総合 > 電撃App > 記事一覧 > 『びびび』×『ぎゃるがん2』コラボが5月14日より開催。スカウトにくろなが登場
2018-05-09 15:30

『びびび』×『ぎゃるがん2』コラボが5月14日より開催。スカウトにくろなが登場

文:電撃App

 アメージングは、配信中のiOS/Android用アプリ『ビーナスイレブンびびっど!(びびび)』とPS4/Nintendo Switch用ソフト『ぎゃる☆がん2』のコラボイベント“ぎゃる☆がん 2V ダブル悪魔のおでまし DEATH!”を開催します。

『ビーナスイレブンびびっど!』

 『ビーナスイレブンびびっど!』は、サッカークラブのオーナーになって世界一のサッカーチームを目指す美少女サッカー育成シミュレーションゲームです。

 豊富に用意された美少女選手をスカウトしてチームを結成し、どこにも負けない最高のクラブチームを作りましょう。

コラボイベント“ぎゃる☆がん 2V ダブル悪魔のおでまし DEATH!”

 5月14日17:00~20日23:59の期間限定で開催される本コラボイベントは、試合中にボックスガチャのポイントを獲得し、ボックスガチャ“ミラの泉”で報酬を獲得できる“アーチェ杯”形式となっています。

 また、初級1~5の試合に勝利すると専用のイベントシナリオが進行。『びびび』と『ぎゃる☆がん2』の世界観が入り交じるコラボならではのストーリーを堪能できます。

 さらにイベント期間中は、イベントポイントを効率的に獲得できる特効キャラがイベントスカウトに登場します。

ストーリー

 グラウンドで練習中の如月めいかたち。そこにオーナーがやってきた。

 「みんな~、ついさっき、とある学校から電話がかかってきてね、プロの選手から指導を受けたいって申し込まれたんだ」

 その申し出を快く引き受ける選手たち。しかしこの決断が、のちに起こる大事件の序曲になろうとは誰も知る由もなかった……。

 「きひひひっ! 混乱の渦に巻き込んでやるDEATH!」

 「Ψ(`∀´)Ψ ヶヶヶ」

ミラの泉・ドロップ報酬選手紹介

ミラの泉(Extra):南雲すずか(なぐもすずか/声優:服部沙咲)

 過去に大きな胸をからかわれたことがあり、胸にコンプレックスを感じています。普段はさらしを巻いたり、胸が目立たないような服装を選んでいる隠れ巨乳。おとなしく控えめな性格で、少し天然なところもあります。

『ビーナスイレブンびびっど!』
スリーサイズB90/W57/H88
身長163cm
誕生日12月3日
血液型A
出身地埼玉
趣味ハーブ作り

ミラの泉(Gold):りーす(声優:木村千咲)

 “天使 りーす”。天界のエンジェルリング社に勤める新入社員……ですが、何をやらせても失敗続きで早くもクビ寸前の崖っぷち。

 自分のことをしっかりしたお姉さんタイプだと思い込んでいますが、まったくそんなことはありません。真面目ですがドジで隙が多く、人を疑うことを知らない優しい天使です。

『ビーナスイレブンびびっど!』
スリーサイズB89/W60/H90
身長158cm
誕生日不明
血液型不明
出身地天界
趣味ぼーっとすること

ミラの泉(Silver):近藤ちる(こんどうちる/声優:松田利冴)

 元駄菓子屋に住む女の子。高校1年生ですが、不登校を決め込んでいます。

 お菓子や古いゲームが大好きで、メカ弄りが得意。少し生意気な態度を取りますが、見知らぬ人に対してはめっぽう弱いです。

『ビーナスイレブンびびっど!』
スリーサイズB75/W54/H78
身長147cm
誕生日4月4日
血液型AB
出身地不明
趣味メカ弄り

ミラの泉(Bronze):帯江るこ(おびえるこ/声優:中田歩)

 引っ込み事案な性格で、怖がり。ちょっとしたことでもすぐに怯えてしまい、過去に人のくしゃみで失神してしまったことがあるほどです。そんなメンタルで生きていけるのかと周囲から心配されています。

 たまたまテレビを見て知った相崎るみに憧れ、いつの間にかサッカー選手の道へ進んでいたのだとか。相崎るみの熱狂的なファンですが、シャイな性分なため、なかなか彼女に近づけないでいるようです。

『ビーナスイレブンびびっど!』
スリーサイズB74/W53/H75
身長143cm
誕生日5月10日
血液型A
出身地和歌山
趣味相崎るみの追っかけ

ドロップ報酬:秋葉もみじ(あきばもみじ/声優:ムラカミケイコ)

 勇ましくて直情的、ちょっぴり短気な九州男児ならぬ九州女児。周囲から頼りにされることも多く、笑ってに応える姉御肌です。

 基本的に迷うことなく、危険な賭けでも即断する、豪快で男まさりな性格をしています。ただし、恋愛ごとにはからきしで、すぐに真っ赤になるウブな女の子です。

『ビーナスイレブンびびっど!』
スリーサイズB83/W57/H84
身長156cm
誕生日10月28日
血液型B
出身地福岡
趣味ラフティング

イベント限定スカウト

 5月11日15:00~20日23:59の期間、イベント特効のついた限定選手を入手できるイベント限定スカウトが開催されます。

口口ロロロ(くちぐちろろろ/声優:斎藤千和)

