総合 > 電撃App > 記事一覧 > 『ヴァイタルギア』でギアに搭乗する女の子クルーたちを大紹介! 豪華声優陣にも注目
2018-05-10 18:00

『ヴァイタルギア』でギアに搭乗する女の子クルーたちを大紹介! 豪華声優陣にも注目

文:りえぽん

 アルサーガパートナーズが2018年春に配信予定の、iOS/Android用RPG『ヴァイタルギア』。配信が間近に迫った本作のおさらいと、ゲームに登場するかわいいクルーたちを一挙に紹介します。

『ヴァイタルギア』

 『ヴァイタルギア』は、迫りくるAIの侵略に抗い、最大20人対20人でのリアルタイムバトルが楽しめるRPGです。“ギア(3D車体)”にはクルーとして特殊能力“クオリア”を持った女の子たちが搭乗。クルーたちとともに、手に汗握るストーリーやバトルが楽しめます。

●『ヴァイタルギア』公式CM ‐15秒ver‐

AIに支配された未来で運命に抗え!

 物語の舞台となるのは、突如出現した謎の機械生物“NO‐RA”の大虐殺により、全人口の9割が失われてしまった未来。わずかながらに生き残った人類は、AIでありながら神である“イア・ルナ”が支配する“リパースドーム”で暮らしています。

『ヴァイタルギア』
▲AI神イア・ルナ。もはや彼女の支配がなくては、人類は生きていられなくなっています。

 “NO‐RA”に対抗できるのは、“クオリア”という特殊な力を宿した少女たちだけです。しかし、彼女たちもすでに命を落としてしまいました。

 そこでイア・ルナは、死んでしまった少女たちの脳をデータ化し、それを再生する車両型兵器“ヴァイタルギア”を生み出しました。もはや“ヴァイタルギア”だけが、世界の敵“NO‐RA”に対抗する唯一の武器。ここから人類の戦いが始まるのです。

『ヴァイタルギア』
▲ストーリーはマンガのような演出で進行します。先が気になる展開で、物語にのめり込めること間違いなしです。

ヴァイタルギアを作成してバトル!

 迫力ある3Dで表現される車体“ヴァイタルギア”は、パーツを7箇所分揃えて製造することができます。パーツは素材から作成したり、他のプレイヤーとバザーでやり取りしたりして集めましょう。

『ヴァイタルギア』

 多彩な性能を持つ100種類以上のギアが登場! さらに、人気メカニックデザイナーの森下直親さん、山下いくとさん、深井涼介さんがデザインしたコラボギアが登場することも決定しています。

『ヴァイタルギア』
『ヴァイタルギア』

 自分好みのギアを作成し、クエストや他のプレイヤーとチームを組んで行うオンライン対戦での勝利を目指しましょう!

個性豊かな美少女クルーたちを紹介

 ギアに乗り込むクルーたちは100名以上ゲーム内に登場します。個性豊かなヒロインたちの中から14名のクルーを紹介しましょう。ぜひ、お気に入りの女の子を見つけて、育ててあげてください。

ランジェッタ(声優:高橋李依さん)

『ヴァイタルギア』
▲レアリティ:★5

「やほー! 調子はどう?」

 楽天的でひょうひょうとした女の子。人を惹きつけるカリスマ性があり、彼女の周囲にはいつも人が集まっています。ですが、人の話は八割方聞いていないようです。

 お酒が大好物で、特にワインがお気に入り。

リゼ(声優:竹達彩奈さん)

『ヴァイタルギア』
▲レアリティ:★5

「さあ、頑張りましょう!」

 愛と美の女神、ヴィーナスをその身に宿す少女。15年前、AIが人間に反逆した虐殺“人知崩壊の6時間”にて一度死んでいます。その後、AIの神イア・ルナによって改造され生き返り、クオリアの力を得ました。

エルシィ(声優:早見沙織さん)

『ヴァイタルギア』
▲レアリティ:★5

「ほら、しっかりしてね」

 しっかり者の薬剤師です。たまに夜遅くまで薬の調合に夢中になってしまい、眠そうにしています。育てている薬草に元気がないと、クオリアの力でつい大きくしすぎてしまうちょっと困ったところも。

 見た目とは裏腹にお姉さんのような性格で、仲間からも信頼されています。

ディエルタ(声優:M・A・Oさん)

『ヴァイタルギア』
▲レアリティ:★4

「さあ、一緒に任務を全うしましょう」

 AIが発達しすぎたがゆえ、人類に反逆・虐殺を起こした出来事“人知崩壊の6時間”の生き残り。事件の際、人間と敵対する強力な機械生物“NO‐RA”を一掃したほどの力を秘めているのですが、その時の記憶がないため現在の自分自身に無力さを感じています。

ヘレナ(声優:井上麻里奈さん)

『ヴァイタルギア』
▲レアリティ:★5

「風は全部知ってるよ」

 クオリアの力で風の声を聴き分けることができ、そのおかげで遠くの状況を音だけでも判断することができます。愛用の弓にはあだ名をつけて呼んでいるんだとか。

ホリー(声優:佐倉綾音さん)

『ヴァイタルギア』
▲レアリティ:★5

「いらっしゃいませ! ……あれ? 違った!」

 おっとりした口調の働き者の女の子。とてもきれい好きで、汚れた場所は落ち着きません。

 生前は街の小さなジャンクショップの店員をしていました。どんなに壊れて動かなくなった機械でも、彼女が手入れをすると動くという噂があります。

ルファーネ(声優:内田真礼さん)

