DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『マジフォー Starry Lover』より、ルイ役・高橋直純さんの収録後インタビューが到着

2018-06-04 17:15

『マジフォー Starry Lover』より、ルイ役・高橋直純さんの収録後インタビューが到着

文:ガルスタオンライン

 『MARGINAL#4』のシチュエーションCD『MARGINAL#4 Starry Lover Vol.4 ルイ』(6月20日発売)より藍羽ルイ役・高橋直純さんの収録後インタビューが到着。作品の聞きどころにくわえ、TVアニメ『MARGINAL#4 KISSから創造(つく)るBig Bang』の単独イベント、ピタゴラスプロダクションLIVE“Big Bang Fes”の感想もうかがいました。

『MARGINAL#4 Starry Lover』
▲『MARGINAL#4 Starry Lover Vol.4 ルイ』(声優:高橋直純)

 もしあのピタゴラスプロダクションのアイドルたちと“恋”に落ちたら……? 大人気シチュエーションCDシリーズの第三弾『MARGINAL#4 Starry Lover』。“ふたりきりで過ごす夜”をテーマに、さらに甘く切なく。今明らかになる、ひとりひとりの“本当”の素顔――。

藍羽ルイ役・高橋直純さん

『MARGINAL#4 Starry Lover』

――収録を終えてのご感想をお願いいたします。

 とってもキラキラとした気持ちになりました。好きな人のことを想うことって、すごくステキだなぁと。ちょっと強くなれたり、頑張れたり、自分も見つめられたり……。また少し、ルイのことも知ることができて、とてもうれししかったです。

――アイドルとの秘密の関係という設定ですがご自身的に聞きどころだなと思うポイントを教えてください。

 自分は隠しごとがとても苦手ですぐバレてしまうタイプなので、じつは聞いていると、とてもヒヤヒヤしています。でも、収録中は、なんだかそれがとても心地よくて……。ドキドキしつつ、“あなた”の恥ずかしそうな顔を想像すると楽しくなっちゃいます。きっとそういうところが、聞きどころなんじゃないかな? と思っています。 今回の場所も、ロマンチックだし、またちょっとドキドキしちゃうと思うよ?

――今回“ふたりきりで過ごす夜”がテーマとなっていますが、ご自身がひとりで過ごす理想的な夜を教えてください。

 ベランダにテーブルとイスがあるんです。うち。その場所から見える夜景(昼もですが)が好きなので、このマンションに決めたんです。時間がある時には、ササッとおつまみを作って、軽く一杯この夜景を眺めながら飲むのが好き。照明もあるけど、敢えて、キャンドルのみで……が、また最高です。

――3月17日、18日に開催されたライブイベント“Big Bang Fes”の感想や、思い出に残っているエピソードをお聞かせください。

 やっと叶った夢の時間でした!! オープニングから……いや、ステージの袖にいるスタンバイからもうワクワクして感動して、最後までもつかな……と。また、会場の熱気がものすごくて……。それにもグッときちゃっていました。マジフォーの4人で笑ったり歌ったり……。

 そして、ラグポ、ユニコ……全員で作り上げたステージ。そこには、スタクラのみんな、スタッフさん……と、みんなでだからこそ出来た最高の宝物だったと思います。みんながみんなでよかった!「七色の虹」またみんなと一緒に作りたいと思います。

――最後に、ファンのみなさんへのメッセージをお願いします。

 いつも応援してくださってありがとうございます。“Big Bang Fes”が終わって、ちょっと淋しいな……と思っていたところに、この収録があって……。また、ひとつひとつ彩りを重ねていけるんだな……と、胸が熱くなりました。またルイと。マジフォーと。ピタゴラスのみんなと。スタクラのみんなと。一緒に歩いていきましょう。

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー