可能です。

『極道風雲』
▲包囲戦

3Dレディがおともに

 張りつめたマフィア同士の抗争の後には、豪華なコンドミニアムで酒と美人が1日の抗争の疲れを癒してくれます。本作には、3Dレディシステムによって、世界中から集まった美人が勢ぞろい。他にも、美人の好感度を上げることで、さまざまなバフを開放できます。

『極道風雲』
『極道風雲』

データ

▼『極道風雲』
■メーカー:YOTTAGAMES
■対応機種:iOS
■ジャンル:SLG
■配信日:2018年春から夏予定
■価格:未定
▼『極道風雲』
■メーカー:YOTTAGAMES
■対応機種:Android
■ジャンル:SLG
■配信日:2018年春から夏予定
■価格:未定

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『モンスト』×『SAO』キリトのステが公開。進化が持つスターバースト・ストリームで攻撃するSSを確認

  2. 2

    『ガルパン あつまれ! みんなの戦車道!!』で“ガルパンらしさ”は味わえる? 感想をお届け

  3. 3

    『モンスト』×『SAO』コラボのアスナ、シリカ&リズベットのステータスが判明

  4. 4

    『モンスト』獣神化・ムーは攻撃力48,000超え。爆裂ホーミング弾を放つ新SSを確認

  5. 5

    『FE ヒーローズ』超英雄召喚イベントに水着姿のカミラ、チキ、リンダ、タクミが登場

  6. 6

    『ますますマンガで分かる! FGO』変装を見破られたオルガマリーはピンチに陥るが……?

  7. 7

    『遊戯王』海馬瀬人&KC磯野の撮り下ろしボイス付きスタンプが発売

  8. 8

    『ポケモン GO』北米リベンジ激闘編。ケンタロスを狙うつもりがまさかの展開に!?

  9. 9

    アプリ『オーバーロード』事前登録数が15万人突破。ゲーム化記念特番が7月16日19時に配信

  10. 10

    『SAO メモデフ』Amazonアプリストアで配信。チュートリアル突破で星5キャラをもらえる

[集計期間:07月09日~07月15日]

ページ
トップへ