News

2018年6月3日(日)

『神バハ』×『食戟のソーマ 餐ノ皿』ぷちキャラの幸平創真を仲間にできるイベントが開催

文:電撃オンライン

 サイゲームスがMobageで運営するソーシャルゲーム『神撃のバハムート』とTVアニメ『食戟のソーマ 餐ノ皿』とのコラボイベント“集え!異界の料理人”が6月10日24:00まで実施中です。

『神撃のバハムート』

 本イベントでは、開始時のチュートリアルをクリアすることで、限定ぷちキャラ“幸平創真”が仲間になります。さらに、イベントクエストをすべてクリアすると、限定ぷちキャラ“薙切えりな”も仲間になります。

『神撃のバハムート』

イベント“集え!異界の料理人”ストーリー

 美食世界エピキュリアという異世界に送り出されてしまった騎士とセレスは、そこで幸平創真と田所恵に邂逅する。

 一足先にエピキュリアに辿り着いていたエカテリーヌから事情を聞きだしたところ、ここではグルメフェスタという食の祭典が開催されており、課題を達成せねばもとの世界には戻れないとのことだった!

 同じくエピキュリアに来させられていた薙切えりな、カイザとも合流し、一行は課題達成のため料理をすることに。

 各々が工夫を凝らして異世界の知識を存分に応用する料理の数々を生み出し、審査は順調……かと思いきや、そこに突然二頭の怪物が現れ、大会をめちゃくちゃにしてしまった!

 はたして騎士たちは、無事元の世界へと戻ることができるのだろうか……。

『神撃のバハムート』
『神撃のバハムート』

■イベント“集え!異界の料理人”登場キャラクター
幸平創真(声優:松岡禎丞)
田所恵(声優:高橋未奈美)
薙切えりな(声優:金元寿子)
セレス(声優:植田佳奈)
エカテリーヌ(声優:山村響)
カイザ(声優:津田健次郎)

限定コラボカードを獲得しよう

 報酬で手に入るトレジャーを使って“幸平創真”を育成しましょう。イベント終了後に自分が育てた“幸平創真”のカードが手に入ります。さらに、貢献度などの報酬で“薙切えりな”、“田所恵”、“新戸緋沙子”の限定コラボカードも獲得できます。

『神撃のバハムート』
▲幸平創真
『神撃のバハムート』
▲薙切えりな
『神撃のバハムート』
▲田所恵
『神撃のバハムート』
▲新戸緋沙子

条件を達成してぷちキャラ専用の必殺技付き魔晶石を手に入れよう

 限定ぷちキャラの“幸平創真”と“薙切えりな”の2人の専用必殺技が付いた魔晶石を手に入れましょう。仲間全体の攻撃力アップや全体回復+復活効果で、味方全体を強力に支援できます。

コラボキャンペーン

 『食戟のソーマ 餐ノ皿』とのコラボ記念として、6月11日4:59までの期間は毎日“コラボ特別10連ガチャ”を1日1回無料で引けます。

『神撃のバハムート』

ログインキャンペーン

 6月11日4:59までの期間、通常のログインボーナスに加えて、イベントに登場するカイザの最終進化カードやゲーム内アイテムなどがもらえるログインキャンペーンが実施中です。

※イベントやガチャの期間は予定のものです。
(C)附田祐斗・佐伯俊/集英社・遠月学園動画研究会餐
(C) Cygames, Inc.

データ

▼『神撃のバハムート』
■メーカー:Cygames
■対応機種:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2011年9月1日
■価格:無料(アイテム課金制)

関連サイト