News

2018年5月14日(月)

『MU LEGEND』の先行DLが開始。正式配信版で遊べるダンジョン“ルーンストーン鉱山”などを紹介

文:電撃オンライン

 WebzenJapanは、5月16日に配信されるPC用新作MMORPG『MU LEGEND』先行ダウンロードを開始しました。

『MU LEGEND』
『MU LEGEND』

 『MU LEGEND』は、13年という長期にわたりサービスを続けているMMORPG『ミュー奇蹟の大地』の後継作として制作されたタイトルです。

 シンプルなUIと簡単な操作、クォータービューの描写など、根本的な要素は前作から受け継ぎつつも多種多様に追加された育成要素や新たに追加されたダンジョンギミックなど、楽しさに一段と磨きがかかった正統派ハック&スラッシュMMORPGとなっています。

 先行ダウンロードは特設サイトから行えます。

正式配信版で解放されるダンジョンを紹介

 5月16日の正式配信版では、レベルキャップがLv65まで解放され、クローズドβテストでは遊べなかったさまざまなダンジョンをプレイできます。

ルーンストーン鉱山

 キャラクターレベル35でプレイできる“ルーンストーン鉱山”では、装備強化などに使用する貴重な鉱石である“ルーンストーン”を大量に獲得できます。

『MU LEGEND』

 ダンジョンに入場すると、画面右側にトレンタエネルギーゲージが表示され、モンスターを討伐とトレンタエネルギーが徐々に溜まっていきます。

『MU LEGEND』

 トレンタエネルギーをすべて満たすことでポータルゴーレム“トレンタ”が作動し、ボスエリアに進めます。ボスエリアでは“ルーンストーンベンティ”が出現し、討伐するとルーンストーン鉱山クリアとなります。

 ダンジョン内ではオブジェクトやボスドロップなど、各所で大量のルーンストーンを獲得できます。

『MU LEGEND』

ブラッドキャッスル

 キャラクターレベル45でプレイできる“ブラッドキャッスル”では押し寄せる大量の敵を掃討し、制限時間内にボスを討伐すると装備強化に必要な祝福の宝石やルーンストーンなどを獲得できます。

『MU LEGEND』

 押寄せる敵の波(Wave)は全9回です。各Waveに出現するすべてのモンスターを討伐することで、次のWaveに進めます。

『MU LEGEND』

 すべてのWaveを耐えしのぐと棺に封印されたボスモンスター・アニラタとの戦闘となります。ダンジョン開始からアニラタ討伐までの制限時間は10分間。制限時間内に攻略できないと制圧失敗となり、報酬は入手できません。

『MU LEGEND』

ルエリの秘密金庫

 キャラクターレベル55でプレイできる“ルエリの秘密金庫”はアイテムの強化、取引所でのアイテム売買、すべてに必須となるゲーム内通貨のゼンを大量に獲得できるダンジョンとなっています。

『MU LEGEND』

 “ルエリの秘密金庫”のダンジョン内には、破壊時に多くのゼンをドロップできる黄金色に輝く像が各所に配置されています。

 ボスエリアへの入場にはポータルゴーレム“トレンタ”の起動が必要です。ボスエリアでは自称“ゴブリン解放軍のゴブリンリーダー”を見つけ出し、討伐しなければなりません。

『MU LEGEND』
『MU LEGEND』

無限の塔

 正式サービス開始時点のレベルキャップとなるキャラクターレベル65で解放される“無限の塔”では、NPC無限の塔トレーダーで羽装備の強化に必要なアイテムと交換できる力の印章を入手できます。

 “無限の塔”では各フロアに出現したすべてのモンスターを討伐すると次のフロアに進めます。また、短時間でフロアを攻略すると、フロアのスキップが可能となり、攻略時間によってスキップできるフロア数も増加します。

『MU LEGEND』

 特定のフロアには強敵が出現しますが、スキップするフロア数を調整して強敵との遭遇を避けるといった攻略もできます。階数が上がるほど難易度も上昇するが、到達フロアに応じて報酬が増加するためより高い階への到達を目指しましょう。

『MU LEGEND』

(C) Webzen Inc. All Rights Reserved. The MU LEGEND logo and Webzen logo are trademarks of Webzen Inc.

データ

▼『MU LEGEND』
■メーカー:WebzenJapan
■対応機種:PC
■ジャンル:MMORPG
■配信日:2018年5月16日
■価格:未定

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。