総合 > 電撃App > 記事一覧 > タワーディフェンスRPG『ダンまつま!』が7月に配信。事前登録受付がスタート
2018-06-04 12:40

タワーディフェンスRPG『ダンまつま!』が7月に配信。事前登録受付がスタート

文:電撃App

 シグナルトークは、iOS/Android用アプリ『ダンまつま!~ダンジョンで待ってます!~(ダンまつま!)』を7月に配信することを発表し、事前登録受付を開始しました。

『ダンまつま!~ダンジョンで待ってます!~(ダンまつま!)』

 本作は、プレイヤーが異世界に転生した魔王となり、モンスターや罠などを駆使して冒険者を撃退するタワーディフェンス型RPGです。モンスターなどが擬人化した魔人たちとともに、少しダークで日常系なダンジョン生活を描く“プチダークファンタジー”を楽しめます。

ゲーム概要

 冒険者たちは、魔王たちがこっそりギルドに申請したクエストを受注してダンジョンにやってきます。全員返り討ちにして、クエストを阻止すればクリアとなります。

 冒険者を撃退するには、4種類のユニット(魔人・モンスター・ギミック・マスタースキル)を駆使する必要があります。配置したユニットは自動で行動するので戦局を見守りつつ、効率的にユニットを配置しましょう。

『ダンまつま!~ダンジョンで待ってます!~(ダンまつま!)』

魔人

 長い年月や強い魔素の影響で魔族が擬人化した存在。モンスターより遥かに強い力を持ち、必殺技である“アクティブスキル”で冒険者たちを一掃できます。

モンスター

 “魔素”から生まれたダンジョンを守る存在。魔人に比べると力は大きく劣るものの、数の力で敵を圧倒できます。弱い力も大量に集まれば大きな戦力になるかもしれません。

ギミック

 ダンジョンにつきものの罠です。冒険者を足止めしたり、おとりになったりとさまざまな効果を発揮します。

マスタースキル

 魔王だけが扱える魔法。敵への攻撃や味方の回復など、直接戦いに介入できるため、使い方次第で戦局を大きく変えることができます。

シナリオ

 ファンタジー世界を舞台に、基本的にゆるく、たまに真剣にさまざまな事件に立ち向かっていく魔王たちのメインストーリーだけでなく、キャラ同士の普段見られない交流などを楽しめるボリューム感あるサイドストーリーが用意されています。

『ダンまつま!~ダンジョンで待ってます!~(ダンまつま!)』
▲ゆるく奮闘する魔王たち。

キャラクターの一部

『ダンまつま!~ダンジョンで待ってます!~(ダンまつま!)』

火竜 リゼッタ(声優:種崎敦美)

 火山を根城にする竜族の姫。つねに高熱を身に纏い、その息は万物を塵に還します。冷たくて甘いものが大好きですが食べるのに苦労しているようです。

ベビーモス サーラ(声優:水瀬いのり)

 神が創った完璧な生き物と称される獣の幼女。普段は温厚ですが空腹になると人格が変わり、川を飲み込むほどの暴食ぶりを発揮します。トラを枕にして寝るのがお気に入りだそうです。

リヴァイアサン リヴィア(声優:早見沙織)

 神によって作り出された海を支配する存在。硬い鱗で編まれたドレスにはあらゆる武器も通用しないと言われています。頼れるお姉さまですが怒ると怖いです。

ドリアード リア(声優:阿澄佳奈)

 大樹に長い年月かけて蓄えられた魔素が精霊化した存在。見た目は幼女ですが1000歳以上だとか。俗に言うロリばばぁです。

■出演声優陣(敬称略)
水瀬いのり
早見沙織
阿澄佳奈
種崎敦美
花守ゆみり
平山笑美
木村良平

データ

▼『ダンまつま!~ダンジョンで待ってます!~』
■メーカー:シグナルトーク
■対応機種:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2018年7月
■価格:基本プレイ無料/アイテム課金
▼『ダンまつま!~ダンジョンで待ってます!~』
■メーカー:シグナルトーク
■対応機種:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2018年7月
■価格:基本プレイ無料/アイテム課金

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『ますますマンガで分かる! FGO』第75話が公開。コマを占拠しているライダーたちの意図とは?

  2. 2

    『FGO』“AnimeJapan 2019”でアニメの新情報を発表。ブース内ではステージイベントも開催

  3. 3

    『フォートナイト』の重要ポイント“建築”を紹介。防御&攻撃面で使いこなして目指せビクトリーロイヤル

  4. 4

    『Fate/stay night HF』第2章劇場来場特典でもらえる“『FGO』ufotable描き下ろし概念礼装”のイラスト解禁

  5. 5

    『グラブル』Wスタレジェが開催。1月13日~15日の期間は“粧して臨めよ花戦”登場キャラの出現率上昇

  6. 6

    『グラブル』キャラソンCD第1弾『キミとボクのミライ』がゴールド認定獲得

  7. 7

    セガ、新作ゲーム『けものフレンズ3』を発表。スマホアプリとアーケードで展開

  8. 8

    『D×2 真・女神転生』×『ベヨネッタ』コラボが発表! 1周年記念イベントに“マサカド公”登場

  9. 9

    『千銃士』の次回イベントでエセン奪還作戦発動! オスマングループの絆が試される……!!

  10. 10

    【スパクロ】『舞-HiME』から登場したカグツチ、デュラン、命を評価(#407)

[集計期間:01月10日~01月16日]

ページ
トップへ