News

2018年4月17日(火)

『チェンクロ3』カイン&ヘリオスがバディになって登場! ドラマチックバディフェス開催決定

文:まり蔵

 本日4月17日にセガのスマホゲーム生放送『セガステーション』が配信され、iOS/Android/PC用RPG『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』の最新情報が公開されました。その内容を、まとめてお伝えします。

『チェンクロ3』

 これまで『チェンクロ』は、公式生放送の『チェンクロ 義勇軍 絆の生放送!』を展開してきましたが、今後は単独の生放送だけでなくセガステーションでも定期的に最新情報を発表していくそうです。

 本日の番組には、『チェンクロ』運営担当の酒井祐太さんに加えて、『チェンクロ』総合ディレクターの松永純さんも登場しました。

ついに伝説の義勇軍“フィーナ”が帰還!

 4月23日公開予定の第7章 後篇。第7章 後篇をクリアすると、“フィーナ”(声優:佐倉綾音/絵:toi8)を手に入れることができます。

『チェンクロ3』
『チェンクロ3』

 あわせて、フィーナの義勇軍記とヒロイックスキルも解放。本日、ヒロイックスキル“チェインストリーム”の動画が公開されました。

『チェンクロ3』
『チェンクロ3』
『チェンクロ3』
『チェンクロ3』

フィーナ帰還キャンペーンが実施

 フィーナの帰還を記念して、第3部メインストーリーの各章をクリアするごとに3部酒場で使えるSPチケットが1枚もらえるキャンペーンが実施。最大30枚のSPチケットがもらえます。期間は、4月23日11:00~5月10日15:00となります。

『チェンクロ3』

 さらに4月24日~5月5日にかけて、特別ログインボーナスも登場。期間中にログインすると、成長アルカナやアルカナコインが毎日もらえます。また、インクが手に入りやすいイベントミッションなどもあるそうです。

『チェンクロ3』

カイン&ヘリオスのバディキャラが登場!

 第7章の完結を記念して、“ドラマチックバディフェス”が開催決定。新たなバディキャラ“背中合わせの絆 カインwithヘリオス”(声優:内田真礼&内山昂輝/絵:竜徹)が登場します。

『チェンクロ3』

 “背中合わせの絆 カインwithヘリオス”は、今までのレジェンドキャラや新世代キャラとは異なり“義勇軍”所属となります。また、帰還する“フィーナ”も義勇軍所属のため、義勇軍の隊長と一緒に“義勇軍パーティ”を組みやすくなっているとのこと。

 明後日4月19日より義勇軍所属の“深淵の渦”もスタートするので、そこでの活躍が期待されます。この“ドラマチックバディフェス”は、さまざまな記念のタイミングで開催していくそうです。

松永ディレクターが第8章の展開に言及

 松永ディレクターによると、第8章“新たなる絆”ではこれまで通り5つの物語に分かれて再び進行。ヘリオス篇が“主人公&ヘリオス篇”として始まり、再びプレイヤー視点でヘリオスたちとともに冒険をするルートになります。『チェンクロ3』の主人公たちが一堂に会した後のストーリーになっており、それぞれの主人公にまた新たなストーリーが始まっていくとのことです。

『チェンクロ3』

 次回は、5月11日の『セガステーション』で最新情報を発表するそうです。

『チェンクロ3』

(C) SEGA

データ

▼『チェインクロニクル3』
■メーカー:セガゲームス
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2013年8月1日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『チェインクロニクル3』のダウンロードはこちら
▼『チェインクロニクル3』
■メーカー:セガゲームス
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2013年7月26日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『チェインクロニクル3』のダウンロードはこちら

関連サイト

注目記事

週間アクセスランキング

[集計期間2018年 10月13日~10月19日]

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。