News

2018年5月23日(水)

映画『銀魂2(仮)』お登勢役はキムラ緑子さんが担当。キャラビジュアルやキャストコメントが到着

文:電撃オンライン

 8月17日に全国ロードショーの映画『銀魂2(仮)』の新キャストとして、お登勢役をキムラ緑子さんが担当することが明かされました。

『銀魂2(仮)』

 原作『銀魂』は、SFと時代劇がミックスされた混沌とした世界に、人情、笑い、そしてド派手なアクションが繰り広げられる天下無敵の痛快アクションエンターテイメント作品です。

 お登勢は、“スナックお登勢”のママであり、銀時が営む“万事屋銀ちゃん”に部屋を貸す大家です。2Fに店を構える万事屋の家賃滞納に手を焼きながらも、陰ながら銀時を支えます。

『銀魂2(仮)』

 一見怖そうにも思えますが、面倒見がよく何かと大騒ぎする万事屋たちを見守り、人情味あふれるお登勢は、原作&アニメともに高い人気を誇るキャラクターとなっています。

 キャスト情報の発表にあわせて公開されたキャラクタービジュアルには、眉間にしわを寄せ、タバコを片手に煙を吹かすキムラさんの姿が収められています。

お登勢役・キムラ緑子さんのコメント

 アニメも原作も人気ですので、皆さまのイメージのお登勢さんを壊さないようにしないと、とプレッシャーでした。

 撮影に入ると、監督から“最高の登場シーンでした”と言っていただけてうれしかったです。罵倒シーンもアクションシーンもやらさせていただき、このような役は最初で最後になると思いますので、とても楽しかったです(笑)。

 前作も見ていたので、あの世界の銀時さん、新八さん、神楽ちゃんの世界に自分が入っていくのが信じられなかったです。衣装や髪もそっくりに作ってくださったので、どんどんお登勢な気分になってきました。

(C)空知英秋/集英社 (C)2018映画「銀魂2(仮)」製作委員会

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。