News

2018年5月17日(木)

『天華百剣 -斬-』で袴姿の衣装が手に入るイベントが開催。特別バージョンの水心子正秀も

文:電撃オンライン

 iOS/Android用アプリ『天華百剣 -斬-』で、イベント“掃討特務 -青竹薫る晴天の鯉-”が5月17日15:00~31日13:59の期間で開催されます。

『天華百剣 -斬-』

 同時開催の“青竹薫る晴天の鯉 特別ガチャ”では、[袴]水心子正秀が新登場。また、開催中の百花繚乱ガチャでは日光一文字の出現率がアップしています。

“掃討特務 -青竹薫る晴天の鯉-”

 イベント任務などで手に入る“鯉桜のボタン”を集めて、交換所で衣装や刀装、技を入手しましょう。

『天華百剣 -斬-』
『天華百剣 -斬-』
『天華百剣 -斬-』
▲“鯉桜のボタン”。

 [袴]水心子正秀、水心子正秀、鉋切長光を出撃させると、“強敵襲来”が発生する確率がアップします。

交換所ラインナップ

袴姿 水心子正秀

『天華百剣 -斬-』
種類衣装
交換素材1鯉桜のボタン×300
交換上限数1

袴姿 鉋切長光

『天華百剣 -斬-』
種類衣装
交換素材1鯉桜のボタン×300
交換上限数1

雫の器

種類強化素材
交換素材1鯉桜のボタン×20
交換上限数100

幾千ノ鯉昇リ

『天華百剣 -斬-』
種類UR技
交換素材1鯉桜のボタン×50(1回目)、鯉桜のボタン×150(2回目)、鯉桜のボタン×200(3回目)、鯉桜のボタン×400(4回目)
交換上限数4

鯉桜ノ巾着

『天華百剣 -斬-』
種類UR刀装
交換素材1鯉桜のボタン×30(1回目)、鯉桜のボタン×70(2回目)、鯉桜のボタン×100(3回目)、鯉桜のボタン×200(4回目)
交換上限数4

四神鏡

種類能力開花素材
交換素材1鯉桜のボタン×40
交換上限数4

華の勾玉

種類能力開花素材
交換素材1鯉桜のボタン×40
交換上限数4

門外不出の書

種類交換所素材
交換素材1鯉桜のボタン×100
交換上限数1

“青竹薫る晴天の鯉 特別ガチャ”

『天華百剣 -斬-』

 5月31日14:59まで開催される“青竹薫る晴天の鯉 特別ガチャ”では、特別バージョンのUR[袴]水心子正秀が新登場します。

『天華百剣 -斬-』

百花繚乱ガチャ

『天華百剣 -斬-』

 6月7日まで開催されている百花繚乱ガチャでは、初登場となるUR“日光一文字”の出現率がアップしています。

『天華百剣 -斬-』

新登場の巫剣を紹介

 新たに登場する水心子正秀の特別バージョン“[袴]水心子正秀”と、日光一文字を紹介します。

 “特別バージョン”は期間限定の特別なガチャで登場する巫剣で、百花繚乱ガチャで入手できる同名巫剣から、以下の点が変化した別バージョンです。

・ホーム画面や巫剣詳細画面での巫剣のイラスト
・一部を除く音声
・戦闘時イラスト
・得意技、奥義、ステータス、属性、リーダー効果

 “特別”、“通常”両バージョンの巫剣を同時に所持している場合、巫剣詳細画面の“衣装変更”ボタン内、“特別”タブから巫剣のバージョンを切り替えられます。

 通常バージョンと特別バージョンのどちらかを所持している状態で、あとから別のバージョンを入手した場合、元々所持していたバージョンと親愛度が共有されます。

UR[袴]水心子正秀(すいしんしまさひで)

『天華百剣 -斬-』

 鍛刀技術に加え蘭学や語学に明るく、アメリカに渡った経験から世界情勢にも精通し、高い知性を誇る巫剣。

 とある任務での功績に対し、丙子椒林剣から“袴”を贈られ、装いを新たにしました。モダンな女学生たちにならいつつ、彼女らしい和洋折衷の着こなしは可憐で華美。心のどこかで“普通の女学生”のように生きることへの憧れがあり、いつかそんな日がくることを信じて、主とともに戦い抜く決意をより強くします。

声優石見舞菜香
イラストレーターシエラ
属性
タイプ標準
得意技:渦ノ花花の渦が前方の敵を巻き込み打ち上げる
奥義:乙女ノ恋花前方に見事な梅の木と花を咲かせる攻撃
リーダー効果:技威ノ心得 改装備した技の威力を少し上昇する

【ステータス】

体力46(LvMAX時372)
攻撃50(LvMAX時408)
防御力52(LvMAX時144)
剣技50
51
移動速度77

日光一文字(にっこういちもんじ)

『天華百剣 -斬-』

 福岡一文字派の傑作と言われ、強大な力を誇る巫剣。平和を愛し、家族愛を何より重んじる慈愛に満ちた性格で争い事を嫌います。

 古くから日光権現にて世の趨勢を見守ってきたが、ある武将に請われ、自分の力が人々の幸せのためになればと思い、禍憑による混乱を治めるべく戦国の世に出ます。だが、戦いの先に本当に平和が訪れるのか疑問に感じ、ある時から戦陣に立つことを控えてきました。過去の因縁がありムカデが苦手。

声優春日望
イラストレーター熊虎たつみ
属性
タイプ突撃
得意技:刀輝ノ一閃輝きを纏い天へと駆け昇る打ち上げ技
奥義:虚滅ノ一文字白き光の一閃で前後の敵を両断する一文字斬り
リーダー効果:攻昂ノ心得 改巫剣の攻撃力を少し上昇する

【ステータス】

体力35(LvMAX時433)
攻撃31(LvMAX時333)
防御力52(LvMAX時81)
剣技63
56
移動速度84

(C)KADOKAWA CORPORATION 2016
(C)DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.

データ

関連サイト