DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『健僕ピース!』第3回放送直前、西山宏太朗さん&花江夏樹さんオフィシャルインタビュー到着

2018-05-09 21:45

『健僕ピース!』第3回放送直前、西山宏太朗さん&花江夏樹さんオフィシャルインタビュー到着

文:ガルスタオンライン

 西山宏太朗さんが“元気”にスポットを当てて、さまざまな健活にゲストと一緒に挑戦する番組『西山宏太朗の健僕ピース!』より、西山宏太朗さん&花江夏樹さんのオフィシャルインタビューが到着しました。

『健僕ピース!』西山宏太朗さん&花江夏樹さんオフィシャルインタビュー

 本日2018年5月9日23:00から放送の第3回と、5月23日23:00から放送の第4回放送には、花江夏樹さんがゲストとして登場。ストレッチや整体、おいしいご飯や紅茶で体がほぐされていくなか、一緒に心もほぐれていき……すっかりリラックスした西山さんと花江さんの表情は必見です。

西山宏太朗さん&花江夏樹さんオフィシャルインタビュー

――収録お疲れ様でした。収録中も楽しげで息がぴったりでしたが、お二人が仲良くなったきっかけや仲良しエピソードを教えていただけますか?

西山:仲良くなるきっかけはこれだった、という決定的なものはないのですが、惹かれあうものがあったのかなと思います。花江くんは、最初に会ったときは笑いに厳しい人なんだろうなと思っていたんですけど、話してみるとすごくよく笑ってくれますし、一緒にいて楽しいなと思える人で。話せば話すほど優しい人だなと思いました。

花江:僕は彼の顔が好きです。とくに目元にあるほくろが一番好きです。むしろ、ほくろがあれば彼でなくても好きかもしれません(笑)。

西山:(笑)。仲良しエピソード、と自分で言うのは恥ずかしいですけど、僕の家の引っ越しを手伝ってもらったり、家具とか家電の買い物に一緒に行ってもらったことですね。

花江:そうそう。前に江口拓也さんの家に泊まったとき、宏太朗から「江口さんの家を出る」という話を聞いて、そこで家具を買うって言っていたんですよ。いつ買いに行くのか聞いたら、ちょうど時間がある日だったので、じゃあ僕も一緒に行く、ってなって。

西山:花江くんと家電を見ていると、「あれにしなよ! これにしなよ!」ってめっちゃ高い家電ばっかり勧めてくるんですよ(笑)。ついつい乗せられて、奮発してすごくいい洗濯機を買いました。スマホで遠隔操作もできる高性能のものなんです! まぁ遠隔操作したことないんですけど(笑)。

花江:(笑)。

『健僕ピース!』西山宏太朗さん&花江夏樹さんオフィシャルインタビュー

――お二人の仲の良さが伝わってきたところで、今回の収録についてお聞きします。ストレッチや整体など体をほぐすことをメインに行っていましたが、普段は肩や腰は凝るほうですか?

花江:僕は凝ります。しばらく整体に行かないだけで、すぐに元の状態に戻ってしまうくらいです。

西山:僕も凝りやすいですね。とくに1日がかりのイベントに出た後は、カチカチに凝ってしまいます。

――声優さんならではの「ここが凝る」という部位はあるのでしょうか?

花江:首の前の筋肉ですね。凝っても自分で揉めるのでいいんですけど、なかなか治らないので……。

――ちなみに普段、何か運動はされていますか?

花江:僕は最近、週一でジムに通っています。パーソナルトレーナーをつけて本格的に始めましたし、糖質制限も1か月くらいやっています。今日、収録でたくさん食べてしまいましたけど(苦笑)、最近の主食はお肉だけです。ジムでは体幹と腹筋と、肩こり解消のための肩周りの筋肉をメインに動かすようにしていますが、偏ると全身のバランスが悪くなるので、全体的にやるようにしています。

西山:ジムに通うような運動はしていませんが、ストレッチボールを買ったので、毎日ストレッチはやっています。それと、お風呂ではシャワーだけでなく、湯船につかるようにしています。

――ストレッチといえば、本日は“空手ストレッチ”を体験されましたが、いかがでしたか?

花江:楽しかったです! 空手は初挑戦でしたが、よく見る型から全然知らない型まで教えていただいたので。実際に体験してみると、普段、全然使わない筋肉をめちゃくちゃ使うんだなと思いました。感覚としては、ストレッチをしているというよりも、空手を楽しみながらストレッチをしていた、という感じです。

西山:僕は養成所時代に空手をやったことがあるのですが、今回の“空手ストレッチ”は初めてだったので、楽しみながら体験することができました!

『健僕ピース!』西山宏太朗さん&花江夏樹さんオフィシャルインタビュー

――ストレッチのあとには整体を経験されていましたが、こちらはいかがでしたか?

花江:整体をしてもらっている最中は、あんまり効いている感じはしなかったんですが、終わったあとに起き上がってみると身体の動きが全然違いました。ものすごくすっきりしたので、揉むだけがマッサージではないんだなと思いました。

西山:身体を整える=整体ってこういうことなんだな、と身をもって知りました。とても気持ち良かったですし、あんな短時間で身体が軽くなっていたのが驚きでした。

――ストレッチに整体と身体を使ったあとは、すてきなお店でハーブティーとデトックス料理を召し上がっていましたね。

花江:カレーをいただいたのですが、僕が知るカレーの想像を超えていました。すごくおいしかったんですけど、これをカレーと呼んでいいのかどうか……。カレーなんですけど、カレーじゃない。でもカレー……というギリギリのところが心地いいカレーでした。

西山:(笑)これは言葉では伝わらないと思います。食べていただくとわかります。

花江:普段、ジャンクフードを食べているときに感じる「これは身体に悪いな……」という感覚が一切なかったです。むしろ、浄化されたような気がしました。

『健僕ピース!』西山宏太朗さん&花江夏樹さんオフィシャルインタビュー

――西山さんが飲まれていた紅茶の名前が「夢は叶う」でした。こちらにちなんで、お二人の叶えたい夢を教えてください。

花江:宇宙に行きたいです! 宇宙でも声優をやりたいですし、宇宙でイベントをやりたいです。もしかしたら、僕らがおじいちゃんになる頃には実現できているかもしれませんね。

西山:花江君と一緒です。コスモ声優として活躍したいです。重力を感じず声を出す、ってどんな感じなのか気になりますね(笑)。

――最後に番組を楽しみにしている方へのメッセージをお願いします。

花江:僕だと思って見ない方がいいです(笑)。“花江夏樹”をご存知のみなさんにとっては、衝撃的な回だと思います。今までの常識が『健僕ピース』でくつがえる……。そんな内容になっています。

西山:僕も正直、驚きました。よく一緒に遊んでいる花江くんのあんな姿が見られるなんて……。僕の母に「こんな花江くんが見られるよ!」って報告したいなと思います。友達にも教えたいです。そんな『健僕ピース』、ぜひご覧ください(笑)。

『西山宏太朗の健僕ピース!』番組情報

■放送日:2018年4月11日23:00~ TOKYO MXとエムキャス(PC・スマホ対応)で隔週放送
■出演:西山宏太朗
■ゲスト:白井悠介(#1-2)、花江夏樹(#3-4)ほか
■ナレーション:江口拓也
番組主題歌「感謝でいっぱい」(作詞・作曲:黒石ひとみ)
 歌:西山宏太朗

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー