News

2018年5月21日(月)

映画『銀魂2(仮)』長澤まさみさん、岡田将生さん、エリザベスが前作に続き出演決定。新ビジュアルが公開

文:電撃オンライン

 8月17日に全国ロードショーの映画『銀魂2(仮)』に、長澤まさみさん、岡田将生さん、エリザベスが前作に続き出演することが発表されました。

『銀魂2(仮)』

 原作『銀魂』は、SFと時代劇がミックスされた混沌とした世界に、人情、笑い、そしてド派手なアクションが繰り広げられる天下無敵の痛快アクションエンターテイメント作品です。

 前作より引き続き長澤さんが演じるのは新八の姉・妙です。容姿端麗でありながら腕っぷしの強い妙を熱演し、前作では振り切った変顔など新たな一面を披露しました。岡田さんは、銀時の幼なじみであり、かつての盟友・攘夷浪士の桂小太郎役を担当します。

 解禁キャストの発表にあわせて、万事屋の3人と長澤さん、岡田さん、そしてエリザベスが2(ピース)ポーズをとったビジュアルが公開されています。

 また、5月22日~26日に公式SNS(Twitter/Instagram)、公式サイトで5名のキャスト情報が毎日発表されることが明かされました。

キャストコメントが公開(原文のママ)

志村妙役・長澤まさみさんのコメント

 今回は、前作にくらべて銀さん、新八、神楽ちゃんの3人と一緒に過ごすシーンが長かったので、より『銀魂』の世界観に浸れました。弟とのシーンが前回は少なかったので、姉さんができてとてもうれしい気持ちになりました。

 前作に負けないくらい楽しい作品に仕上がるのではないかと思いますし、新たな『銀魂』チームができあがったと思うので、ぜひ皆さんも楽しみにしていてください。

桂小太郎役・岡田将生さんのコメント

 前作で、とても『銀魂』の原作ファンの皆さまに支えられ『銀魂2(仮)』に再び出演できることを僕自身、とても嬉しく思っています。前作では、アクションシーンなど桂のカッコいいシーンがたくさんありましたが、今作では、180度異なる桂を見せられると思います。

 本当に声が出るくらい笑い、興奮し、アツくなった台本でしたので、自分自身とても観るのが楽しみなシーンが満載です。ぜひ、お楽しみにしていてください。

(C)空知英秋/集英社 (C)2018映画「銀魂2(仮)」製作委員会

関連サイト