News

2018年6月10日(日)

『チェンクロ3』クーシャン&シーシャンのバディが登場。セレステ篇 8章の情報も【電撃チェンクロレター】

文:まり蔵

 セガゲームスが配信するiOS/Android/PC用RPG『チェインクロニクル3(以下、チェンクロ3)』。本作のストーリーに関する最新情報をお届けする、連載企画“電撃チェンクロレター”の第29回をお届けします!

【電撃チェンクロレター】

 今回の“電撃チェンクロレター”では、6月11日(月)更新予定のセレステ篇 8章のあらすじと、同日より開催されるブレイブフェスの情報、そしてシナリオ担当者が持ち回りで書く裏設定が満載のコラム“チェンクロ3裏日誌”を掲載します。

 なお8章をプレイするには、各主人公の6章および7章をクリアしている必要があります。ご注意ください。

※注:記事内のゲーム画面はすべて開発中のものです。

セレステ篇 8章のあらすじを紹介

【電撃チェンクロレター】

 王都から精霊島へと戻るセレステと森妖精たち。それを追いかけるようにして島にやってきたエシャルとともに、セレステたちは人形劇をすることになる。

【電撃チェンクロレター】
【電撃チェンクロレター】
【電撃チェンクロレター】
【電撃チェンクロレター】

 古い古い時代の物語が、現在の若者たちの手によって今のユグドに蘇る。

 そして、義勇軍との出会いによって自分たちが何をすべきか理解したクーシャンとシーシャンは、それを果たす力を得るべく、かつて両親が乗り越えた試練へと挑むのだった。

【電撃チェンクロレター】
【電撃チェンクロレター】
【電撃チェンクロレター】
【電撃チェンクロレター】

セレステ篇 8章を彩るキャラクター

オストラ
【電撃チェンクロレター】
▲排斥派の現在の方針に懐疑的で、セレステたちに接触を試みる。

ゼルコバ
【電撃チェンクロレター】
▲傲岸不遜を地でいく大樹の森妖精。基本的に相手が誰でも態度は変わらない。

サンデーロ
【電撃チェンクロレター】
▲ナランハ襲撃の際の火事で身を焼かれ、以降復讐の機会を窺っている。

クーシャン&シーシャンがバディになってブレイブフェスに新登場

ブレイブフェス
期間:2018年6月11日11:00~6月15日10:59

【電撃チェンクロレター】

 6月11日11:00~15日10:59の期間限定で、義勇軍記が解放された新世代キャラクターがピックアップされて登場する“ブレイブフェス”が開催されます。

 今回は、バディとなって新登場の“双対の鵬翼 クーシャン&シーシャン”と、セレステ篇の主人公“空色の自動人形 セレステ”がピックアップ! これにともない、“双対の鵬翼 クーシャン&シーシャン”と“空色の自動人形 セレステ”の義勇軍記が解放されます。

 なお、今回のブレイブフェスは1日1回無料に! さらにガチャを引いた回数に応じて、さまざまなボーナスが発生します。詳細は以下の通り。

ガチャ10回“蒼光のインク”を1個プレゼント!
ガチャ20回“無料10連ガチャ”が可能に!
ガチャ30回“蒼光のインク”を1個プレゼント!
ガチャ40回“SSR確定ガチャ”が可能に!
ガチャ50回“蒼光のインク”を1個プレゼント!
ガチャ70回“双対の鵬翼 クーシャン&シーシャン”プレゼント!

双対の鵬翼 クーシャン&シーシャン
声優:村川梨衣&大坪由佳/絵:ひと和
SSR ★★★★★/騎士(斬)&僧侶(聖)

【電撃チェンクロレター】

 育ての親であるヴォルクリスの遺志と、自らの決意を胸に戦うことを決意したクーシャンとシーシャン。セレステと共に歩むことはもはや誰かに求められたからではなく、自分たちの意思。


空色の自動人形 セレステ
声優:川澄綾子/絵:ひと和
SSR ★★★★★/騎士(突)

【電撃チェンクロレター】

 世界樹に現れた「金属の卵」の中にいた、出自の分からない謎の少女。人間離れした体を持つが、しぐさや表情は人間そのもの。明るく、誰とでも分け隔てなく接することが出来る性格。興味や思いつきに従って突発的に行動する癖があり、周囲の森妖精たちには頼りにされながらも呆れられている。

SR クーシャン&シーシャンの専用武器がゲットできる!

【電撃チェンクロレター】

 期間中、セレステ篇のバトルを再現した“精霊島追憶戦”が登場。クリア報酬として、SR“碧空の片翼 クーシャン”とSR“瑠璃空の片翼 シーシャン”が強化される専用武器をはじめ、貴重な“緑のインク”や成長したクーシャンをモチーフにしたアビリティ付き武器が手に入ります。

“セレステ篇”シナリオ担当者が語る!

■チェンクロ3裏日誌

『チェンクロ3』

「精霊島もふもふランド」

 精霊島で暮らす動物たちの中には、近しい関係にある森妖精たちの手を借りて子育てをする動物がいます。

 金獅子と銀狼もそのような種類の動物で、子育ての時期には仔獅子や仔狼を抱えたまま戦闘するレアーオやバリエナの姿が目撃されるとか。

 なお、『チェインクロニクル』公式Webラジオ『ちぇんらじ』#53が好評配信中。ゲームの最新情報をテーマに、『チェンクロ』愛にあふれたパーソナリティが『チェンクロ』の魅力をお届けしています。ぜひこちらもお聴き逃しなく!

⇒セガゲームスYouTube公式チャンネルはこちら
⇒インターネットラジオステーション<音泉>はこちら

(C) SEGA

データ

▼『チェインクロニクル3』
■メーカー:セガゲームス
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2013年8月1日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『チェインクロニクル3』のダウンロードはこちら
▼『チェインクロニクル3』
■メーカー:セガゲームス
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2013年7月26日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『チェインクロニクル3』のダウンロードはこちら

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。