DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > アニメ『アイナナ』5月19日放送の最終話に向けたメインキャスト15名のコメント到着

2018-05-18 20:15

アニメ『アイナナ』5月19日放送の最終話に向けたメインキャスト15名のコメント到着

文:ガルスタオンライン

 2018年5月19日より、TVアニメ『アイドリッシュセブン』第16話・第17話の最終話が各局にて順次放送開始。このTV最速放送であるTOKYO MXの放送に合わせ、ニコニコ生放送で第16話・第17話の同時配信が決定しました。また、メインキャストからの最終話に向けてのコメントも到着しています。

アニメ『アイナナ』最終話に向けたメインキャストコメント到着
アニメ『アイナナ』最終話に向けたメインキャストコメント到着

■最終話(第16話・第17話)放送日程
・5月19日
 19:30~ TOKYO MX、ニコニコ生放送
 26:50~ テレビ北海道
・5月20日
 26:05~ テレビ愛知
 27:35~ TVQ九州放送
・5月22日
 23:00~ KBS京都
 25:30~ サンテレビ
・5月24日
 25:30~ BS11

※放送日時は変更になる場合がございます。
※その他、各配信サイトでの配信日に関しては、公式ホームページをご確認ください。

メインキャストコメント

IDOLiSH7

◆和泉 一織役:増田 俊樹さん

 テレビ放送があそこで終わるとは、始まった当初誰が想像していただろうか! 不安に眠れない日々を送る方もいたかもしれませんが、それはきっと彼らも同じなので、その気持ちを共有してご視聴いただけると、より作品をお楽しみいただけると思います!

◆二階堂 大和役:白井 悠介さん

 15話でまさかの終わり方をしたわけですけども、安心してください! 彼らはいつだって次々とやってくる困難を乗り越えて来た!! 今回だって!!! そう信じてみんなで見守りましょう、彼らを。そして一緒に夢を駆けていきましょう(`∀´)!!

◆和泉 三月役:代永 翼さん

 15話で心配させてしまった皆さんびっくりしましたよね? でも大丈夫です!!! 三月を…IDOLiSH7を信じてください!!! こんな所でへこたれる彼らではありません。ドン底を見た彼等の強さは凄いですから! ぜひ楽しみにしていて下さい。そしてTRIGGERとの勝負の行方もお楽しみに!!!!

◆四葉 環役:KENNさん

 あの人の衝撃的なセリフで終わった15話。僕も収録中、そしてオンエアを見たとき、ファンの皆様と同じ気持ちだったと思います。ここで15話が終わってしまうの?と思った方も少なくないはず。16話17話を見て、ぜひ彼らの想いを共有して頂けたら嬉しいです。

◆逢坂 壮五役:阿部 敦さん

 15話がスゴい所で終わりましたが、このままでは終わらせませんよ! 最後まで見守っていてください!

◆六弥 ナギ役:江口拓也さん

 どん底の最終回を経て、ようやく続きが見られますよ!(笑) 是非ご覧いただき、ハッピーになってほしいです(笑)。

◆七瀬 陸役:小野 賢章さん

 壁にぶつかっていた彼らがどうやってそれを乗り越えていくのか。IDOLiSH7としてのグループの絆が試される回になっていると思います。15話は衝撃的な終わり方で、その衝撃のまま、皆さん待たれているかと思いますが、このまま終わるはずがありません! 見守って頂ければと思います。

TRIGGER

◆八乙女 楽役:羽多野 渉さん

 彼らの目線の先に何があるのか、一緒に確かめてあげてください。

◆九条 天役:斉藤 壮馬さん

 とにかくどうなってしまうんだ!?というお気持ちでいっぱいだと思いますが、そこはアイナナ、きっと皆さまに満足していただける16、17話になっております! ゲームをプレイしてくださっている方もアニメからの方も、彼らの物語の結末をどうぞ皆さまご自身の目でご覧くださいませ!

◆十 龍之介役:佐藤 拓也さん

 ゲームでいうところの第1部の大きな見せ場です。アニメになることでより一層アツい展開になっていると思いますので、期待してください。

小鳥遊事務所

◆小鳥遊 音晴役:千葉 進歩さん

 高みを目指せば目指すほど紆余曲折が待っている。どうしても乗り越えなくてはならない壁がある。その時どう思うのか。何をするべきなのか。アイドルとは何か!? この作品の要を行く話が待っているのではないでしょうか。ぜひご期待ください!!

◆大神 万理役:興津 和幸さん

 まさかのIDOLiSH7「解散」で、ファンの皆様には心配をおかけしてまことに申し訳ございません! 誠意を持って対応させていただきますので、放送を楽しみにお待ち下さい。

◆小鳥遊 紡役:佐藤 聡美さん

 第15話をご覧になった皆様は、オープニングから大変戸惑われたことと思います。不安な気持ちでいることと思います。でも、どんな状況だってIDOLiSH7は絶対に負けません!! ですので、彼らを信じて待っていて下さい。

八乙女事務所

◆八乙女 宗助役:小西 克幸さん

 IDOLiSH7、そしてTRIGGERはどうなるのか!? 社長はどうなるのか!? お楽しみに!!

◆姉鷺 カオル役:川原 慶介さん

 何も言うことはないわよ? そこにあるのはいつだって最高のエンターテインメントなんだから、ただあるがままに楽しめば良いだけよ。

最終話までカウントダウン! メインキャストのメッセージをV-STORAGEにて公開中

アニメ『アイナナ』最終話に向けたメインキャストコメント到着

 2018年5月14日~19日まで毎日、メインキャストからのスペシャルメッセージをV-STORAGE内“アイドリッシュセブン 最終話放送直前特集サイト『最終話までに振り返らないと!』”にて公開中。最終話や『アイドリッシュセブン』に対する熱い想いをぜひ特集ページからご覧ください。

【V-STORAGE公式サイト】https://v-storage.bandaivisual.co.jp/aninana/

第16話、第17話最終話あらすじ公開

アニメ『アイナナ』最終話に向けたメインキャストコメント到着
アニメ『アイナナ』最終話に向けたメインキャストコメント到着

第16話「ゼロ地点の決意」

 ジャパンアイドルミュージックアワード(JIMA)新人賞へのノミネートを素直に喜べず、IDOLiSH7は社長から解散を告げられてしまう。憧れの地・ゼロアリーナが見える場所で、陸たちはそれぞれに自らの初心と向き合うことに……。

第17話「making the dream」

 世界的ミュージシャン、ダグラス・ルートバンクとの突然の交流を通して、アイドルとして大切なアドバイスをもらう陸たち。そして大晦日の夜──決戦のステージ「ブラックオアホワイト」が幕を開ける!

関連サイト