News

2018年6月1日(金)

サイゲームスが音楽・映像ソフトの制作・販売など行うサイミュージックを設立

文:電撃オンライン

 サイゲームスは、音楽および映像ソフトの企画・制作、販売、プロモーションやアーティストのマネージメント事業を行う子会社・サイミュージックを5月28日に設立しました。

“サイミュージック”

 本発表に伴い、サイミュージック設立の背景が公開されています。

設立の背景(原文のママ掲載)

 ゲームをはじめとするコンテンツにおいて、“音楽”が与える影響は大きく、昨今スマートフォンなどのデバイスのスペックが向上し、さまざまなコンテンツで表現できる幅が広がったことで、コンテンツを利用して楽しむ方々の間でも、以前にも増してクオリティーの高い音楽を求めるようになっております。

 サイゲームスでは主要事業であるゲームの開発・運営をはじめとして、さまざまなコンテンツを企画、制作してまいりましたが、このたび、顧客ニーズに応えてよりクオリティーの高い楽曲を制作することを目的に、音楽や映像の企画・制作、発売およびプロモーションや、アーティストのマネージメントを行う子会社を設立いたしました。

 サイミュージックでは、ゲーム業界と音楽業界が、互いに手を取り合い、発展していくよう、楽曲制作および作家・アーティストのマネージメントに取り組んでいくとともに、組織強化のため、積極的に採用活動を行ってまいります。採用に関するお問い合わせは、サイミュージック公式サイト内お問い合わせページよりお送りください。

 サイゲームスは、サイミュージックの設立を通じ、最高のコンテンツを作る会社になるというミッションのもと、新たなコンテンツの創出に、これまで以上に努めてまいります。

(C) Cymusic, Inc.

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。