DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 平川大輔さんが本気で「ダーツ」に挑戦! プロにみっちり教わりました

2018-05-26 19:15

平川大輔さんが本気で「ダーツ」に挑戦! プロにみっちり教わりました

文:ガルスタオンライン

 声優・平川大輔さんがいろいろな挑戦をする本コラム。『平川大輔のオンラインでもイイじゃない!』!!

『平川大輔のオンラインでもイイじゃない!』

 電撃Girl’sStyle 6月号(5月10日発売号)では、様々なアミューズメントを提供する“BAGUS”さんにて、プロのプレイヤーにダーツを教わってきました!

 教えてくださったのは、ソフトダーツプロフェッショナルジャパン所属の森田さん。ダーツはこれまで、遊びで数回やったことがある程度だという平川さん、まずは立ち方や、投げる際のフォームから教わります。それだけで、すっと背筋が伸びて、心なしか表情も凛々しく変化!

『平川大輔のオンラインでもイイじゃない!』
『平川大輔のオンラインでもイイじゃない!』

 森田さんにも投げる姿を見せていただきましたが、宣言した場所に確実に当てるその技術に、平川さんも驚きっぱなし!

『平川大輔のオンラインでもイイじゃない!』

 けれど平川さんも負けていません。教えていただいたことをぐんぐん吸収し、挑戦した「ゼロワン」(301、501などの決まった数字を減らしていく遊び方)では、なんとここぞというタイミングで、「20のトリプル」に命中!! これには今度は森田さんがびっくり。平川さんもにこにこで記念撮影です。

『平川大輔のオンラインでもイイじゃない!』

 投げ方だけでなく、文化としてのダーツについてや、競技ダーツについてなど、色々なことを学んだ平川さん。「奥が深い~!」と感動しきりです。「集中力が試されるので、役者としてもいい訓練になりそう!」とのコメントも。

 BAGUSでは、ダーツをはじめビリヤードやゴルフシミュレーションなど多彩な遊びを提供。ダーツというとちょっぴり大人の遊びというイメージがあるかもしれませんが、老若男女問わず気軽に挑戦できる雰囲気なので、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

※画像の無断使用、転載を禁止いたします。

平川大輔さんの素顔は必見! 過去の記事はこちら

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー