News

2018年5月5日(土)

『チェンクロ3』子ども姿のアルドラとトウカが新登場。クロニクル・コレクションが開催

文:電撃オンライン

 セガゲームスは、iOS/Android/PC用RPG『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』で、“アルドラ”と“トウカ”が特別な姿で新登場する“クロニクル・コレクション”を開催しています。

『チェインクロニクル3』

 本作は、スマートフォンとPCで楽しめる本格王道RPGです。ワンタッチで必殺技を放つ爽快なタワーディフェンスバトルを楽しめます。

クロニクル・コレクション

 5月5日11:00~5月10日10:59の期間に開催されている“クロニクル・コレクション”で、子どもになったSSR“少象の魔導師 アルドラ”と子ども時代のSSR“遠い日の記憶 トウカ”が、特別な初期装備を所持して新登場します。

 また、“クロニクル・コレクション”ではガチャを一定回数引くとさまざまな特典を得られます。

【初期装備効果】
・天魔に与えるダメージが3倍
・深淵の渦のポイントが増加
【“クロニクル・コレクション”のボーナス】
・ガチャ10回:“蒼光のインク”を1個プレゼント
・ガチャ30回:“SSR確定”ガチャが可能に
・ガチャ40回:“無料10連”ガチャが可能に
・ガチャ60回:“SSR確定”ガチャが可能に
※合計回数には、ボーナスで獲得した“無料10連”、“SSR確定”ガチャ分は含まれません。

少象の魔導師 アルドラ(声優:内田真礼/ILLUST:萩谷薫)

魔法使い(魔)/SSR星5

『チェインクロニクル3』

 生命魔術実験中の事故で、子供の姿になってしまったアルドラ。失敗ではなく、特殊な事象を引き当てただけだと本人は申している。

遠い日の記憶 トウカ(声優:佐倉綾音/ILLUST:文太)

戦士(斬)/SSR星5

『チェインクロニクル3』

 大人の言うことを無邪気に信じていたころのトウカ。今にして思えば、ただ懐かしい。

特別なクエストが登場

 “クロニクル・コレクション”の開催にあわせて、“少象の魔導師 アルドラ”と“遠い日の記憶 トウカ”にまつわるシナリオクエストが開催中です。

『チェインクロニクル3』

 手違いで子どもになってしまった“アルドラ”の顛末と、幼い“トウカ”の思い出が語られる、期間限定の特別なストーリーを楽しめます。

 イベントでは、彼女たちをSPゲストに迎えて“深淵の渦”に挑戦するクエストをクリアすると、“戦闘で獲得するキャラ経験値が増える”アビリティを持った限定武器“成長祈願の旗杖”を入手できます。

 さらに、同時に開催されている繰り返しクエスト“こどもの成長”では、通常よりも多くのキャラ経験値を得られます。

(C) SEGA

データ

関連サイト