News

2018年4月29日(日)

TVアニメ『ありふれた職業で世界最強』ハジメの後ろ姿とユエが描かれた新ビジュアルが公開

文:電撃オンライン

 2019年放送予定のTVアニメ『ありふれた職業で世界最強』の、新ビジュアルとメインスタッフが公開されました。

『ありふれた職業で世界最強』
『ありふれた職業で世界最強』

 本作は、WEB小説投稿サイト“小説家になろう”での連載時から絶大な人気を誇った作品です。オーバーラップ文庫での書籍化後は勢いを増し、2019年にTVアニメ化されることが決定しています。

 4月29日に開催された“オーバーラップ大感謝祭”で、TVアニメの新ビジュアル&メインスタッフが発表されました。新ビジュアルは、愛らしいユエの姿と存在感のあるハジメの後ろ姿に、ついつい見惚れてしまうようなイラストとなっています。

ストーリー

 “いじめられっ子”の南雲ハジメは、クラスメイトとともに異世界へ召喚されてしまう。つぎつぎに戦闘向きのチート能力を発現するクラスメイトとは裏腹に、錬成師という地味な能力のハジメ。異世界でも最弱の彼は、あるクラスメイトの悪意によって迷宮の奈落に突き落とされてしまい――!?

 脱出方法が見つからない絶望の淵のなか、錬成師のまま最強へ至る道を見つけたハジメは、吸血鬼のユエと運命の出会いを果たす――。

 「俺がユエを、ユエが俺を守る。それで最強だ。全部薙ぎ倒して世界を越えよう」。奈落の少年と最奥の吸血鬼による“最強”異世界ファンタジー、開幕!

 ――そして、少年は“最強”を超える。

■『ありふれた職業で世界最強』放送情報
【スタッフ(敬称略)】
・原作:白米良
・キャラクター原案:たかやKi
・監督:よしもときんじ
・キャラクターデザイン:小島智加
・制作:アスリード×WHITE FOX
【キャスト(敬称略)】
・南雲ハジメ:深町寿成
・ユエ:桑原由気
・シア:高橋未奈美

※イラストはデザイン中のものです。
(C)白米良・オーバーラップ/ありふれた製作委員会

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。