News

2018年5月29日(火)

Switch『Fallen Legion ‐栄光への系譜‐』が本日発売。出演声優のサイン色紙が当たるキャンペーン実施

文:電撃オンライン

 アークシステムワークスは、Nintendo Switch用ソフト『Fallen Legion ‐栄光への系譜‐』を本日5月29日に発売しました。価格は2,800円(税込)です。

『Fallen Legion ‐栄光への系譜‐』

 本作は、1月にPS4で配信された『Fallen Legion ‐救国の皇女‐』と『Fallen Legion ‐反逆の炎‐』を収録したNintendo Switch用ソフトです。崩壊する帝国で戦いを繰り広げる『Fallen Legion』シリーズの2タイトルを1本で楽しめます。

『Fallen Legion ‐栄光への系譜‐』

『Fallen Legion ‐救国の皇女‐』ストーリー

 威を振るい横暴なフェニュミア帝国の政治に耐えかね、市民や兵士たちは各地で反乱を起こし、フェニュミア帝国は崩壊の危機に瀕していた。

 そんな中、最前線でフェニュミア帝国軍を指揮していたセシールに、実の父である前皇帝が崩御したとの報告が入った。次期皇帝であるセシールは、戦争を終結させるため、前皇帝の遺産である魔道書“グリモア”を手に、帝都への帰還を目指す。

 しかし、領土に侵入した魔物、国家の混乱に乗じて進行してきた他国からの侵略者たち、さらには帝国の英雄であるレガート将軍が反旗を翻し、セシールの前に立ち塞がるのだった――。

『Fallen Legion ‐栄光への系譜‐』

『Fallen Legion ‐反逆の炎‐』ストーリー

 権力を振るい、腐敗の一途を辿るフェニュミア帝国に対し、かつての英雄であるレガート将軍はクーデターを計画する。無血クーデターとなるはずだった計画は、何者かによって発覚し失敗。

 かつての英雄は反逆犯として追われることとなった。レガートは決起に賛同した兵たちを率い、“新生フェミュニア帝国の次期皇帝”として祖国にかつての栄光を取り戻すため、盟友であったセシール皇女の率いる帝国軍を打倒することを決意する。

 己の理想のために立ち上がったレガートだったが、その道は決して容易くはなかった。敵国の軍勢やモンスターだけではなく、思わぬ脅威がレガートに降り注ぐのだった。

ゲーム概要

戦闘を大きく左右させるさまざまなアクション

コマンドコンボ

 連続して攻撃を行うと“コンボ”になります。前衛と後衛のエグゼンプラーで、どのようにコンボを決めていくかが、戦術の要となります。

『Fallen Legion ‐栄光への系譜‐』

デスブロウ

 コンボをつないでコンボメーターがMAXになると、ダメージの高い必殺技“デスブロウ”を発動できます。キャラクターによって技が異なるのでうまく使いこなしましょう。

『Fallen Legion ‐栄光への系譜‐』

ブロック

 敵の攻撃を防げる“ブロック”は、ダメージを軽減できます。さらに、“パーフェクトブロック”は敵の攻撃を弾けます。

『Fallen Legion ‐栄光への系譜‐』

システム

用語集

 本作には、さまざまな用語が登場します。用語集では人物、国家、神話の英雄、宗教など、世界観をより深く知ることができます。“王の選択”で重要なヒントとなるでしょう。

『Fallen Legion ‐栄光への系譜‐』

Twitterキャンペーン

 本作に出演するキャストの、直筆サイン色紙が抽選で当たるTwitterキャンペーンが実施されています。詳細はキャンペーン特設サイトで確認できます。

 本キャンペーンには、アークシステムワークス公式Twitterをフォローして、キャンペーンツイートをリツイートすることで応募できます。

『Fallen Legion ‐栄光への系譜‐』

■サイン色紙プレゼントキャンペーンキャンペーン概要
【第1弾(3名)】
・対象:石上静香さん(オクタヴィア・セシール・フェナム役)
・期間:5月29日~6月5日
【第2弾(3名)】
・対象:高橋英則さん(レガート・ラエンドゥール役)
・期間:6月5日~12日
【第3弾(3名)】
・対象:加隈亜衣さん(アントワネット役)
・期間:6月12日~19日
【第4弾(3名)】
・対象:長妻樹里さん(サキュバス役)
・期間:6月19日~26日
【注意事項】
・応募キャンペーンには色紙ごとに期限があります。必ず期限内に応募してください。
・色紙の交換はできません。
・アークシステムワークス公式ツイッターをフォローしていない場合、抽選対象となりません。
・当選者には応募期間終了後にアークシステムワークス公式Twitterから、Twitter内ダイレクトメッセージ機能で、当選案内が送られます。
・Twitter内ダイレクトメッセージ機能の受信拒否をしている場合、当選案内が正常に送られない可能性もあるので、アークシステムワークス公式Twitterからのメッセージを受け取れるよう設定をしてください。
・当選案内を受けて期限までに返答がない場合は、当選は無効となります。
・サイン色紙の配布時期は7月上旬から順次発送されます。なお、商品の発送が遅れる場合もあります。
・キャンペーン内容は予告なく変更される場合があります。

(C)2018 YummyYummyTummy Inc. Localized and published in Japan by Arc System Works.

データ

関連サイト