総合 > 電撃App > 記事一覧 > 『グリムノーツ Repage』カオス・人魚姫やカオス・ベルが星5ヒーローとして登場
2018-05-08 09:00

『グリムノーツ Repage』カオス・人魚姫やカオス・ベルが星5ヒーローとして登場

文:電撃App

 スクウェア・エニックスより配信中のiOS/Android用アプリ『グリムノーツ Repage』で、“新カオス・ヒーロー登場ガチャ”が5月21日14:59まで開催中です。

『グリムノーツ Repage』

 『グリムノーツ Repage』は、スクウェア・エニックスによるオリジナルの物語が展開するRPG『グリムノーツ』を大型アップデートしたタイトルです。繰り返される“童話の世界”に、新たな結末をもたらす者たちによる、新たな物語が展開します。

 本ガチャでは、“カオス・人魚姫”、“カオス・ベル”、“カオス・アーサー”、“カオス・ジャック”が星5ヒーローとなって登場します。また、4人の専用武器・ヒーローエピソードも同時追加されています。

 なお、“新カオス・ヒーロー登場ガチャ”は、初回有償10連ガチャで星5ヒーロー1体以上、100回以内に新カオス・ヒーローのうち1体以上、30回以内に星5ヒーロー1体以上が確定となっており、1日1回、通常より少ない詩晶石でガチャを回せるタイムセールも用意されています。

※タイムセールは有償詩晶石のみとなります。

新カオス・ヒーロー紹介

カオス・人魚姫

『グリムノーツ Repage』
イラスト(敬称略)巻羊
声優(敬称略)市ノ瀬加那
出典『人魚姫』
武器両手杖

 己の悲愛の末路に憤り、カオステラーと化した人魚姫。己の声なき声に気づかなかった人々への激しい恨みを持ち、王子もろとも国を海の底に沈めようと企みます。ですが、その真の願いは、自分の死がきっかけで起こる悲劇を回避するため、自らを殺させることでした……。

カオス・ベル

『グリムノーツ Repage』
イラスト(敬称略)さかなへん
声優(敬称略)八島さらら
出典篭手
武器『美女と野獣』

 約束を違え、ラ・ベットを死なせたことへの悔恨と怒りで、カオステラーと化した美女ラ・ベル。野獣化の呪いにより、刻一刻と獣に成り果てようとしている彼女は、人語も忘れ始めていますが、カオステラーの力でかろうじて理性を保っています。

カオス・アーサー

『グリムノーツ Repage』
イラスト(敬称略)Lard
声優(敬称略)平川大輔
出典『アーサー王物語』
武器大剣

 王の人生は勝利と破滅に彩られていました。それは最初から予定されていた運命であり、王自身もそれを受け入れていました。ですが死の間際、王はただひとつのことを願います。それはブリテンの地に永遠の栄光をもたらすという願い。それを叶えるために王は、忌まわしき力に手を伸ばします。

カオス・ジャック

『グリムノーツ Repage』
イラスト(敬称略)さかなへん
声優(敬称略)種田梨沙
出典『ジャックと豆の木』
武器槍盾

 自分が果たした豆の木の冒険は、ただの略奪ではなかったかと疑い、その答えを見出せず、カオステラーに成り果ててしまったジャック。彼は正義も勇気も、ただの蛮行の言いわけと断じます。“先に進もう”とする者たちを阻み、勇気を否定する彼は、すべての冒険者の妨害者となります。

キャラクターイベント“混沌浪漫”

 5月31日14:59までキャラクターイベント“混沌浪漫”が開催中です。本イベントでは、“カオス・人魚姫”、“カオス・ベル”、“カオス・アーサー”、“カオス・ジャック”がゲストとして登場し、冒険をサポートしてくれます。

『グリムノーツ Repage』
『グリムノーツ Repage』

イベント“混沌浪漫”ストーリー

 潮風の香る港町のある想区を訪れた一行。

 感知計の反応のおかしさにアリシアが首をひねる中、突如悲鳴が聞こえる。現れたのは、カオス・人魚姫。

 人魚姫に特別な思いを持つ主人公は、彼女を助けるべく、彼女に襲いかからんとしていたヴィランたちに立ち向かい、エレナたちもまたそれに続く。

データ

▼『グリムノーツ』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2016年1月21日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『グリムノーツ』のダウンロードはこちら
▼『グリムノーツ』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2016年1月21日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『グリムノーツ』のダウンロードはこちら

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『モンスト』×『るろうに剣心』志々雄真実のキャライラストが発表されたPRイベントをレポート

  2. 2

    『FGO』の衝撃とゲームシナリオ業界の激変。名前のないゲームコラム【電撃PS】

  3. 3

    【FGO攻略】水着イベント2018“サバ★フェス”のイベントクエストを解説(随時更新)

  4. 4

    アプリ『オーバーロード』事前登録者数が25万人突破。TV-CMが放送開始

  5. 5

    『FGO』2018水着イベントの詳細が判明。ジャンヌ(アーチャー)のピックアップが開催

  6. 6

    『アイドルマスター シャイニーカラーズ』制作P・高山祐介さんにインタビュー。読者からの質問にどう答えたのか?

  7. 7

    『<物語>シリーズ ぷくぷく』事前登録数が30万人突破。忍野忍が全員に配布決定

  8. 8

    『ますますマンガで分かる! FGO』弱みを握られたオルガマリーは素材集めに奔走する

  9. 9

    『FE ヒーローズ』ミカヤ、リョウマ、エリンシア、マークスが浴衣姿で登場

  10. 10

    『パズドラ』×『銀魂』コラボ開催決定。銀時、新八、神楽をはじめとした多数のキャラが登場

[集計期間:08月08日~08月14日]

ページ
トップへ