 天真爛漫で奇想天外に振る舞う小悪魔。善悪の区別が付かず、思ったことを行動に起こす純真さもあります。

 会話では“顔文字”のような表現の喋り方をします。アリスとは仲よしです。

『ビーナスイレブンびびっど!』
スリーサイズB71/W52/H76
身長145cm
誕生日10月31日
血液型O
出身地不明
趣味楽しみ探し

玉前なな子(たまさきななこ/声優:谷口夢奈)

 のほほんとしたマイペースな女の子。父親を幼い時に亡くしており、母と2人暮らしをしています。

 運動は苦手で、勉強は中の下です。部活は写真部に所属しているがほぼほぼ幽霊部員。目があまりよくないためコンタクトを使用しています。

『ビーナスイレブンびびっど!』
スリーサイズB85/W59/H88
身長154cm
誕生日6月4日
血液型O
出身地不明
趣味スイーツショップ巡り

くろな(声優:藤田彩)

 “悪魔 くろな”。悪魔学校中等部の3年生です。長らく落ちこぼれ扱いを受けていましたが、以前行った補習をきっかけに魔界でも随一の魔力を有していることが判明。めきめきと才能を開花させています。

 反動で調子に乗りまくっていますが、本質的にはとても打たれ弱いです。

『ビーナスイレブンびびっど!』
スリーサイズB71/W53/H77
身長144cm
誕生日不明
血液型不明
出身地魔界
趣味イタズラ

如月めいか(きさらぎめいか/声優:さくらみほ)

 メイド服がお気に入りで、いつもメイド服を身に付けている女の子。見かけによらず、義理人情に厚い熱血ガールで身内や友人のピンチともあれば、身の犠牲を厭わず体当たりで挑んでいく力強さとたくましさをあわせ持っています。

 また、負けず嫌いで凝り性のため、熱くなると視野が狭くなってしまう様子。

 人一倍、正義感が強いせいか、ひどいときは、目的を忘れて突っ走ってしまいます。いつも一生懸命になりすぎてしまうため、周囲から浮いてしまうことも……。

『ビーナスイレブンびびっど!』
スリーサイズB95/W55/H86
身長164cm
誕生日2月15日
血液型O
出身地東京
趣味メイド服集め

冴内せんり(さえないせんり/声優:蜂屋朋子)

 イケてる女の子を目指している今どきの女の子。時折セリフが妙にダサい時がありますが、本人はイケてると思っている様子。

 コスプレ好きなためか、一部のオタクに崇拝されているらしいです。自分の苗字にコンプレックスを持っており、苗字で呼ばれるのを嫌う反動で、イケてる女の子を目指しています。

『ビーナスイレブンびびっど!』
スリーサイズB88/W58/H86
身長158cm
誕生日8月31日
血液型B
出身地東京
趣味イケてる女の子の研究

コラボ記念ログインボーナス

 5月12日5:00~20日4:59の期間、コラボを記念して、ビーナスハートやファンタジスタチケットなどを入手できるログインボーナスが開催されます。

■ログインボーナス内容
1日目:ファンタジスタチケット×1枚
2日目:エリートプラス×2個
3日目:激辛せんべい×5個
4日目:レンタルポイント×2,000pt
5日目:ジーニアスプラス×2個
6日目:モンブラン×5個
7日目:ファンタジスタプラス×2個
8日目:ビーナスハート×1,000個
※累計ログイン日数で配布。
※ログインボーナス内容は5:00に更新されます。

データ

▼『ビーナスイレブンびびっど!』
■メーカー:アメージング
■対応端末:iOS
■ジャンル:SLG
■配信日:2015年11月18日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『ビーナスイレブンびびっど!』のダウンロードはこちら
▼『ビーナスイレブンびびっど!』
■メーカー:アメージング
■対応端末:Android
■ジャンル:SLG
■配信日:2015年11月4日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『ビーナスイレブンびびっど!』のダウンロードはこちら

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『シャドバ』第8弾アディショナルカードを先行公開。“心無き決闘”の評価&使い方は?

  2. 2

    アプリ『ソードアート・オンライン』重大発表ありの生放送を5月21日20時から配信。ゲストは日高里菜さん

  3. 3

    『ますますマンガで分かる! FGO』脅迫ネタに苦慮するアサシン。その理由とは?

  4. 4

    『グラブル』ナルメアの最終上限解放が実装。奥義ダメージを増加させる新アビリティが追加

  5. 5

    『モンスト』獣神化・天草四郎が持つ新SSの威力に注目。新友情やステータスを確認

  6. 6

    『FGO』“虚月館殺人事件”投票中間結果はあのキャラが70.2%で第1位。投票は5月16日23:59まで

  7. 7

    『FE ヒーローズ』花嫁姿のサーリャ、ニニアン、サナキが星5ピックアップで登場

  8. 8

    『オルサガ』美樹本晴彦氏の描き下ろしUR ヴァレッタ(声優:鬼頭明里)の情報を独占公開

  9. 9

    『機動戦隊アイアンサーガ』事前登録が受付中。フィギュアが当たるキャンペーンも実施

  10. 10

    『PUBG MOBILE』の独自要素・クイックボイスが明らかに。VCなしでもチーム連携が可能

[集計期間:05月14日~05月20日]

ページ
トップへ