News

2018年6月4日(月)

『チェンクロ3』ジューンとコトブキが支援フェスに登場。カマイサル襲来イベントで活躍

文:電撃オンライン

 セガゲームスは、iOS/Android/PC用RPG『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』で、“婚姻の魔神討伐支援フェス”を6月11日10:59まで開催しています。

『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』

 本作は、スマートフォンとPCで楽しめる本格王道RPGです。ワンタッチで必殺技を放つ爽快なタワーディフェンスバトルを楽しめます。

 本フェスでは、新たな魔神“カマイサル”に対して強大な力を持つ新SSRキャラクター“純潔の花嫁 ジューン”と“無垢の花嫁 コトブキ”が登場します。

 また、ガチャに30回チャレンジすると、SSR“純潔の花嫁 ジューン”もしくは“無垢の花嫁 コトブキ”と必ず出会える“SSR確定”ガチャを無料で1回引けます。

“婚姻の魔神討伐支援フェス”に登場する新キャラクター

純潔の花嫁 ジューン(声優:小岩井ことり/イラスト:シルバー)

戦士(突)/SSR星5/所属:副都

『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』

 多くの聖騎士を輩出している名家の子女で元聖騎士。元来夢見がちな性格でしたが、魔神カマイサルの狙撃銃によって虜にされ、彼と結婚するために家を飛び出しました。

 しかし虜の能力の影響か、結婚できれば誰でもいいと暴走する時もあります。

無垢の花嫁 コトブキ(声優:水瀬いのり/イラスト:シルバー)

戦士(斬)/SSR星5/所属:九領

『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』

 九領の良家の子女。真面目で女性としての幸せなど考えたこともありませんでしたが、魔神カマイサルの狙撃銃によって心を打ち抜かれたことから虜に。

 彼と結婚するために彼を追いまわしていますが、虜の能力の影響か、結婚できれば誰でもいいと暴走する時もあります。

プロローグクエスト“ハートを撃ち抜く!”

 6月11日10:59までの期間、イベントエリアに魔神襲来イベントのプロローグクエスト“ハートを撃ち抜く!”が登場しています。各クエストにはクリア型クエストと繰り返し型のクエストがあり、繰り返し型のクエストでは、宝箱をすべて獲得するとクリア報酬を入手できます。

『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』

“ハートを撃ち抜く!”あらすじ

 ようやくユグド大陸へと戻ってきた義勇軍の隊長たち。久しぶりの副都を懐かしむ一行であったが、そこでは最近女性たちの浮気問題が勃発。

 その中心には色男と噂される少年がいて……。

 「キミのハートを撃ち抜いてあげる!」

 魔神カマイサルが撒き散らす、愛という名の歪んだ想いが止まらない。

魔神襲来イベント“婚姻の魔神 カマイサル襲来”

 6月5日11:00~11日10:59の期間、魔神襲来イベント“婚姻の魔神 カマイサル襲来”が開催されます。本イベントで“魔神 カマイサル”を150体発見撃破すると、報酬としてアビリティ付きの特別な武器“婚姻の封花”を入手できます。

 さらに、過去に襲来した魔神を獲得できる可能性がある“復刻魔神ガチャ”が登場します。

『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』

婚姻の魔神 カマイサル(声優:井上麻里奈/イラスト:シルバー)

弓使い(狙)/SSR星5

『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』

 とある大陸で女系家族の末っ子に生まれた王子。たくさんの姉から愛を受けて育つも、故郷が黒の軍勢の襲撃で壊滅し、姉たちを幸せにしたかったという思いから魔神と化しました。

 その後、心を撃ち抜く狙撃銃で女性たちを虜にし、結果的に多くの女性たちを不幸にしています。

(C) SEGA

データ

▼『チェインクロニクル3』
■メーカー:セガゲームス
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2013年8月1日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『チェインクロニクル3』のダウンロードはこちら
▼『チェインクロニクル3』
■メーカー:セガゲームス
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2013年7月26日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『チェインクロニクル3』のダウンロードはこちら

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。