News

2018年5月31日(木)

『ディズニー ツムツムランド』でアリスとチェシャ猫の新ツムが登場

文:電撃オンライン

 コロプラとウォルト・ディズニー・ジャパンが配信しているiOS/Android用パズルゲーム『ディズニー ツムツムランド(ツムツムランド)』で、『ふしぎの国のアリス』を題材にしたイベント“ALICE in WONDERLAND ~ふしぎの国の大冒険~”が開催されています。

『ディズニー ツムツムランド』

 『ツムツムランド』は、ディズニーのテーマパークを『ツムツム』の世界観で表現した“はじける”パズルゲームです。プレイヤーは、さまざまなアトラクションをモチーフにしたステージに挑み、バブルを狙って“ツム”を飛ばしながらクリアを目指します。

 5月31日15:00~6月13日14:59の期間に開催されている“ALICE in WONDERLAND ~ふしぎの国の大冒険~”にあわせて、『ふしぎの国のアリス』でおなじみの“アリス”と“チェシャ猫”の新ツムがプレミアムガチャに登場しています。

 また、“10+1回ガチャ”では、Sツム1コ以上が確定で獲得できます。さらに、“1回ガチャ”が1日1回60%オフとなっており、25ダイア必要なところ、10ダイアで引けます。

『ディズニー ツムツムランド』

“ALICE in WONDERLAND ~ふしぎの国の大冒険~”

ふしぎな森を探検して豪華報酬をゲットしよう

 あなたは暗い森のなかに迷いこんでしまいました。パズルやチェシャ猫のお題を達成しながら森を進み、ツムツムランドまで戻りましょう。

『ディズニー ツムツムランド』

 ステージプレイでスコアに応じた探検ptを獲得できます。探検ptの累計獲得ptによって、ダイアやチケットなどのゲーム内アイテムを獲得できます。さらに、イベントを進めると、“白うさぎ”のツムを入手できます。

お菓子を集めて、いろいろなアイテムと交換しよう

 パズル内には、おいしそうな白うさぎの時計クッキーやチェシャ猫カップケーキといった、『ふしぎの国のアリス』の世界観たっぷりのお菓子が登場します。お菓子を集めて、プレミアムチケットやコイン、イベント限定デコ“迷い込んだ森”と交換しましょう。

新登場ツム

『ディズニー ツムツムランド』

アリス

 2カ所のツムバブルと空バブルをマイツムに変え、左右の空バブルを上に移動して割るスキルを持っています。

チェシャ猫

 3カ所のツムバブルと空バブルをマイツムに変え、2カ所のツムバブルを空バブルに変えるスキルを持っています。

※ガチャから登場するツムのラインナップや提供割合は、アプリ内で確認できます。
※イベント日時・内容は予告なく変更となる場合があります。
※詳細についてはアプリ内を確認できます。
(C)Disney

データ

関連サイト