News

2018年5月31日(木)

『PUBG MOBILE』のクオリティ&フレーム設定比較動画など実況eXのオススメをピックアップ

文:電撃オンライン

 ゲーム実況動画をテーマとするYouTubeチャンネルネットワーク“ファミ通×電撃ゲーム実況エクストリーム”から、5月21日~27日における個性が光るオススメ動画と再生数が上位の動画を紹介します。

“ファミ通×電撃 ゲーム実況エクストリーム”

今週のイチオシ動画ピックアップ(集計期間:5月21日~27日)

動画1:【PUBGモバイル】ベストな設定はどれだ!?クオリティ&フレーム設定比較動画

【チャンネル】まごチャンネル‐まごいちのゲーム実況!

 “まごいち”さんが『PUBG』のモバイル版の設定についてイロイロと比較してみた動画です。数フレームの遅延が命取りとなる本作ですが、設定の調整によってゲームの動作が大きく変わります。

 本動画では“クオリティ”、“演出設定”、“フレーム設定”の違いを比較し、自身のプレイ環境にふさわしい設定を探していきます。現在プレイしている人は、動画を視聴しながら設定を調節してみてください。

動画2:【奇跡】誘導ミサイルからの流れがヤバすぎる!【FORTNITE】

【チャンネル】こーすけ(最終兵器俺達)

 マシンガンのようなトークで人気を集める“こーすけ”さんが『Fortnite』に挑戦します。どの武器を入手できるかがキモとなる本作で、こーすけさんは一撃必殺の威力を持つ“誘導ミサイル”を獲得します。

 敵を見つけるや否や、ワクワクしながらミサイルを撃ち込むのですが……。ミサイルを打ち尽くした“こーすけ”さんを待っている衝撃の展開とは!? ネタバレ厳禁、疾風怒濤のラスト120秒はまばたき厳禁です。

動画3:【MHW】過去最強ランス装備でDMCクエストを実践!モンハンワールド実況

【チャンネル】【プロニート】こうChan

 自称プロニートの“こうChan”さんが『モンスターハンター:ワールド』の“デビルメイクライコラボクエスト”を実況プレイします。

 見どころは罠やスリンガー、達人の煙筒を使った緻密な立ち回りです。要所でアイテムを使い、効率的に4体のモンスターを討伐します。まさしくランス使いの理想的なプレイと言っても過言ではないでしょう。同クエスト挑戦前の確認用にも最適な動画に仕上がっています。

動画4:#1【呪いの絵本】赤ずきんさんと○○○ホラーゲーム実況

【チャンネル】たくたく/takutaku

 ホラーゲーム実況に定評のある“たくたく”さんが絵本をめぐるアドベンチャー『呪いの絵本』に挑戦します。通常シーンでは冷静さを、ホラーシーンでは緊張感をかもしだす“たくたく”さんのナレーションは流石の一言です。

 反面、本作のテーマでもある絵本を読むシーンでは、子供っぽいボイスで笑いを誘います。たくたくさんを待ち受ける運命とは? 2回目以降も必見です。

ファミ通&電撃オススメ動画(集計期間:5月21日~27日)

本格MMORPGなのに片手でサクサク!『ガーディアンズ』を先行プレイ

【チャンネル】ファミ通App

 ファミ通関連動画からは、期待の新作MMORPG『ガーディアンズ』のプレイ動画がピックアップされています。ファミ通Appスタッフが、開発スタッフからアドバイスをもらいながらゲームを進めていきます。

 マルチプレイや巨大ボスとのパーティバトル、職業による能力の違いなど、MMORPGならではの要素も詳しく解説されています。本作は、現在は事前登録が受付中です。

PS4『ダークソウル リマスタード』回避&ガード禁止縛りはヌルいのか?#01

【チャンネル】電撃オンライン

 電撃オンラインからは、『ダークソウル リマスタード』の実況プレイをお届けします。これまで同シリーズをさまざまな“縛り条件”を設定してクリアしてきた電撃オンラインのゴローが、“回避&ガード禁止”という条件でクリアを目指します。

 はたしてゴローはクリアするまでに何回死亡するのか? 平日はほぼ毎日お昼にライブ配信を行う予定なので、こちらもぜひ視聴してみてください。

【栄冠ナイン】キセキの世代 卒業編【パワプロ2018生】

【チャンネル】メンちゃんねる

 “メン”さんが実況する『実況パワフルプロ野球 2018』の“栄冠ナイン”です。メンさん率いる華丸高校も地区大会優勝を目指せるレベルまで成長してきました。

 地区大会を順調に勝ち進む華丸高校の前に立ちはだかるのは宇和島西。白熱の決勝戦は見逃し厳禁です。

週間動画ランキング(集計期間:5月21日~27日)

1位:【MHW】徹底比較!属性速射と貫通はどちらがより強いかライトボウガン担いでヴァルハザクで試してみた【モンハンワールド】

【チャンネル】茶々茶(chachacha)

 元ガチ勢の“茶々茶”さんが実況する『モンスターハンター:ワールド』が今週もランクインしています。今回はライトボウガンを使う場合、属性速射と貫通のどちらが適しているかをヴァルハザク相手に検証します。

 検証前にはコーディネイトの解説も充実しており、多くのハンターに取って参考になること間違いなしです。これからライトボウガンを使おうと考えている人にオススメの動画です。

2位:【スプラトゥーン 2】どっちが可愛い?キティVSシナモロール【実況】Splatoon2

【チャンネル】In YouTube だいだら実況局

 本動画は、“だいだら”さんが実況する『スプラトゥーン2』の動画で、先日まで行われていたフェスマッチの様子が収録されています。

 だいだらさんらしいテンションの高い実況は健在で、味方の回線切断というトラブルもなんのその。全編通じて明るい実況となっており、見ているだけで元気が出てくる動画となっています。

3位:【ハースストーン】内なる霊力コンボは健在!コンボドラゴンプリーストでランク戦(18/5/20)

【チャンネル】ましわぎチャンネル

 “ましわぎ”さんが実況する『ハースストーン』のシリーズ動画です。本動画では、“コンボドラゴンプリ―スト”でのランク戦の様子が収録されています。

 見どころはこれまでさまざまなデッキを使ってきたましわぎさんならではのプレイング。白熱のランク戦をましわぎさんと一緒に楽しみましょう。

[CHECK]あなたのゲーム実況動画を待っています!

 “ファミ通×電撃ゲーム実況エクストリーム”とは、ゲーム実況動画を通じてゲームのおもしろさを伝えるYouTube上でのチャンネルネットワーク。このゲーム実況エクストリームに動画クリエイターとして参加することにより、公開された動画はファミ通&電撃の公認動画となります。さらに、実績によっては報酬までもらえます!

 現在、この取り組みに参加してくれる動画クリエイターを募集中です。日頃からゲームを題材にして実況動画を作成・公開している人は、サイト内にある投稿フォームから参加をお願いします!

参加希望の投稿フォームはこちら

(C) 2018 Gzbrain Inc

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。