DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『江口拓也の概念惑星図鑑』本日発売! 人生を楽しく生きるためのヒントやメッセージが満載

2018-05-22 00:00

『江口拓也の概念惑星図鑑』本日発売! 人生を楽しく生きるためのヒントやメッセージが満載

文:ガルスタオンライン

 電撃ガルスタオンラインで連載された声優・江口拓也さんによる描き下ろし4コマ漫画『江口拓也の概念惑星』を1冊にまとめた『江口拓也の概念惑星図鑑』が5月22日に発売! これまでに掲載された漫画とコメントのほか、漫画の解説、撮り下ろしグラビアを収録。さらに、漫画を題材にしたストーリーを楽しむことができるドラマCDも付属しています。江口さん自身の経験と考え方を元につづられた、人生を楽しく生きるためのヒントやメッセージが満載の1冊です。

『江口拓也の概念惑星』

描き下ろしの概念と漫画の解説

 これまでに掲載された漫画とコメントを一挙にご紹介! 漫画に秘められた意味や描きたかったことなどの詳しい解説にくわえ、概念のキャラクターデザインの秘密がついに明らかに! また、「愛」「夢」の未公開漫画、描き下ろしの概念「コミュニケーション」と「憂鬱」も収録されています。

『江口拓也の概念惑星』
『江口拓也の概念惑星』

撮り下ろしグラビア

 撮り下ろしグラビアは“概念を生み出すアトリエ”をテーマに、概念を想像したり、読書をしたり、ペットと戯れる江口さんの姿をお届け。

『江口拓也の概念惑星』

→グラビア撮影の裏側をコチラの記事で公開中♪

江口さんがシナリオを監修! 豪華キャストによるドラマCD

 「愛」「夢」「悪」の漫画を題材にシナリオを書き起こし、江口さんが監修したドラマCD『江口拓也の概念惑星』が付属。ナレーションを江口さんが担当し、岡本信彦さん(愛役)、木村良平さん(夢役)、津田健次郎さん(悪役)が出演。笑いあり、涙ありの内容になっています。また、収録後のキャスト座談会やドラマCDのシナリオをすべて収録。

『江口拓也の概念惑星』
『江口拓也の概念惑星』
『江口拓也の概念惑星』

商品概要

『江口拓也の概念惑星図鑑』(えぐちたくやのがいねんぷらねっとずかん)
■発売・発行元:KADOKAWA
■発売日:5月22日
■定価:3,500円+税