News

2018年4月20日(金)

実写映画『BLEACH』アクションや虚との壮絶バトルシーンに注目。朽木ルキアの兄“朽木白哉”の姿も

文:電撃オンライン

 7月20日より全国ロードショーとなる実写映画『BLEACH(ブリーチ)』の最新予告映像が公開されました。

 本作は、久保帯人さん原作の漫画を実写映画化したものです。霊が見えること以外は普通の高校生・黒崎一護(くろさきいちご)が、ある日突然現れた死神と名乗る朽木(くちき)ルキアから死神の力を与えられ、家族や仲間たちのために“虚”(ホロウ)と呼ばれる悪霊たちと戦う物語が描かれます。

 公開された映像には、黒崎一護、朽木ルキア、“滅却師(クインシー)”一族の生き残り・石田雨竜(いしだうりゅう)のアクションシーンが収録されています。

 また、一護と死神界の掟を破った朽木ルキアを追う死神・阿散井恋次(あばらいれんじ)の凄まじい剣技や、朽木ルキアの兄で、とてつもない力を秘めた死神・朽木白哉(くちきびゃくや)の姿を確認できます。さらに、悪霊“虚”たちの壮絶バトルシーンが収められています。

『BLEACH(ブリーチ)』

コメントが公開

 実写映画『BLEACH』には、[ALEXANDROS]の楽曲『Mosquito Bite』が主題歌、『MILK』が挿入歌として使用されています。

 楽曲について黒崎一護役の福士蒼汰さん、[ALEXANDROS]の川上洋平さん、監督の佐藤信介さんのコメントが公開されています。

『BLEACH(ブリーチ)』

福士蒼汰さんのコメント

 主題歌のお話を聞き、普段から[ALEXANDROS]さんの曲を聴いていたので、とても嬉しかったです。『BLEACH』×[ALEXANDROS]、絶対にかっこいい! と。

 実際に完成した曲を聴かさせていただいて、映画の雰囲気とアクションシーンにもピッタリの迫力と勢いを感じました。歌詞も、子どもが大人へ成長する時の、もがいている気持ちが表れていて、世界観にリンクしているのですぐに気に入ってしまいました!

川上洋平さんのコメント

 先ほど完成したものを観たのですが、メンバー全員一致でその場でお金払おうかと思いました(笑)。自分たちがこういう作品の主題歌と挿入歌でかかわることができて、本当に光栄に思っています。

楽曲制作について

 “へこたれねえぞ”っていう感情がうまくマッチしたんです。タイトルの『Mosquito Bite』は最初に浮かんでいたのですが、お前の攻撃なんて蚊に刺されたくらいだぜって、いう意味もあります。

 NYへ武者修行的に曲を作りに行った時の、へこたれないための自分たちの主題歌でもありました。[ALEXANDROS]にとっても成長を表す楽曲で、ここからいろんなものがスタートしていくんじゃないかなという一曲になりました。

佐藤信介さんのコメント

 一発のリフがこの映画を変えた気がしています。映画を作っているときに口ずさんでいたし、『BLEACH』のテーマになったなと思います。

 作品が完成する前にアーティストさんと一緒に完成前の映画を観て、楽曲の話をしたのは初めてでした。それがすごくよかったし、そこに今回の楽曲が合ったっていうのが、奇跡のように感じています。

実写映画『BLEACH(ブリーチ)』作品概要
スタッフ(敬称略)
・原作:『BLEACH』久保帯人
・監督:佐藤信介
・脚本:羽原大介、佐藤信介
・音楽:やまだ豊
・製作:映画『BLEACH』製作委員会
・制作プロダクション:シネバザール
・配給:ワーナー・ブラザース映画
・主題歌:『Mosquito Bite』/[ALEXANDROS]
出演(敬称略)
・福士蒼汰
・杉咲花
・吉沢亮
・早乙女太一
・MIYAVI

(C)久保帯人/集英社 (C)2018 映画「BLEACH」製作委員会

関連サイト