News

2018年5月9日(水)

『荒野行動』×『進撃の巨人』コラボが8月に開催。9月には渋谷を再現した新マップ登場

文:電撃オンライン

 Netease Gamesは、iOS/Android/PC用ゲーム『荒野行動』と『進撃の巨人』とのコラボをはじめとした三大企画に関する情報を公開しました。

『荒野行動』

 本作は、約100人のプレイヤーで戦うバトルロイヤルゲームです。

※以下、メーカーからの情報をもとに記事を掲載しております。

『荒野行動』機密ファイルをついに公開、三大企画を先行発表!

 『荒野行動』は2017年にリリースされた後、多くの日本のプレイヤーに愛され、支えられてきました。多くのプレイヤーにとって、『荒野行動』はもはやただのゲームではありません。「荒野いこうや!」の合言葉とともに、『荒野行動』はこれまでの約半年間、数々の思い出を育む場所になったといっても過言ではありません。

 日本のプレイヤーへの感謝の気持ちを込めて、『荒野行動』の日本での三大企画を公表します。

1:『荒野行動』×『進撃の巨人』真夏の8月にコラボ決定! 調査兵団に変身、自由の翼に心臓を捧げよ!

2:映画『バトル・ロワイアル』の脚本家・深作健太氏に『荒野行動』日本首席ストーリーアドバイザーに就任していただき、ゲームの世界観を作ってもらいます! つまり、日本の正統派バトル・ロワイアルスマホゲームを作ります!

3:『荒野行動』新マップ-東京決戦! 渋谷にて、空中から兵士が飛び降ります! 渋谷の街の中で、全面開戦!

 企画の詳細をご紹介する前に、過去半年間の『荒野行動』の成長と感動を振り返ってみましょう。

 2018年1月22日、東京は大雪で、道路は寸断され、寒さに凍えていました。しかし私たちは『荒野行動』の雪の新マップの中で熱く戦いました。その時の足跡がまだかすかに残っているようです。

『荒野行動』

 2018年2月14日はゲームで出会った最初の日でした。その時、あなたはまだまだ足を引っ張っており、装備を拾うことさえできませんでした。しかし、私たちは苦労しつつも決勝までたどりつきました。1位にはなれませんでしたが、あなたが最後の1本のエナジードリンクをくれたことをまだはっきりと覚えています。

『荒野行動』

 2018年4月は桜が満開で、私たちは学校に戻りました。朝の電車の中で、昼休みの教室で、放課後のコンビニで、いつでも私たちは一緒に戦い、私たちの”遊び場”はどこにでもありました!

 2018年の後半、『荒野行動』は引き続き日本の全プレイヤーと手を取り合っていきます。本日、『荒野行動』のこれからの企画を発表いたします! ご注目ください!

『荒野行動』

1:生き残る、それが唯一の希望!

『荒野行動』

 『荒野行動』×『進撃の巨人』コラボ、8月開催決定!

 自由の翼の声に答えるため、調査兵団に変身、生き残れ、自由のために戦え! かっこいい兵団ジャケットに緑のマントが風に舞い上がる。ガスを入れて、立体機動装置はすでに準備万端!

 2018年8月、『荒野行動』×『進撃の巨人』コラボ、この戦いは、あなたの想像をはるかに超える!

2:もっともオリジナルな日本バトル・ロワイアルスマホゲーム!

『荒野行動』

 深作健太氏は映画『バトル・ロワイアル』の脚本家として、父親である深作欣二監督とともに制作しました。そしてバトル・ロワイアルというジャンルが開拓され、数多くの映画やゲームが『バトル・ロワイアル』に影響を受けて登場しました。

 日本のプレイヤーに本格的な戦術ゲーム体験を提供するために深作健太氏に『荒野行動』の日本首席ストーリーアドバイザーを担当していただき、『荒野行動』の世界観を作っていただきます。

 歴史に敬意を表し、ホンモノの物語が訪れます。準備はできていますか?

3:『荒野行動』新マップ:東京決戦! 全面開戦!

『荒野行動』

 2018年9月、東京の空から100人の兵士が降り立ちます! ゲーム内で渋谷をリアルに再現、なじみの場所で、素晴らしい操作を披露してください! 109から見下ろして、スナイパーライフルを準備、獲物をロック! 交差点で熱く戦い、身をかわすと、横から弾丸が飛んできます!

 ここで、『荒野行動』の開発チームを代表し、過去半年間一緒に歩んできた日本の全プレイヤーに改めて感謝の気持ちを申し上げます。皆さまのおかげで、私たちがどんどん発展し、前進してきました。私たちはトップクオリティのゲーム体験を、よりエキサイティングなコンテンツで皆さまにご提供できるように尽力します。

『荒野行動』

 2018年、日本での企画が発表されました。パラシュートを背負って、一緒に飛び降りましょう!

(C)NetEase,Inc. All Rights Reserved
(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

データ

▼『荒野行動』
■メーカー:Netease Games
■対応機種:iOS
■ジャンル:STG
■配信日:2017年11月14日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『荒野行動』
■メーカー:Netease Games
■対応機種:Android
■ジャンル:STG
■配信日:2017年11月14日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『荒野行動』
■メーカー:Netease Games
■対応機種:PC
■ジャンル:STG
■配信日:2017年11月14日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト