News

2018年5月28日(月)

【ラブライブ!スクスタ】かすみちゃん、果林ちゃん、せつ菜ちゃんが語るジメジメした梅雨のこと

文:電撃オンライン

 『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS(スクスタ)』のひとつ、“スクフェス発のスクールアイドル”虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーで、電撃オンラインで活動中の中須かすみちゃん、朝香果林ちゃん、優木せつ菜ちゃん。

『スクスタ』

 5月も引き続き、3人に話してほしいトークテーマを募集いたしました。今回はほのまるさん他多数の皆さまよりいただいたトークテーマの中から、梅雨について3人に話してもらいました!

じめじめした梅雨がやってくる!

かすみ
なんだかもう夏みたいですね。暑くてたまりません。
せつ菜
梅雨になったら春のお終いとともに、もう初夏ですからね。
果林
すでにこんなに暑くて夏を乗り切れるのかしら……。
かすみ
たぁしかに~~。
果林
かすみちゃんが暑さでダウンした猫みたいになってる。
せつ菜
ということで、今回は梅雨についてのトークになります!
かすみ
梅雨といえば……湿気が最悪ですね。なんだか息苦しい感じもしますし。
果林
やっぱり定期的に窓を開けて空気を入れるとかかしら。
せつ菜
私は髪が長いからか、まとまらなくて困ってしまいますね。
果林
たしかにせつ菜の髪型だとセットが大変そうよね。
かすみ
せつ菜先輩はどういう対策をとってるんですか?
せつ菜
これといって具体的なことをしているわけじゃないんですが、、小まめにブラッシングをするとかですかね。後は日常的に髪の毛を傷めないように気を遣っているつもりですよ。
果林
思わぬところで、せつ菜の女子力の高さを知ったわけだけど、かすみちゃんは何かしてる?
かすみ
そうですねえ。折りたたみ傘を常に持ち歩くとか?
果林
いや、結構当たり前じゃない? それ。
かすみ
え!? そうなんですか。
せつ菜
私もつねに持ち歩いてますよ。
果林
さすがに梅雨の時期は怖いから、私もつねに持ち歩いてるわよ。
かすみ
あ、でもパン作りの時はいつもより気を付けることが多いですね!
せつ菜
あ! たしかに湿度が多いから大変そうです。
かすみ
そうなんですよ。梅雨の時期は湿度が高くなるので生地に混ぜる水の量を調節しないとうまくできなかったりして、大変なんです。
果林
いつも思うけど、パン作りのことになるとかすみちゃんってすごそうに見えるわよね。
かすみ
すごそうってなんですか、すごそうって! そういう果林先輩は何か梅雨に意識していることはあるんですか?
果林
え? 意識してるってほどじゃないけど、梅雨って体力づくりが難しいじゃない。雨だから外を走れないし。
せつ菜
たしかに、そこは同意ですね。
かすみ
言われてみれば。
果林
だから、梅雨の時期は室内のトレーニングを重視しているかな。
かすみ
えぇ、かすみんも気をつけよっと。
せつ菜
かすみさんがすごく素直です!
かすみ
そりゃかすみんだって素直な時くらいありますよっ。
果林
かすみちゃんのこういうところは見習っていきたいわね。
せつ菜
じめじめして気分が滅入りがちな季節ですけど、紫陽花とかの綺麗なお花も咲いてますからね。
かすみ
あ~、紫陽花は好きですね。鮮やかでいいですよねえ。
果林
そうね。梅雨の風物詩って感じで私も好きよ。
せつ菜
皆さんもじめじめとした気候には負けず、梅雨の時期は紫陽花などを眺めて、心の換気をしてみてはいかがでしょうか♪

(C)2013 プロジェクトラブライブ!
(C)2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
(C)KLabGames
(C)bushiroad All Rights Reserved.

関連サイト

注目記事

週間アクセスランキング

[集計期間2018年 10月14日~10月20日]

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。