News

2018年4月19日(木)

『真・三國無双8』有料DLC“隠れ処カスタマイズパック”が配信。外観モデルや特殊な任務“試練”が収録

文:電撃オンライン

 コーエーテクモゲームスは、PS4/PC用ソフト『真・三國無双8』の有料ダウンロードコンテンツ(DLC)“隠れ処カスタマイズパック”を配信しました。価格は800円+税です。

『真・三國無双8』

 本作は、一騎当千アクションの爽快感を特徴とする『真・三國無双』シリーズの最新作です。シリーズタイトルから大幅なゲーム内容の刷新が行われ、オープンワールドを舞台に自由度の高いプレイを楽しめるゲーム性に進化を遂げています。

 有料DLC“隠れ処カスタマイズパック”の詳細は、公式サイトをご確認ください。

“隠れ処カスタマイズパック”概要

 “隠れ処”とは、ゲーム中でプレイヤーが購入することで所有できる自宅です。

 “隠れ処”として購入できる空き家は、中国大陸各地に存在しており、家具などを配置して楽しめる他、無双武将との交流ができたり、地域間移動(ファストトラベル)の目的地に設定できるなど、さまざまな機能を持った拠点としての役割を持っています。

変更可能な“隠れ処”外観モデル

 “隠れ処”の外観を変更できるモデル、全5種が収録されています。まるで塔のような高層建築や水上の建物などの種類があり、外観に合わせ内装も変化します。周囲の風景などに合わせて外観を設定することで、特徴的な“隠れ処”を作ることが可能です。

『真・三國無双8』
▲中国の高層建築をモチーフとした外観。まるで新たな名所のような堂々とした佇まいの“隠れ処”になります。
『真・三國無双8』
『真・三國無双8』
▲床下に水をたたえた外観。
『真・三國無双8』
▲内装は外の景色が見える大きな窓があり、風景と合わせることで、風情のある空間を演出できます。

“隠れ処”に配置可能な家具

 “隠れ処”の内外に配置できる家具、全10種が収録されています。“厩舎”、“祈祷台”といった、新しい機能を持つ家具もあり、見た目だけでなく、拠点としての機能をさらに充実できます。

『真・三國無双8』
▲“豪華な机と椅子”のセット。卓上に小物を乗せることが可能です。
『真・三國無双8』
▲“桜の木”を眺めながらくつろげる、風流な“隠れ処”にカスタマイズすることができます。
『真・三國無双8』
▲“厩舎”には手持ちの馬を1頭預けることができ、預けた馬は時間に応じて経験値を獲得します。
『真・三國無双8』
▲“祈祷台”で祈ると一定時間、任意の天候に変更可能です。

特殊な任務“試練”

 “試練”は特殊な任務で、繰り返し挑戦し、記録更新を目指す内容となっています。各地にいる仙人に話しかけると、試練を受けることができ、活躍に応じて、本DLCで追加された家具などを含む、さまざまな報酬がもらえます。

『真・三國無双8』
▲それぞれの“試練”毎の特徴を見極めて対応することが重要です。

“試練”一覧

・試練“疾風迅雷”

 “疾風迅雷”は目標となる複数の武将を素早く撃破する任務です。入り組んだ都市をうまく移動し、短時間での攻略を目指します。目標以外の武将や兵士、木箱などから出現するアイテムを有効に使うことがカギとなります。

・試練“真・合肥新城”

 “真・合肥新城”は狭い城内を素早く突破し、目標となる武将を撃破する任務です。城内にはさまざまなギミックや強力な武将が出現します。それぞれの特徴を見極め、目標武将への最短ルートをいかに早く発見するかが問われます。

・試練“仁王立ち”

 “仁王立ち”は敵に長坂橋を渡らせないよう死守する任務です。一定数の敵に橋を渡られると敗北となります。攻撃範囲の広い攻撃をうまく使って敵の突破を防ぎましょう。

・試練“武の頂”

 “武の頂”は狭い山頂で敵を撃破する任務です。頂上から落ちると敗北となります。敵を頂上から落とせば撃破できるので、相手を吹き飛ばす攻撃の使い方が重要となります。

・試練“不撓不屈”

 “不撓不屈”は体力が減り続ける毒沼で、できるだけ長く戦う任務です。敵や木箱などから出現する回復、強化アイテムをうまく使って耐え忍びましょう。

“隠れ処カスタマイズパック”概要
【配信日】4月19日
【価格】800円+税
【内容】
・隠れ処外観5種
・家具10種
・試練5種
※本DLCは『真・三國無双8』シーズンパスに含まれているため、シーズンパスを持っている人は、本DLCを別途購入する必要はありません。

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

関連サイト