News

2018年5月21日(月)

『世界樹の迷宮X』シリーズ全職業の外見イラストがDLCとして無料配信決定。販促系イラストも登場

文:電撃オンライン

 アトラスは、8月2日に発売するニンテンドー3DS用ソフト『世界樹の迷宮X(クロス)』のDLCとして、“シリーズ全職業の外見イラスト”を本作の発売後1カ月までの期間限定で無料配信します。

『世界樹の迷宮X(クロス)』

 本作は、『世界樹の迷宮』シリーズの最新作にして集大成であり、3DS用『世界樹の迷宮』としては最後となる作品です。ディレクターを小森成雄さん、キャラクターデザインを日向悠二さん、コンポーザーを古代祐三さん、モンスターデザインを長澤真さんが担当します。

 無料配信されるDLCの情報は、5月21日に配信された“川原慶久&村瀬歩世界最速プレイ動画”の中で明かされたものです。

 本DLCの配信は、『世界樹の迷宮X』の発表以降「外見だけでも全職業を使いたい!」という意見が多く寄せられたことにより実現。“シリーズ全職業の外見イラスト”は、容量の都合でソフトには入りきらなかったため、DLCとして配信されるとのことです。

 『世界樹の迷宮X』ではプレイヤーキャラの外見は冒険者ギルドでいつでも変更可能なので、好みの外見で冒険を楽しみましょう。

“外見イラストDLC 期間限定無料配信決定!”告知動画

期間限定無料配信外見イラストDLC一覧(全5種類)

 本DLCでは、全職業の外見に加え、販促系イラストなども配信されます。無料配信期間やDLCの内容は以下の通りです。

DLC:世界樹の迷宮1&2の冒険者

 『世界樹の迷宮I』および『II』に登場するさまざまな職業のイラストが追加され、冒険者の外見として使えるようになります。なお、追加されるイラストはカラー設定には対応していません。

【内容】イラスト計78点
『世界樹I』&『II』に登場した職業で『世界樹X』に登場していない職業のイラスト(4種類ずつ)
販促系イラスト18点
【価格】発売日から1カ月間無料(9月2日より:100円)

DLC:世界樹の迷宮3の冒険者

 『世界樹の迷宮III』に登場するさまざまな職業のイラストが追加され、冒険者の外見として使えるようになります。なお、追加されるイラストはカラー設定には対応していません。

【内容】イラスト計71点
『世界樹III』に登場した職業で『世界樹X』に登場していない職業のイラスト(8種類ずつ)
販促系イラスト15点
【価格】発売日から1カ月間無料(9月2日より:100円)

DLC:世界樹の迷宮4の冒険者

 『世界樹の迷宮IV』に登場するさまざまな職業のイラストが追加され、冒険者の外見として使えるようになります。なお、追加されるイラストはカラー設定には対応していません。

【内容】イラスト計69点
『世界樹IV』に登場した職業で『世界樹X』に登場していない職業のイラスト(8種類ずつ)
販促系イラスト21点
【価格】発売日から1カ月間無料(9月2日より:100円)

DLC:世界樹の迷宮5の冒険者

 『世界樹の迷宮V』に登場するさまざまな職業のイラストが追加され、冒険者の外見として使えるようになります。なお、追加されるイラストの大半はカラー設定に対応していますが、一部対応外のものがあります。

【内容】イラスト計89点
『世界樹V』に登場した職業で『世界樹X』に登場していない職業のイラスト(8種類ずつ)
種族イラスト8点+販促系イラスト5点
DLCとして配信したイラスト12点
【価格】発売日から1カ月間無料(9月2日より:100円)

DLC:10周年の冒険者

 『世界樹の迷宮』10周年を記念して描かれた職業のイラストが追加され、冒険者の外見として使えるようになります。なお、追加されるイラストはカラー設定には対応していません。

【内容】『世界樹』10周年キャラアート集の表紙用職業イラスト6点
【価格】発売日から1カ月間無料(9月2日より:100円)

(C)ATLUS (C)SEGA All rights reserved.

データ

▼『世界樹の迷宮X(クロス)』
■メーカー:アトラス
■対応機種:3DS
■ジャンル:RPG
■発売日:2018年8月2日
■希望小売価格:6,480円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

▼『世界樹の迷宮X(クロス)(ダウンロード版)』
■メーカー:アトラス
■対応機種:3DS
■ジャンル:RPG
■配信日:2018年8月2日
■価格:6,480円+税

関連サイト

注目記事

週間アクセスランキング

[集計期間2018年 10月13日~10月19日]

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。