『ヴァイタルギア』
▲レアリティ:★5

「嵐を呼んであげるわ」

 強気で自尊心の高い少女。嵐を操るクオリアを持っており、その力は絶大で全てを破壊し尽くします。気位が高くちょっとしたことで怒る性格です。

ミルフィム(声優:山下七海さん)

『ヴァイタルギア』
▲レアリティ:★5

「準備万端! いつでも行けますっ!」

 元気いっぱいでなにがあってもへこたれない前向きな少女です。もふもふしたものが好きで、猫を見つけるとテンションが上がってしまいます。年が近く、猫と心を通わせることができるテトと仲よしです。

フィル(声優:能登麻美子さん)

『ヴァイタルギア』
▲レアリティ:★5

「魂は最後、黄泉へ行くの。……だいたいは、ね」

 静かでマイペースな少女。荒野に彷徨う魂を捕らえ、黄泉へ誘う“見送り人”です。光や明るい場所が苦手な体質のため引きこもりがちですが、本当は外の世界に憧れている……?

プリシア(声優:小倉唯さん)

『ヴァイタルギア』
▲レアリティ:★5

「はいっ! お呼びでしょうか?」

 頑張り屋ですがおっちょこちょいな女の子。生前は喫茶店でウェイトレスをしていました。戦闘員として戦うようになった今でも、この世で一番怖いのは店長らしいです。

 彼女のいれた紅茶は絶品だと評判ですが、たびたびこぼします。夢は立派なメイドになること。

オウカ(声優:堀江由衣さん)

『ヴァイタルギア』
▲レアリティ:★5

「ほら、何してるの? 行きましょう?」

 勝気で努力家な少女。面倒見がよく、困っている人を放っておけないタイプです。

 普段は隠しているのですが名家の出で、世間一般と感覚がずれているところもちらほら。本人は密かに気にしているようで、指摘されると怒ります。

テト(声優:日高里菜さん)

『ヴァイタルギア』
▲レアリティ:★5

「ニャ? もうご飯の時間かニャ?」

 好奇心旺盛で発掘が大好きな女の子。猫と心通わせ各地の情報収集をするため、行動や仕草まで猫のように奔放です。

 珍しい遺跡の情報を聞くと、任務中でも飛んで行こうとするため目が離せない要注意人物なんだとか。

サティア(声優:高槻かなこさん)

『ヴァイタルギア』
▲レアリティ:★4

「君が一緒なら安心だね♪」

 ドームの外の世界に憧れて戦闘員になった少女です。強い好奇心を持っていて、興味をそそるもののためなら物怖じせず行動します。

 自由奔放なように見せかけて、実はしっかり者。仲間をとても大切に思っています。

リウル(声優:牧野由依さん)

『ヴァイタルギア』
▲レアリティ:★4

「標的を補足。一掃します」

 見た目とは違ってかなり力持ちで、小さな身体に似つかわしくない大きなエネルギーガンを駆使して戦う女の子。口数は少なく、どんな時でも冷静です。

事前登録者数40万人突破! プレゼントキャンペーンも開催中

 『ヴァイタルギア』では、事前登録数に応じて、ゲーム内でガチャなどに使用できる“神光石”が増えるキャンペーンを実施中です。事前登録者数は40万人を突破し、225個(ガチャ9回分)の“神光石”プレゼントが確定しています。

 また、事前登録をしてゲームプレイ後のキャンペーンに参加すると、総額100万円相当の豪華プレゼントが合計96名に当たるキャンペーンも実施されます。配信はもうすぐとなりますので、忘れずに事前登録を済ませておいてください!

『ヴァイタルギア』

データ

▼『ヴァイタルギア』
■メーカー:アルサーガパートナーズ
■対応機種:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2018年春
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『ヴァイタルギア』
■メーカー:アルサーガパートナーズ
■対応機種:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2018年春
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『モンスト』×『るろうに剣心』志々雄真実のキャライラストが発表されたPRイベントをレポート

  2. 2

    『FGO』の衝撃とゲームシナリオ業界の激変。名前のないゲームコラム【電撃PS】

  3. 3

    【FGO攻略】水着イベント2018“サバ★フェス”のイベントクエストを解説(随時更新)

  4. 4

    アプリ『オーバーロード』事前登録者数が25万人突破。TV-CMが放送開始

  5. 5

    『FGO』2018水着イベントの詳細が判明。ジャンヌ(アーチャー)のピックアップが開催

  6. 6

    『アイドルマスター シャイニーカラーズ』制作P・高山祐介さんにインタビュー。読者からの質問にどう答えたのか?

  7. 7

    『<物語>シリーズ ぷくぷく』事前登録数が30万人突破。忍野忍が全員に配布決定

  8. 8

    『ますますマンガで分かる! FGO』弱みを握られたオルガマリーは素材集めに奔走する

  9. 9

    『FE ヒーローズ』ミカヤ、リョウマ、エリンシア、マークスが浴衣姿で登場

  10. 10

    『パズドラ』×『銀魂』コラボ開催決定。銀時、新八、神楽をはじめとした多数のキャラが登場

[集計期間:08月08日~08月14日]

ページ
トップへ