DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 鳥海浩輔さんのボイス満載! 謎解きイベントの特設サイト公開

2018-06-01 21:15

鳥海浩輔さんのボイス満載! 謎解きイベントの特設サイト公開

文:ガルスタオンライン

 NHK宇都宮放送局と栃木県足利市は、リアル謎解きイベント“足利ナゾ解き歴史めぐり”の実施を発表、鳥海浩輔さんによるボイスが満載のイベントの世界観を楽しめる特設サイトを公開しました。

鳥海浩輔さんのボイス満載! 謎解きイベントの特設サイト公開

 足利を訪れた「あなた」は、「NHKキュン活ほっとらいん」のキャラクター「大河丸(声優:鳥海浩輔)」と共に謎解きに挑み、盗まれた財宝を取り戻す、というストーリーです。

鳥海浩輔さんのボイス満載! 謎解きイベントの特設サイト公開

参加者自身が主人公となり、実際に謎を解くリアル謎解きイベント

 参加者は実際に足利の市街を歩き、謎を解く手がかりを集めます。自分自身が物語の主人公になった感覚で、イベントを楽しんでいただくことができます。

ナビゲーターは大河丸(声優:鳥海浩輔)

 昨年一部の視聴者から絶大な人気を集めた「NHKキュン活ほっとらいん」。登場キャラクターの一人・大河丸(声優:鳥海浩輔」が再び立ち上がる! さらに、無事に財宝を取り戻すことができた参加者にはご褒美ボイスも……?

実施会場は栃木県足利市

 イベントの会場となるのは栃木県足利市、史跡「足利学校」周辺。刀剣をイケメンに擬人化したゲームをきっかけに、近年注目があつまる場所。盗まれてしまった足利の財宝とは……。

関連サイト