News

2018年5月31日(木)

『モンスト』新アビ・無属性耐性を持つ神化・前田利家&まつのステ判明

文:電撃オンライン

 ミクシィのXFLAGスタジオより配信中のiOS/Android用アプリ『モンスターストライク』の公式Twitterで最新情報が公開されました。

 公開されたのは、6月1日12:00より開催される新イベント“戦国風雲絵巻‐巻ノ五‐”で登場するザビエル、毛利元就、前田利家&まつの進化・神化後のステータス画面です。また、性能を確認できる使用動画が配信されています。

ザビエル

 神化・ザビエルは、サポート重視の“攻撃アップ”と“スピードアップS”という友情コンボの組み合わせを持つキャラクター。アンチアビリティはマインスイーパーLのみですが、神耐性、神キラーMという神族の敵に対して有利になるアビリティセットを所持しています。

 地雷のギミックが出現し、ボスの種族が神の超絶クエスト・摩利支天、摩利支天廻、イザナミ零などでは大きな活躍に期待できます。

進化

神化

毛利元就

 進化・毛利元就は神キラーMと妖精キラーMを所持しており、素のアビリティにキラーを持っていることから友情コンボ“電撃”にもキラーの効果が発動します。

 アンチアビリティはブロックのみですが、それを補うさまざまなギミックを無効化するストライクショットを8ターンで発動できるところが魅力的です。

進化

神化

前田利家&まつ

 神化・前田利家&まつは、砲撃型の友情コンボ“ワンウェイレーザーEL”が魅力のキャラクターです。また、新アビリティ・無属性耐性は、衝撃波や落雷といった敵からの無属性攻撃のダメージを軽減するものとなっています。

 さらに獣神化・ノンノが持つストライクショットと同じように“ふれた敵の位置に移動”するSSは12ターンで発動できるので、配置を取りやすくなっています。ワープのギミックが出現し、配置が重要になる爆絶クエスト“アポカリプス”での活躍が期待できます。

進化

神化

※画像は公式Twitterものです。
(C)XFLAG

データ

関連サイト