News

2018年5月7日(月)

『PUBG MOBILE』の事前登録数が70万突破。衣装をランダムで獲得できるアイテムが配布

文:電撃オンライン

 PUBGより配信予定の『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS(プレイヤーアンノウンズ バトルグラウンズ)(PUBG)』のMOBILE版『PUBG MOBILE』の事前登録数が、開始から10日(5月4日)で70万登録を突破しました。

『PUBG MOBILE』

 『PUBG』は、最大100人のプレイヤーがマップ内にある装備などを駆使して“最後の一人”になるまで生き抜くバトルロイヤルゲームです。

 MOBILE版は3月以降、100カ国以上でダウンロード数ランキング1位を記録。プレイヤーはだんだん狭くなる安全地帯内で、ランダムに配置されている武器や車両、装備アイテムを駆使して生存競争に臨みます。

 戦いの末、最後の1人まで生き残ったプレイヤーの画面には“勝った! 勝った! 夕飯はドン勝だ!!”というメッセージが表示されるため、プレイヤーは“ドン勝”を目指して戦います。

事前登録数70万登録突破でプレゼントアイテムが追加

 70万登録達成時の特典となっていた“謎の物資”である“ワンダラークレート×5”の提供が確定しました。“ワンダラークレート×5”はゲームをプレイして得られるBPを使用して獲得できるアイテムです。

『PUBG MOBILE』

 1つのワンダラークレートから1つの衣装アイテムをランダムで獲得することができます。さらに、新たに事前登録数100万登録達成時には、“謎の物資”の第4弾としてスペシャルなアイテムが用意されています。

公式サイトにおける事前登録キャンペーンの演出

 公式サイト内にて『PUBG MOBILE』の事前登録数に応じて、謎の物資がじょじょに落ちていくる演出が実施されています。『PUBG』が最後の1人を目指すゲームであることにちなんだ演出により、参加者が協力してクリアを目指す気持ちを一層盛り上げているとのことです。

『PUBG MOBILE』
『PUBG MOBILE』

(C)2018 PUBG Corporation. All Rights Reserved.

データ

関連サイト