DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『陰陽師』× TVアニメ「鬼灯の冷徹」コラボ開催中‼ TVアニメ「鬼灯の冷徹」第弐期その弐放送記念イベント

2018-04-28 10:00

『陰陽師』× TVアニメ「鬼灯の冷徹」コラボ開催中‼ TVアニメ「鬼灯の冷徹」第弐期その弐放送記念イベント

文:ガルスタオンライン

 全世界で2億ダウンロードを突破し、大人気のRPG『陰陽師』。 日本での正式サービスも1周年を迎え、まだまだその人気は上昇中です‼

『陰陽師』×『鬼灯の冷徹』コラボ開催中

 なんと、TVアニメ「鬼灯の冷徹」とのコラボイベントがスタートになりました!

『陰陽師』×「鬼灯の冷徹」コラボ開催中

 ほかにも本作を楽しめる企画が盛りだくさん! 開催中&本配信が待たれるものなどを紹介していきましょう。

『陰陽師』コラボイベント再び始動。複数のコラボキャラが登場します!

 「鬼灯の冷徹」は2018年4月から放送中のTVアニメです。原作は「モーニング」(講談社刊)で連載中の地獄を舞台にしたコメディ漫画。シリーズ累計1100万部を超える大ヒットで単行本は現在第26巻まで発売されています。『鬼灯の冷徹』は漫画家・江口夏実による漫画作品であり、講談社の漫画雑誌『モーニング』で連載中。2012年にマンガ大賞にノミネートされました。2014年にアニメ化され、第1巻25,000枚発売の成績でアニメBD/DVD売れ筋ランキング1位に輝きました。

 そんな「鬼灯の冷徹」の登場人物である鬼灯、お香、マキ&芥子が限定式神として『陰陽師』ゲーム内に登場します!

鬼灯(声優:安元洋貴)

『陰陽師』×『鬼灯の冷徹』コラボ開催中
▲閻魔大王の第一補佐官で、仕事にも亡者にも閻魔にも厳しい。趣味は金魚草飼育。

お香(声優:喜多村英梨)

『陰陽師』×『鬼灯の冷徹』コラボ開催中
▲衆合地獄の主任補佐として働いている。女性獄卒たちからの信頼が厚く、周りから慕われている。

ピーチ・マキ(声優:上坂すみれ)&芥子(声優:種崎敦美)

『陰陽師』×『鬼灯の冷徹』コラボ開催中
▲マキことピーチ・マキは、同事務所のミキとともに“まきみき”を結成し、歌にバラエティと活躍中。芥子は元「かちかち山」のうさぎどん。狸への恨みは今も健在!

 いったい彼らは『陰陽師』にどんな風を吹き込むのでしょうか。鬼灯たちが晴明たちに会うことでどんなストーリー展開を見せてくれるのでしょうか。ご期待ください!

鬼灯、お香、ピーチ・マキ&芥子をゲットする方法

 では実際どうすれば彼らと会えるのでしょうか。それぞれの入手方法(コラボ期間中のみ)はこちら。

『陰陽師』×『鬼灯の冷徹』コラボ開催中

SSR「鬼灯」

 契約書欠片を集めて、合成することで入手できます。直接召喚による入手はできません。

【そのほかの条件】
・ 召喚する際、一定の確率でおまけとして入手可能
・ 探索ダンジョンをクリアした際、一定の確率で、鬼灯の妖気封印を発見でき、クリアすると確率で欠片がドロップ(ドロップは1日1回まで)
・ 陰陽寮祈念(双方レベル40以上必要)

SR「お香」

 契約書欠片を集めて、合成することで入手できます。直接召喚による入手はできません。

【そのほかの条件】
・ 召喚する際、一定の確率でおまけとして入手可能
・ また、コラボ期間中に召喚50回目を初回達成した際、SR「お香」一体を獲得できます。

R「ピーチ・マキ&芥子」

 神龕にて、200御札で交換可能です。

男性式神人気のNO.1は誰!? 式神人気ランキング開催中

 『陰陽師』のゲームでは100人以上の伝説の妖怪をもとにしたキャラクターが存在しています。そんな平安京の看板キャラを決める“式神人気総選挙”。現在男性式神・決勝戦の真っただ中です‼ 今回の決勝戦では式神が獲得した桜の数をもとに、男性式神と女性式神の人気ランキングを決定します。

 上位にランクインした式神にはうれしい報酬をご用意。どのようなものがもらえるのか楽しみですね。ぜひあなたの推し式神に投票してください♪

『陰陽師』×『鬼灯の冷徹』コラボ開催中

早くも『決戦!平安京』とのコラボレーション決定

 『陰陽師』を原作とした5対5のチーム対戦バトルMOBAゲーム『決戦!平安京』。『陰陽師』プレイヤーにはなじみが深いキャラクターや妖怪、声優陣もそのまま! サービスINが待たれる本作ですが、早くも『陰陽師』とのコラボが決定しました! 続報をお楽しみに♪

『陰陽師』×『鬼灯の冷徹』コラボ開催中

以前ガルスタオンラインで特集した『陰陽師』小白の擬人化企画記事はこちら

データ

▼『陰陽師』
■メーカー:NetEase Games
■対応端末:iOS/Android
■ジャンル:RPG
■好評配信中
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト