DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『マジフォー』『十狂セメタリー』など6月発売のRejetシチュエーションCD最新情報

2018-04-27 18:15

『マジフォー』『十狂セメタリー』など6月発売のRejetシチュエーションCD最新情報

文:ガルスタオンライン

 Rejetが贈る大人気シチュエーションCDシリーズより、6月に発売される最新タイトルのジャケットやあらすじなど、最新情報が公開されました。情報が公開された4タイトルのCDをまとめてご紹介します。

6月発売のRejetシチュエーションCD最新情報

■公開タイトル一覧

・夜空に輝く星(アイドル)とふたりきりで過ごすCD 「MARGINAL#4 Starry Lover」Vol.4 ルイ CV.高橋直純
・カレはヴォーカリスト▼CD 「ディア▼ヴォーカリスト Xtreme」エントリーNo.4 ユゥ CV.花江夏樹
・禁忌のドキュメンタリー 「リュシオルの姫」第4日目 ドロワ CV.岸尾だいすけ
・第七特命課 「十狂セメタリー」SeasonIV 魅堂サリコ CV.中井和哉

※▼はハートマーク

『MARGINAL#4 Starry Lover』Vol.4 ルイ(声優:高橋直純)

6月発売のRejetシチュエーションCD最新情報

 もしあのピタゴラスプロダクションのアイドルたちと“恋”に落ちたらという大人気シチュエーションCD待望の第三弾。“ふたりきりで過ごす夜”をテーマに、さらに甘く切なく。今明らかになる、ひとりひとりの“本当”の素顔――。

あらすじ

 星明かりの下、あなただけに見せてくれる彼の表情は格別の甘さで――。

 「今はあなたとふたりきりで過ごしたくて」
 ゆっくりとあなたの手に重なる大きな手。しかし、彼は苦悩の表情を浮かべていて……。
 優しさの裏に隠れたルイの本当の気持ちとは――?

■出演:高橋直純
■発売日:2018年6月20日
■価格:2,200円+税
■公式サイト:http://marginal4.net/starrylover/

『ディア▼ヴォーカリスト Xtreme』エントリーNo.4 ユゥ(声優:花江夏樹)

6月発売のRejetシチュエーションCD最新情報

 登場するキャラクターたちは、音楽プロダクション“クライマックスレコード”に所属するバンドのヴォーカリストたち。プロダクション社長から“売れなかったら解散”という無茶ぶりや様々な課題に立ち向かいながら、どうにか活動を続けてきた。そんな彼らに、パンダ社長から4度目の最後通告が下る――。

 ヴォーカリストにとってラストライブとなる“キャラクターソング(2曲)”と、アナタとカレの時間を描いた“シチュエーションパート”が収録されています。

あらすじ

 音楽プロダクション「クライマックスレコード」に在籍しバンドをやっている、6人のヴォーカリストたち。
 CDもそこそこ売れてクビを回避した6人。そんなある日、パンダ社長から4度目の最後通告が下る。
 事務所の仲間全員で、オーディエンスを満足させ、売り上げに貢献し、また、事務所の方針で掲げている「ミュージシャン」になること。
 ド派手なライブ開催を予定しているが、カレらにとって「さよならライブ(DEAD)」になるのか、「はじまりのライブ(ALIVE)」になるのか。

「ユーたち、限界ギリギリまでCRに貢献しないと、マジで全員クビだニャー」

 才能はあるが様々な問題を抱えているカレらの生き残り(サバイバル)を賭けた
 限界ギリギリのラストライブが今、始まる――!!

■出演:花江夏樹
■発売日:2018年6月20日
■価格:2,200円+税
■イラスト:スオウ
■公式サイト:http://rejetweb.jp/dearvox/

『リュシオルの姫』第4日目 ドロワ(声優:岸尾だいすけ)

6月発売のRejetシチュエーションCD最新情報

 あなたが目覚めたのは、見知らぬ不気味な城の一室。戸惑うあなたに声をかけてきたのは、目が煌々と輝く片目の少年だった。あなたを“姫”と呼ぶ少年、鬱蒼とした森に囲まれた謎の城――これは、愛の呪いにかかったリュシオル城での、奇妙なサウンドドキュメンタリー。

あらすじ

 これはフランスに伝わる禁忌の地、リュシオルの城で起きたとある事件の記録である。

 鬱蒼とした森に囲まれた城の中で、数百年もの長きに渡り、外からの干渉を逃れ続けて来たヴィンセント王家。限られた資料から読み解く彼らの歴史には、現在も多くの謎が残されている。
 特に最後の王位継承者であったとされる“姫”については、数々の興味深い噂が残っているようだ。中には耳を疑うような内容の噂も数多く存在するらしいが、従者を含む全ての関係者が亡き今となっては、真偽のほどを確かめる術などないのだろう。

 ――そんなに、知りたいんだね?

 この音声データは、かつて“姫”に仕えていたしていたドロワという若者の記録のようだ。
 彼は、同じく“姫”に仕えていた双子の兄よりも、“姫”の傍にいる機会が多かったと聞く。
 リュシオル事件についても、何かを知っていたのだろうか。

■出演:岸尾だいすけ
■発売日:2018年6月27日
■価格:2,200円+税
■イラスト:じく
■公式サイト:http://rejetweb.jp/luciole/

『十狂セメタリー』SeasonIV 魅堂サリコ(声優:中井和哉)

6月発売のRejetシチュエーションCD最新情報

 特殊な犯罪事件の解決ばかりを受け持つ“第七特命課”は、警視庁のなかでも“セメタリー(墓地)”と呼ばれる、いわば窓際族。そこに配属された警視総監の愛娘であるあなたは、課のメンバーとともに街を揺るがす事件に挑む。

あらすじ

 ある朝、第七特命課に駆け込んだ貴女に声をかけて来たのは、次の相棒(バディ)である魅堂(ミドウ)サリコだった。
 「よろしく頼むぜ、相棒 」
 新人扱いする気はないと言うも気さくに笑いかけるサリコは、貴女にとって頼れる先輩という印象。そんな中、目を付けた錠剤に関し、捜査の進展が見られたと言う。きっかけは、とある大企業の不正会計疑惑だった。
 早速、問題の企業に潜入を試みるサリコと貴女だったが、捜査は思いもよらない方向へと進んでいく――。

 「ミルフィーユは好きだが、腐った肉はまずい」
 「イチゴジャムは好きだが、腐った肉はまずい」

 「染色体Zのクロウ」を名乗る犯人からの不気味なメッセージの意味とは――?
 ――今、街を揺るがす事件に挑め。

■出演:中井和哉
■発売日:2018年6月27日
■価格:2,200円+税
■イラスト:TCB
■公式サイト:http://rejetweb.jp/10c/

関連サイト