総合 > 電撃App > 記事一覧 > 『天華百剣 -斬-』と『灼眼のシャナ』のコラボ記念で2,000個のメロンパンが配布
2018-05-27 16:43

『天華百剣 -斬-』と『灼眼のシャナ』のコラボ記念で2,000個のメロンパンが配布

文:喜一

 5月27日13時ごろより、東京・AKIHABARAゲーマーズ本店にてメロンパンが配布されていました。

 なぜメロンパンなのか……。それはこのメロンパンの包装を見てもらえば一目瞭然だと思います!

『天華百剣 -斬-』
▲カリカリモフモフの食感といえば、メロンパン。メロンパンといえばシャナの好物ですね。

 ということで、今回は配信中のiOS/Android用アプリ『天華百剣 -斬-』で『灼眼のシャナ』コラボが開催中であるため、このようなイベントが実施されていました。

 まだ5月末だというのに東京の気温は27度! コンクリートジャングルの暑さに負けじとメロンパンを受け取りに、たくさんの方々が訪れてくれましたよ。

『天華百剣 -斬-』
▲まだ配布される前ですが、すごい行列でした。

 用意されたメロンパンの数は、驚愕の2,000個。生涯で2,000個のメロンパンが配られるシーンに遭遇することは中々ないと思われるので、貴重なところを見させていただきました。

『天華百剣 -斬-』

 どれくらいの時間で配り終えるのかなと思っていると、おおよそ1時間弱で配布終了に。ちなみに途中で炎髪の海外の女性がメロンパンを受け取りに来たため、一瞬シャナが増えた! とテンションが密かに上がっていました(笑)。

 私のように出不精な方も、こういうイベントをやってもらうと外に出ようという気持ちになるので、非常に健康的でよいイベントだと1人で頷いておりました。そして、メロンパンを受け取られた方は、ぜひお早めに召し上がってください!

 6月14日13:59まで、アプリ『天華百剣 -斬-』では“灼眼のシャナコラボイベント 世界の均衡を守る者”が実施中ですので、興味を持たれた方は遊んでみてはいかがでしょうか。

『天華百剣 -斬-』
『天華百剣 -斬-』
『天華百剣 -斬-』
▲グッズコーナーも展開されていました!
『天華百剣 -斬-』
▲『天華百剣 -斬-』生放送(ざんなま)のMCを務める岡村直哉氏もひっそり(?)登場。太陽のように輝く笑顔です。

データ

▼『天華百剣 -斬-』
■メーカー:KADOKAWAアスキー・メディアワークス/DeNA
■対応端末:iOS
■ジャンル:ARPG
■配信日:2017年4月20日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『天華百剣 -斬-』のダウンロードはこちら
▼『天華百剣 -斬-』
■メーカー:KADOKAWAアスキー・メディアワークス/DeNA
■対応端末:Android
■ジャンル:ARPG
■配信日:2017年4月20日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『天華百剣 -斬-』のダウンロードはこちら

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『ますますマンガで分かる! FGO』第75話が公開。コマを占拠しているライダーたちの意図とは?

  2. 2

    『FGO』“AnimeJapan 2019”でアニメの新情報を発表。ブース内ではステージイベントも開催

  3. 3

    『フォートナイト』の重要ポイント“建築”を紹介。防御&攻撃面で使いこなして目指せビクトリーロイヤル

  4. 4

    『Fate/stay night HF』第2章劇場来場特典でもらえる“『FGO』ufotable描き下ろし概念礼装”のイラスト解禁

  5. 5

    『グラブル』Wスタレジェが開催。1月13日~15日の期間は“粧して臨めよ花戦”登場キャラの出現率上昇

  6. 6

    『グラブル』キャラソンCD第1弾『キミとボクのミライ』がゴールド認定獲得

  7. 7

    セガ、新作ゲーム『けものフレンズ3』を発表。スマホアプリとアーケードで展開

  8. 8

    『D×2 真・女神転生』×『ベヨネッタ』コラボが発表! 1周年記念イベントに“マサカド公”登場

  9. 9

    『千銃士』の次回イベントでエセン奪還作戦発動! オスマングループの絆が試される……!!

  10. 10

    【スパクロ】『舞-HiME』から登場したカグツチ、デュラン、命を評価(#407)

[集計期間:01月10日~01月16日]

ページ
トップへ