総合 > 電撃App > 記事一覧 > 『モンスト』悪代官の小判に続いて“キン”が盗まれる被害続出!? 商品名や社名に変化が
2018-05-23 17:10

『モンスト』悪代官の小判に続いて“キン”が盗まれる被害続出!? 商品名や社名に変化が

文:電撃App

 ミクシィのXFLAGスタジオより配信中のiOS/Android用アプリ『モンスターストライク』の公式Twitterで、不可思議なツイートが投稿されています。

 投稿されたツイートは、“悪代官(星4)”のイベントクエストに関するもので、本ツイートには謎のサイトへとつながるURLとともに、普段のイラストとは異なるデザインの悪代官が登場しています。

5月24日追記部分

 2020年に開催される東京オリンピック・パラリンピックの公式マスコットキャラクターのデザインなどを手掛けるイラストレーター・谷口亮さんのTwitterで、“#キンが盗まれた”というハッシュタグとともに4コマ漫画が掲載されています。

 また、JAさがの公認キャラクター・さがみかんきちさんのTwitterでは、自身の名前の“き・ん”の文字が消えてしまったという報告が投稿されています。

 5月24日にはYouTuber・Hikakinさんの公式Twitterより、自身の名前に異変が起こったというツイートが投稿されています。

 かき氷を食べた時の頭が“キーン”となる症状や名前の“き”と“ん”の文字など、“キン”に関係するものであれば盗まれてしまうようです。“キン”に関係するものを所持している人は、盗まれないようにくれぐれも注意しましょう。

“キンが盗まれた”被害報告

 ゲーム内での悪代官は、投稿されたツイートのハッシュタグ“#キンが盗まれた”とあるように、小判が盗まれて驚いたような表情となっています。

『モンスターストライク』
▲通常の悪代官のデザイン。
『モンスターストライク』
▲通常の悪代官(進化)のデザイン。
『モンスターストライク』
▲小判を盗まれた悪代官のデザイン。
『モンスターストライク』
▲小判を盗まれた悪代官(進化)のデザイン。

 続いて、5月23日に『あずきバー』などの商品を展開する井村屋の公式Twitterより、“#キンが盗まれた”というハッシュタグを使用したツイートが投稿。本来『宇治金時バー』であるはずの商品が『宇治 時バー』となっている画像が添付されています。

 金シャチ横丁の看板からも“金”の文字がなくなるという報告が“金シャチ横丁”公式サイト“金シャチ横丁おもてなしキャスト”公式Twitterで発せられています。

 さらに、文房具メーカー・KING JIMの公式Twitterでは、“KING JIM”という社名から“KIN”という文字が盗まれたという報告がツイートされています。

 『モンスターストライク』公式Twitterの投稿から繋がる謎のサイトでは、“#キンが盗まれた”というハッシュタグの他に、青色の背景に謎の紋章が描かれており、紋章をクリックすると何者かによるボイスを確認できます。

 本サイトや“#キンが盗まれた”というハッシュタグが何を示すものなのか、今後の動向に注目しましょう。

データ

▼『モンスターストライク』
■メーカー:ミクシィ
■対応端末:iOS
■ジャンル:ARPG
■配信日:2013年9月27日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『モンスターストライク』のダウンロードはこちら
▼『モンスターストライク』
■メーカー:ミクシィ
■対応端末:Android
■ジャンル:ARPG
■配信日:2013年12月15日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『モンスターストライク』のダウンロードはこちら

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ウルズハント』が発表されたイベントの模様が1カ月限定で公開

  2. 2

    颯馬のかわいさがさく裂! 猫好きさんも必見の【ぶくスタ第35回】

  3. 3

    『Fate/stay night HF』第2章の動員・興行収入が週末ランキング1位を獲得。2週目の来場者特典が解禁

  4. 4

    『ハンター×ハンター グリアド』がサービス開始。事前登録報酬としてガシャ13回分のGストーンが配布

  5. 5

    『FE ヒーローズ』温泉を満喫するヒノカやリョウマたちが超英雄召喚イベントに登場

  6. 6

    『グラブル』スタレジェ10連が1月20日19時から開催。SSRキャラ、武器、召喚石を入手するチャンス!

  7. 7

    『FGO』1月のアプデで強化画面に“英霊結晶”と“叡智の業火星5”の表示追加。強化結果の予測表示も

  8. 8

    『FGO』で復刻版『プリズマ☆イリヤ』コラボイベントが1月23日より開催。星4“美遊”が聖晶石召喚に登場

  9. 9

    『SAO インテグラル・ファクター』バーストスキルの使い心地や、アシスト機能で好きなキャラと冒険した感想をお届け

  10. 10

    『シノビマスター 閃乱カグラ』で『フェイト/エクステラ リンク』とのコスチュームコラボが1月21日より開催

[集計期間:01月16日~01月22日]

ページ
トップへ