News

2018年5月27日(日)

『天華百剣 -斬-』と『灼眼のシャナ』のコラボ記念で2,000個のメロンパンが配布

文:喜一

 5月27日13時ごろより、東京・AKIHABARAゲーマーズ本店にてメロンパンが配布されていました。

 なぜメロンパンなのか……。それはこのメロンパンの包装を見てもらえば一目瞭然だと思います!

『天華百剣 -斬-』
▲カリカリモフモフの食感といえば、メロンパン。メロンパンといえばシャナの好物ですね。

 ということで、今回は配信中のiOS/Android用アプリ『天華百剣 -斬-』で『灼眼のシャナ』コラボが開催中であるため、このようなイベントが実施されていました。

 まだ5月末だというのに東京の気温は27度! コンクリートジャングルの暑さに負けじとメロンパンを受け取りに、たくさんの方々が訪れてくれましたよ。

『天華百剣 -斬-』
▲まだ配布される前ですが、すごい行列でした。

 用意されたメロンパンの数は、驚愕の2,000個。生涯で2,000個のメロンパンが配られるシーンに遭遇することは中々ないと思われるので、貴重なところを見させていただきました。

『天華百剣 -斬-』

 どれくらいの時間で配り終えるのかなと思っていると、おおよそ1時間弱で配布終了に。ちなみに途中で炎髪の海外の女性がメロンパンを受け取りに来たため、一瞬シャナが増えた! とテンションが密かに上がっていました(笑)。

 私のように出不精な方も、こういうイベントをやってもらうと外に出ようという気持ちになるので、非常に健康的でよいイベントだと1人で頷いておりました。そして、メロンパンを受け取られた方は、ぜひお早めに召し上がってください!

 6月14日13:59まで、アプリ『天華百剣 -斬-』では“灼眼のシャナコラボイベント 世界の均衡を守る者”が実施中ですので、興味を持たれた方は遊んでみてはいかがでしょうか。

『天華百剣 -斬-』
『天華百剣 -斬-』
『天華百剣 -斬-』
▲グッズコーナーも展開されていました!
『天華百剣 -斬-』
▲『天華百剣 -斬-』生放送(ざんなま)のMCを務める岡村直哉氏もひっそり(?)登場。太陽のように輝く笑顔です。

(c)高橋弥七郎/いとうのいぢ/アスキー・メディアワークス/『灼眼のシャナF』製作委員会
(C)KADOKAWA CORPORATION 2016
(C)DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.

データ

関連サイト