News

2018年4月29日(日)

『天華百剣 -斬-』大絢爛祭ガチャで数珠丸恒次(声優:洲崎綾)が初登場!

文:電撃オンライン

 iOS/Android用アプリ『天華百剣 -斬-』で、“大絢爛祭ガチャ”が4月29日15:00~5月1日14:59の期間で開催されます。

『天華百剣 -斬-』

 今回の大絢爛祭ガチャでは、数珠丸恒次が初登場。出現率も上がっています。

 また、大絢爛祭ガチャ限定の巫剣としてUR三十二年式軍刀甲、UR三日月宗近、UR童子斬安綱、UR鬼丸国綱、UR大典太光世、UR小烏丸が登場します。

『天華百剣 -斬-』

初登場の巫剣を紹介

 天下五剣の一振で今回より登場する数珠丸恒次を紹介します。

UR 数珠丸恒次(じゅずまるつねつぐ)

『天華百剣 -斬-』
声優洲崎綾
イラストレーターokiura
属性
タイプ薙払
得意技:破邪戒罰雷撃を伴う乱打で前方の敵に痺れつきの攻撃
奥義:三千大千ノ雷神の怒りの如き荒ぶる雷で敵に痺れつきの攻撃
リーダー効果:連斬ノ陣 巧連斬ダメージを上昇する

【ステータス】

体力67(LvMAX時540)
攻撃力56(LvMAX時563)
防御力68(LvMAX時198)
剣技59
74
移動速度66

 御華見衆の最古参にして天下五剣の1人で最も霊力が高いとされる。朗らかで面倒見がよいが、いちいち相手と密着したがる癖があります。

 かつては、僧侶の巫剣として修行の一環で世を渡り歩き、その後は巫剣らに戦乱の時代の終わりを告げるために全国行脚していました。

 現在も全国に散った巫剣たちの行く末を案じるが故に、常に何らかの任務に就き、帝都にはほとんど戻りません。そのため、いち早く世に蔓延る怪異に気づくことになります。

(C)KADOKAWA CORPORATION 2016
(C)DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.

データ

関連サイト