DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 小説『青くて痛くて脆い』斉藤壮馬さんによる朗読&収録後インタビュー動画公開中

2018-05-04 16:15

小説『青くて痛くて脆い』斉藤壮馬さんによる朗読&収録後インタビュー動画公開中

文:ガルスタオンライン

 発行部数21万部とベストセラーとなっている、住野よる氏の最新小説『青くて痛く脆い』。本作の新たな企画として、特設サイトにて人気声優・斉藤壮馬さんによる『青くて痛くて脆い』の朗読動画が無料配信されています。

小説『青くて痛くて脆い』斉藤壮馬さんによる朗読動画公開
小説『青くて痛くて脆い』斉藤壮馬さんによる朗読動画公開
▲斉藤壮馬さん

 公開されている動画は本作の冒頭5ページを約10分かけて朗読する様子と、収録後インタビューの2本。登場人物の楓と秋好が出会う重要な1シーンが目の前に鮮やかに蘇ってくるような朗読動画をぜひご覧ください。

『青くて痛くて脆い』特設サイトはこちら

『青くて痛くて脆い』書籍情報

■あらすじ

 人に不用意に近づきすぎないことを信条にしていた大学一年の春、僕は秋好寿乃に出会った。
 空気の読めない発言を連発し、周囲から浮いていて、けれど誰よりも純粋だった彼女。
 秋好の理想と情熱に感化され、僕たちは二人で「モアイ」という秘密結社を結成した。

 それから3年。あのとき将来の夢を語り合った秋好はもういない。
 僕の心には、彼女がついた嘘が棘のように刺さっていた。
 「僕が秋好が残した嘘を、本当に変える。」それは僕にとって、世間への叛逆を意味していた――。

■発売日:2018年3月2日
■電子書籍:同日発売
■定価:本体1,400円+税
■装画:ふすい
■装丁:bookwall
■頁数:312頁
■体裁:四六判セミハード
■発行:株式会社KADOKAWA

関連サイト