News

2018年4月23日(月)

アニメ『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』ムヒョ役は村瀬歩さん、ロージー役は林勇さんが担当

文:電撃オンライン

 今夏放送予定のTVアニメ『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』のメインキャスト&スタッフ情報が公開されました。

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』

 本作は、2004年から2008年に週刊少年ジャンプで連載されていた西義之さんの漫画『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』をアニメ化したものです。

 天才魔法律家・六氷透(むひょうとおる/ムヒョ)と泣き虫助手・草野次郎(くさのじろう/ロージー)が、人と人外の理(ことわり)を律する“魔法律”を駆使して罪深き霊を裁くダークファンタジーとなっています。

 メインキャストとして、ムヒョ役を村瀬歩さん、ロージー役を林勇さん、円宙継(まどかそらつぐ/エンチュー)役を神谷浩史さん、火向洋一(ひむかいよういち/ヨイチ)役を柿原徹也さんがそれぞれ担当します。

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』

キャラクター情報

円宙継(まどかそらつぐ/エンチュー)

 ムヒョの昔の同級生。前途有望だった彼ですが、ある出来事を機に反逆者の道へ……。

火向洋一(ひむかいよういち/ヨイチ)

 ムヒョの昔の同級生で裁判官。執行以外の魔法律をすべてこなすエキスパート。

キャスト陣のコメント(原文のママ)

六氷透(ムヒョ)役・村瀬歩さんのコメント

 高校生の時に夢中になっていた作品に携われるのが夢のようです。ぜひお楽しみに!

草野次郎(ロージー)役・林勇さんのコメント

 今回ロージー役をやらさせていただくことになり本当に光栄です! 臆病な所もあるけど人一倍正義感の強いロージーを懸命に演じさせていただきます!

円宙継(エンチュー)役・神谷浩史さんのコメント

 思い出補正なんて言わせない、価値の変わらないものをお届けできるように頑張ります!

火向洋一(ヨイチ)役・柿原徹也さんのコメント

 ヨイチはカッコよかったりチャラかったり、それでいて時にはシリアスな一面など、色々な表情を持ち合わせているキャラクターなので、そんなキャラクターを演じられるのは役者冥利につきます!

 自分にしかできないヨイチを皆さまに届けたいと思いますので、ぜひ楽しみに待っていてくださいね!

アニメ『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』作品概要
放送時期:2018年夏
放送場所
・BSスカパー!
・アニマックス
スタッフ(敬称略)
・原作:西義之
・監督:近藤信宏
・脚本:鈴木やすゆき
・キャラクターデザイン:河野紘一郎
・総作画監督:只野和子、松下浩美
・音楽:川﨑龍
・アニメーション制作:スタジオディーン
キャスト(敬称略)
・六氷透(ムヒョ):村瀬歩
・草野次郎(ロージー):林勇
・円宙継(エンチュー):神谷浩史
・火向洋一(ヨイチ):柿原徹也

(C)西義之/集英社・ムヒョロジ製作委員会

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。