総合 > 電撃App > 記事一覧 > 『ディズニー ツムツムランド』TV-CMに“King&Prince”が出演。記念キャンペーン実施
2018-04-30 19:40

『ディズニー ツムツムランド』TV-CMに“King&Prince”が出演。記念キャンペーン実施

文:電撃App

 スマートフォン用アプリ『ディズニー ツムツムランド(以下、ツムツムランド)』の新TV-CM第1弾“誘うKing&Prince”篇が、4月28日より全国で放映開始。ゲーム内では、TV-CM放映を記念した“CM放映記念 みんな、おいでよ!キャンペーン”を実施しています。

『ディズニー ツムツムランド』

 『ツムツムランド』は、ディズニーのテーマパークを『ツムツム』の世界観で表現した“はじける”パズルゲーム。プレイヤーは、さまざまなアトラクションをモチーフにしたステージに挑み、バブルを狙って“ツム”を飛ばしながらクリアを目指します。

 新TV-CMには、5月23日にCDデビューを控えるジャニーズ事務所所属の6人組男性アイドルグループ“King&Prince”を起用。とある大学のキャンパスを舞台に、親しい友人のように「ツムツムランド、一緒に行こう」、「この後、ツムツムランド行かない?」、「ツムツムランド、連れてってあげる」と、“King&Prince”のメンバーたちから『ツムツムランド』へ誘われます。

 この『ツムツムランド』へ誘う台詞は、ディズニーのテーマパークの世界観を表現したゲーム内で、お友だちのツムと交流ができる本作の特徴を表現。居合わせた男性教授も思わず「うん」と照れながら返事をしてしまうほど、さわやかな彼らに注目です。

CM放映記念 みんな、おいでよ!キャンペーン 概要

【期間】2018年4月27日15:00~5月31日14:59

キャンペーン1:スペシャルログインボーナス

 ログインボーナスキャンペーンを実施。期間中にログインすることで、ダイアやプレミアムチケットなどのアイテムがもらえます。

キャンペーン2:初フレンドキャンペーン

 すでに『ツムツムランド』を遊んでいるユーザーが、期間内に新しく『ツムツムランド』を始めた人の初フレンドになった人数に応じて、特別なプレゼントがもらえます。お友だちを誘って一緒に遊びましょう。

キャンペーン3:おでかけキャンペーン

 期間中、全ユーザーの“おでかけ数”に応じて、もらえるプレゼントが豪華になります。プレゼントの内容は以下の通り。

500万回ディズニーストアギフトカード5,000円分×20名様
1,000万回Disney TSUM TSUM Special Book×20名様
1,500万回ツムツムランドぬいぐるみ&ぬいぐるみ収納ケース×10名様
2,500万回カリフォルニア ディズニーランド・リゾートへの旅行×1組2名様(ペアチケット)
3,500万回フロリダウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートへの旅行×1組2名様(ペアチケット)

※キャンペーンの日時・内容は予告なく変更となる場合がございます。

CM撮影エピソード

 撮影当日は青空が広がる快晴。今回の撮影では2人ずつのシーンが多く、神宮寺さん、永瀬さんペアから撮影スタート。背筋を伸ばしてハキハキ自己紹介をするお2人は、初々しさとさわやかさにあふれていました。最初は少し緊張気味でしたが、撮影がすすむにつれて調子をつかみ、監督の指示にもスムーズに応えていました。

 続く髙橋さん、岩橋さんペア。お2人も礼儀正しく丁寧な挨拶が印象的。『ツムツムランド』の言葉のニュアンスに苦戦しながらも空き時間に練習し、奮闘する岩橋さんの頑張りには一生懸命さがあふれていました。

 続いて平野さん、岸さんペアの撮影がスタート。NGが少なくスムーズな進行には、お2人の勘のよさや器用さが発揮されているようでした。

 最後、6人全員での撮影では、休憩中に『ツムツムランド』を遊んで盛り上がるなど、緊張がほぐれた様子。6人集まった時の元気のよさ、仲のよさは現場スタッフまでも元気にしてくれるパワーにあふれており、笑顔の絶えない撮影現場でした。初めてのCM撮影だからこそ垣間見える、彼らのフレッシュな魅力がCMを通して『ツムツムランド』の魅力も伝えてくれる映像に仕上がっています。

TV-CM 第1弾 メイキング映像

King&Princeインタビュー

――初出演のCM撮影の感想は?

平野さん:大学生の設定で、春らしいさわやかな感じでとても楽しかったです。

永瀬さん:初めてのCM撮影で、とてもいい経験をさせていただきうれしかったです。CMの放送が楽しみです。

髙橋さん:初めてのCM撮影だったのですが、以前から楽しんでいたゲームなので、CM出演できて光栄です!

岸さん:CMという初めての現場で、撮影していて楽しかったです。これから自分たちの出演しているCMが流れると思うとすごくうれしいです。

神宮寺さん:とても楽しい現場だったので笑顔が自然に沢山出ました。6人で初めてのCM撮影だったのでとてもうれしかったです。

岩橋さん:本当の大学での撮影だったので、雰囲気もよく楽しく撮影できました。

――『ツムツムランド』を遊んでみた感想は?

平野さん:操作は簡単ですが、達成感があってひとつのステージをクリアするとまたすぐに次のステージをやりたくなってしまいます!

永瀬さん:キャラクターもかわいくて、移動中についついやってしまうほどおもしろいです。

髙橋さん:どっぷりはまってます。ツムバブルが消えたときは気持ちいいです、爽快です。

岸さん:ゲームをやりはじめたら、やめられないほど夢中になってしまいます。寝起きにやると目覚めます!!

神宮寺さん:とてもわかりやすい内容で、何度でもやりたくなる感じです。キャラクターたちがかわいいので幸せな気持ちになります。

岩橋さん:キャラクターもみんなかわいくて、ゲームをしていてもすごく楽しい気分になります。

King&Princeコメント動画

データ

▼『ディズニー ツムツムランド』
■メーカー:コロプラ
■対応端末:iOS
■ジャンル:パズル
■配信日:2017年10月31日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『ディズニー ツムツムランド』
■メーカー:コロプラ
■対応端末:Android
■ジャンル:パズル
■配信日:2017年10月31日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『コードギアス ロススト』RTキャンペーン第2弾が開始。ゼロのコスチュームをイメージしたバックが当たる

  2. 2

    【10月第2週のまとめ記事】『SAO AC ディープ・エクスプローラー』発表や『異世界かるてっと』放送決定

  3. 3

    【スパクロ】アルト、オズマ、クランの『劇場版 マクロスF』勢を評価(#376)

  4. 4

    『千銃士』ハロウィンイベント第2弾にシャルルヴィル&ケンタッキーらアメリカ独立戦争メンバーが揃い踏み!

  5. 5

    『モンスト』進化・ベディヴィアは轟絶・カルナ(究極)適正アビ&高攻撃力を所持

  6. 6

    『グラブル』登録者数2,200万人突破キャンペーンが10月14日より開催。レジェガチャを1日1回無料で引ける

  7. 7

    【スパクロ】コスト1の有能SRユニットを紹介(#378)

  8. 8

    『リリカルなのは Reflection』なのはやフェイトのアラームアプリが配信

  9. 9

    【スパクロ】VF-1A(輝/ミンメイ)とVF-1S(フォッカー)を評価(#377)

  10. 10

    『デスチャ』×『DOAXVV』コラボが開催。かすみ、マリー・ローズ、ほのかが登場

[集計期間:10月12日~10月18日]

ページ
トップへ